• 締切済み

主人の不倫、隠し子発覚 話し合い

主人の不倫相手の妊娠を2月に発覚しました。何度か、こちらでも相談させて頂き、皆様のご意見、励ましを頂き、感謝しております。問題が残酷すぎ、私の子供のことも考え知人に相談・愚痴を言える状況ではなくなり、悶々としております。 どうぞ、今の心境を、状況の相談にのってください。読みづらい文章ではありますが、何か、アドバイス、ご意見いただけると幸いです。 5月に相手は出産します。相手は30代。私たち夫婦は40代です。子供は12歳、1歳となります。 結婚性格20年余り、同居し、お金でも苦労し、この土地で子育てし、土台をつくり、義両親とも、多少のことは我慢し、仲良くやっていました。主人は、仕事や付き合いを優先」していたので、できるだけ、サポートしてきましたが、家業を去年から継ぎ、やっと生活が楽になり、貯蓄ができる矢先、主人の愛人発覚し、相手と別れ話をしても、結局、向こうにすがられては継続し、相手の希望していた、妊娠、出産という形に、発覚して3か月でなっていまいました。主人は、切羽つまった状況でしたが、 私が出ていくと思い、最終的には出産を許したそうです。 でも私には、ずっと相手が妊娠してたことは内緒にして、家にも帰り、家族と旅行に行き、相手が妊娠したから、離婚してくれとは一度も言われていません。ただ、 私が、出ていくとは思ってたみたいで、待っていたのかもしれません。 義両親にも話、孫と私のため、息子が家を捨てても、ここに居座ってほしいとは言われました。 こんな夫でも何も、知らない子供たちは、父がいる日は、父にまとわりつき、なんだか、私は虚しさと、胸がくるしくなります。 子供も私もずっと主人を信じ、支え、居なくとも我慢してきたのに、父も家も離婚して、すべてを捧げることに矛盾と悔しさもあります。相手は、妻子がいることを知っていて、 シングルでも産みたいと懇願したなら、勝手に産んで、母となりその身勝手、残酷さ身に染みて痛みを感じてほしいとも思います。 4月下旬、住所確認兼ね、また、何もせずにはいられず、 相手のご実家に電話しました。そしたら、親には、事実と違うことを相手はいっていました。 もともと、夫婦家族が破綻してたと。 事情を話、とにかく、出産から育児から、地方の実家で面倒見るようにはなしました。 あちらも、産ませたくなかったと。 主人は、私がすべてを相手の親に話したことで、お前の思惑通り、俺を受け入れる気はないから、 病院に行ったりできる状況でないと言っていました。 主人から話し合おうとはしないので、私から今後どうするか夫婦で話し会いを持つと、 まず、私と離婚はしない。したくないというより、しないでも良いと。情も愛情もあるといいます。 認知も、後々トラブルになる事例を話し、認知はできるだけしないといっています。 でも子供ができたから関係はきれないから二重生活はすると言います。それが、責任だといいます。 子供の為だの言いますが、自分も相手と縁をきることがまだ、恋心でできないんと思います。実際、まだ不貞して、一年ぐらいの関係なので。 相手に認知しない趣旨の内容証明を送りたいと話、説得し続けましたが、向こうも今は、まだ、そんなに認知など希望も話題も出ないといっています。どうも、主人も相手もバカなので、認知したら、 私たち夫婦のこになり、女は自分の子供で戸籍上なくなると思っているようです。 そこは、驚きましたが、何も言いませんでした。 離婚もしない、認知もしないと。でも、愛人としては傍にいてもらうことが主人の希望で、その通り相手が、今は承諾しても 現実子育てし、そんな状況に女も苛立ちがつのり、関係は一生続くとは思えないし、それで、二人が、もめて、嫌な思いし、関係が壊れたほうがよい気もしますが、 私のほうが先に、折れてしまいそうだし、我が子の為にも、そんな二重生活してたなんてことがしれたら、さらに、どんなに傷つくかと思い、一度主人の、どちらにも調子のよいことを言ってる事実と、 主人の卑怯ぶりなども含め、相手の女、もしくは、あいての親に話、主人の希望通り、愛人として今後も生きていくか確認したいと思いました。結局は、すべて、あいての女に主人は翻弄されてるので、相手が、拒否すれば終わると思います。 慰謝料請求、認知、また、私の相手へ話し合いたいことを、相談になってもらっている弁護士の先生に話しましたが、出産して、女が現実見れて、向こうの認知など意思表示されるまで、2か月くらい待ちましょうと言われました。いまこちらから、動くと、私に対する憎しみで、相手が意地になっていまうからと先生は言います。慰謝料請求も警告文もいつでもできるから、相手が動くのも待つことを勧められました。無言ほど怖いものないと言います。 そこで、やはり、ここは、すこしタイミングを待つべきでしょうか。 私は、相手の親に話したことが、主人を受け入れられない状況にし、少し、女との距離、会えず環境を作ったと思います。なので、少しでも、女が実家にいる間に、親の元で、話し合いを進んだほうが、 よいのではと思っています。なので、気持ちが焦ってしまっています。 客観的にどう思われますか。長く、まとまりない文章で申し訳ありません。宜しくお願いいたします。 それと、もう一つ、この旦那と話、説得しても、もともと、自分本位で俺様で、お坊ちゃんだから、主人と話し合うと、結局自分のダメージがすごく大きくなります。 逆に、諦めて、普通にでかけたり、私も好き勝手に気晴らししてるほうが、生活としては送れます。 主人と話すと、修羅場になり、傷つき、無情な人間に悲しさを感じ、食事作ったり、掃除したり、気力をなくしています。これも、仕方のない痛みでしょうか。それとも、無駄の痛みでしょうか。

