• 締切済み

パスワードリセットディスクについて

以前も質問しましたがバイオノート(XP Pro)を外国に移住する友人から譲り受けたのですが友人のパスがわからないだけではなく、アドミニのパスもわからない状態でした。 友人とは連絡もとれなく、復旧用の付属ディスクもありません。 そこでパスワードリセットディスクを別PCから作成して使用しましたがログオン画面の [パスワードの入力] ボックスの右横の矢印ボタンをクリックしましたが  [パスワード リセット ディスクを使う] の項目が出てきません。 色々調べましたがわかりませんのでお願いします。

みんなの回答

回答No.1

> パスワードリセットディスクを別PCから作成して使用 無理。セキュリティも堅牢なので別PCで作ったものは使えません。 もしそんなこと出来るんなら、誰でも他人のPCを見ることが出来る訳ですし、 盗品のPCから個人情報吸い出すことも簡単になっちゃう訳だから。 #貴方のPCが盗品という訳ではありません、誤解無き様# 友人と連絡を取ってパスワードを教えてもらうか、再セットアップしか方法はありません。 多分以前同じ質問した時も、同じような回答頂いてたと思うけどね。