化粧品選びのポイントを知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 30歳前後からの化粧品選びについてのお悩みです。特に肌トラブルはないが、毛穴の凹凸が気になり、化粧ノリが悪いと感じています。
  • 現在はSUGAOを使用しているが、肌の質感が上がらず、毛穴のカバーもできていないように感じます。
  • 化粧下地やBB・CCクリーム、パウダーのおすすめを教えていただきたいです。予算は1000円+α、高くて2000円程度です。また、他の問題もある場合は指摘してほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

30歳前後からの化粧品選び

こんにちは。どなたかお答えを頂けないでしょうか。オススメ程度の軽い気持ちで結構です。 当方30歳で特に肌トラブルはありません。(もしかしたら乾燥している…かも?) ただ30になったあたりから毛穴というか微妙な肌のシワによる凹凸(模様?)が気になり始めました。おそらく化粧ノリが悪いのだと思います。 状態としては、リキッドクリームを手の甲に塗った時にシワと肌とで色が違う感じと似ています。 これまでは「SUGAO」を使っていましたが、肌にある程度の質が必要な感じを受けます。毛穴は隠れますがそれ以外が全くカバーできません。自分の肌の質感のままです。 鼻の下など肌と毛穴がありそうな部分とで色が違うというか、化粧ノリが違うというか。 そこでもしオススメの化粧下地やBB・CCクリーム、パウダーなどあれば教えて頂けないでしょうか。予算は1000円+α、高くて2000円程度で考えています。 また、それ以前の問題のようでしたら別途ご指摘頂けたら嬉しいです。 20台後半までこれといって化粧に興味を示さず、職場も男性ばかりで相談相手がおらず困っています…。どうかよろしくお願いいたします。 補足)産毛の処理、ピーリングを試してみても改善されず。パックも週に何度かしています。肌は白い方でオークルなどでは逆に顔が黒いというか影ったようになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですね、 お肌に基礎化粧品からメイクまでをのせていく時に一つ一つがきちんと肌になじんでからのせていますか? 次々にのせていくと混ざり合ってうまく整わないと思います。 30歳でまだ若いですからそれ程はムラにならないと思います。 それがムラになるということは、下地などのつけ方にも原因があるかもしれませんね。 均一になるように塗ることが大切ですし、また量が多すぎてもヨレる原因になりますよ。 下地とファンデを多めにしてつけてみるとわかりますがヨレたりムラになりやすいですよ。 私も化粧は20代はあまりしませんでした。 昔も今も化粧品ジプシーで、いろいろ試しています。 最近試したものではキュレル(花王)のBBミルクはカバー力があるようでしたよ。 あとはファンデのパフが汚れてくるとつけたときにきれいにつかなくなるようですから 洗うなり、痛みが激しいときは新しいものにするとキレイに塗れるようになりますよ。 ドラッグストアの化粧品コーナーで専任の店員さんに聞くと結構アドバイスしてくれますよ。 最初は何か所かで聞いてみて信頼できる人を選ぶといいです。 聞くのが億劫ならテスターがあるでしょうからいろいろと試すといいですよ。 デパートやショッピングセンターの化粧品コーナーよりもオープンで気軽な感じでいいですよ。

nana0w0
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにデパートの化粧品店は自社ブランドやキャンペーン品をすすめてくるのでドラッグストアのほうがいいかもですね。 今度足を運ぼうと思います!お詳しい回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

専門家ではないので経験則でしかお答えできませんが、 私が愛用している商品を参考URLに載せておきます。

参考URL:
http://netserviceadviser.wix.com/best-life-japan