みんなの回答

  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.10

二重生活するのは良いが、ご主人に、 「愛人がいて、おまえたちに兄弟が出来たから、 二重生活をおくる」と子供たちに言わせた方が良いと思います。 それが言えるのならば、子供たちがそれを受け入れるのであれば ご主人の思うように二重生活をおくらせても良いかもしれませんがね。 子供に言えないようなことを親がやるな。と思いますが。 ちょっとご主人と愛人の認識の甘さ。それから、 質問者様との間の子供をないがしろにしすぎなところが、 とても気になります。 質問者様も心情的にもお辛いでしょうが、 お子さまのことは質問者様がしっかりと守ってあげてくださいね。 それと、愛人の親御さんだけでなく、 ご主人の親御さんにもお話できるならばして、こちらの味方につけても良いのかなと思いますが。 自分ならば、愛人とご主人に多額の慰謝料と養育費を請求し、 ご主人とは別れて、子供に真実を話して、 子供と一緒に細々と暮らしたいとは思いますが。 自分の父親がそのようなことをしていると知ったら、 間違いなく親の老後の面倒はみたくはないですけどね。

tuyokunarit
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供は、何も知らず、お父さん、お父さんと慕ってて、見ててかわいそうになると同時に、怒りもわいてきます。全てを上の子供に話、それでも、父といたいか?そんな父親ならもう要らないと言うなら、3人で暮らしたいともちろん思えます。 それでも、父親といたいなら、今、私が耐えてる辛さも辛抱できますが、そんな、父親の為に、おかあさん耐えてたと知ったとき、子供が私にも、騙された気持ちがあるんではないのかなと。 でも、まだ、精神年齢的に、うちの子供に真実を話ても、よく、わからない気がします。 きっと、友達とかにも、隠し子がいるなんて言ってしまい、周りが大騒ぎすることになり、私、子供も、悪いことしてなくとも、後ろ指指されるような懸念もあります。 そして、その残酷な事実を子供に話、スッキリするのは、私だけで、ただ、私が、楽になりたい、同じ裏切り者への憎しみを共感してほしい、私の自己満足だけではないかと、日々悩んでいます。 こんなこと、あってはならない生活だとも分かっています。 主人から話すことは、有りかもしれませんね。 私も、含め、そんな人の面倒なんかみれませんよね。その時、捨ててやりたい、!その、時痛い目にあわせたいとも思いますが、そこまで、耐えることができるか、虚しい時間になるきもします。親身にありがとうございます。よく、考えててみます

  • peru5133
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.9

読んでいて、非常に暗い気持ちになりました。 まず、心中お察し致します大変ですね。 義理両親との同居で心労もあり、いい加減なご主人で なんと慰めていいのか言葉も見つかりません。 とにかく、あなたが心労で体調を壊さないことが第一です、 子供さんの為にも、“明けない夜はない”と信じて いつか、笑える日が来ます、必ず。 言葉は悪いですが義理両親もいつか他界します。 義理両親の世話もあるのに、何を考えてらっしゃるのかご主人は? そのうちご主人はバチが当たりますよ!人のことでも腹が立ちます。 法律的なことは解りませんが相手の女性から慰謝料が取れるはずですよ ここは、肝をすえてドンと構え「私にも考えがある」と堂々とすることをお勧めします。 お金の切れ目が縁の切れ目で、とにかく時期を待ちましょう。 相手の女性もあまり賢くないようですので熱の冷めるのは時間の問題でしょう。 右往左往される、あなたのお気持ちは手に取るように理解できます、 あえて、ここは冷静になって下さい、時間が薬です。 人間やってきたことに必ずお返しが来るものです。 一日でも早く、あなたと子供さんの平和な生活が訪れるのを 陰ながらお祈りしております。

tuyokunarit
質問者

お礼

励ましの言葉ありがとうございます。私のことにも関わらず、腹を立てて下さる方がいると、救われます。私の子供ことを思うと、隠し子なんて話、誰にも話せないでいたので。 同居でこんな状況でこの家にいるメリット… 子供の父親への思い、また、自分の積み上げた生活。でも、この今の現状、黙認はできません。 主人に罰が当たることを私も願っていますが、 神経太いので、びくともしなそうです。 私は、神も仏もいないなぁと思うようになりました。一生懸命生きて、努力して、二人目もやっと授かり、 家族四人で幸せだと思ってたった一年でこんなことに。どうして、傷つく人がいるのに、簡単に、新しい生命が産まれるのかと、考え悩んでしまう日々です。こんな状況でも、笑える時があるのは、やはり、子供と要るときです。本当に、子供がいて救われています。今は。だから、この子達を守ってあげたいです。 自分が壊れないことが第一に考え、子供の為に良い道を考えていきます。 温かい言葉と怒りの言葉、ありがとうございました。

回答No.8

現状を受け入れて今のまま結婚生活を続けるか、即離婚するか、或いは離婚後の生活資金の貯蓄や資格を取るなど秘密裏に離婚準備をするなどいくつかの選択肢はあります。 私は現状を受け入れて今のまま結婚生活を続けることをおすすめします。 離婚したシングルマザーの生活状況は悲惨ですし、二人で築いてきたものが全て無駄になってしまいます、彼女があなた達がつくったものをそっくりいただくのです、納得できますか。 あなた達が離婚せず、二人の付き合いが長くなるにつれ彼女の要求がエスカレートするようになり、やがて旦那様は疲れ切って家(あなたのところ)に戻ってくることは目に見えていますので、今、あなたはジッと耐えて旦那様が帰って来るのを待つことだと思います、旦那様にバツを与えるのは老後までとっておきましょう。 そして、「離婚しないことが彼女に対しての仕返しです。」

tuyokunarit
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 家族や、友人、ご近所、親戚、沢山の関係を私なり、大切にしてきました。私の両親が、お祝い事や地域活動などもしてきてたので、それを、見てたので、手探りにここまで、20年きたものを、 身勝手に侵入し、子供のことなど、考えず、出産する相手に、譲ることは、やはり、悔しい気持ちはあります。でも、辛すぎて、それさえも、放棄してしまいたくなる時もあります。 でも、こういう、離婚しないことが、復讐というご意見を聞くと、納得も改めてでき、強くなろうと思えます。ありがとうございます

回答No.7

それだけ悲しい思いをさせられてなぜ、それでも夫婦でいたいのでしょうか? 離婚=子供から父親を引き離すことではありません。離婚してそんな男のことはさっぱり忘れ、楽しく子育てに専念しましょう。もちろん、離婚してもご主人はお子さんの父親であることには変わりないし、お子さんも喜ぶので、お子さんとお父さんを会わせることにはできるだけの努力をしたらいいと思います。 でもあなたが彼の世話をする必要は全くありません。議論もする必要はありません。 子供は子供。あなたはあなた。 そしてたとえあなたが嫌でも相手の女性の子供は認知すべきだとは思います。 産まれてくる子供に罪はない。

tuyokunarit
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、こんな男、私にとったら要らない ことも分かります。でも、離婚=子供と父親と離すことでないことも分かりますが、きっと離婚して、上の子供は父に会いたいと毎日の様にいうか、言わずに我慢すると思います。また、下の一才の子供は、主人の車と似てる車見てるだけで、パパーと行ったり、公園でパパに抱っこして貰ってる子供みて、上目使いで羨ましそうな顔をしたり、パパと寝たりしています。離婚して、会わせると行っても、限界があり、夜になれば、パパ~に会いたいとか、まだ、この子達の年齢で全てを話しても理解出来ないと思います。一層父親嫌いでおかあさんと一緒が良いと上の子供が行ってくれたらと思います。別れた後、あちらは、家庭をもち、うちの子供と会うのは減るのは当然。また、その分、パパ、パパと言われる度に、私の心が苦しくなることに、怖いのです。結局、そこを受け止める程の自信が今はありません。本当に、見てて涙が出るくらい、子供が父親が好きなのです。12才でも父親にベタつき、一歳なのに、父親がいたら、全部父親に自分のことをやってもらい、私にはだだっ子なのに、パパには、うれしそうに、歯磨きしてもらって。今も涙がでます。そんな、状況名のでもう少し、私が我慢してあげなきゃいけないかあなぁ。せめてもの、母親としての償いというか愛情かな?とな。自分の 人生、後!三年くらい子供の為に我慢してあげてもいいのかなぁと常に葛藤しています。離婚するときは、あんな父親要らないとねっと、物心ついてきた時が、私の精神的不安もよいのではと思っています。 つい、気持ちが溢れ、長い文章になり、ごめんなさい。スッキリしました。

回答No.6

質問はどう思うかと言うことですか? 客観的に見て、義両親のすすめもあることだし とっとと父親を家からたたき出せばいいんじゃない。 面倒なことは全部弁護士に任せて、育児に専念したらいいんじゃないかなと。

tuyokunarit
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の状態での生活は、正直、私は、主人に出て行ってほしいと思うこともあります。 主人に、あなたが出ていきなさいと私に言われても、そこまで意思もなく、この家にいる状態なのです。 普段から、ほとんどいないですが、あの人の洗濯したり苦痛です。 それでも、帰ってきたときの子供の嬉しいそうな顔をみると、複雑です。 客観的なご意見ありがとうございました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

ご主人の不倫相手と話し合ってはダメです。これは絶対にです。何故かというとあなたと相手は同じ女性です。そして、愛情問題とか利害関係、更に子どもも話し合いの中には絡んできます。そうするとあなたは女性として相手の気持ちも分かるわ、というように気持ち的に対応してしまう可能性が非常に高くなります。 この問題は気持ち的にも如何にシンプルに対応できるかにかかってきます。ご主人も夫として父親としての責任の自覚及び男女問題には理性が働かないタイプの人のようです。従いまして、あなたの独断で解決に向かって行動を起こすことをおすすめします。あなた主導の基で何らかの結論を現実に導き出したなら、ご主人はそれに従わざるを得なくなります。(一時的にはあなたと対立してもです。) あなたの解決の姿をイメージして少しずつ進めることにつきます。ご主人の不倫相手の女との交渉は、手紙を使った方がいいです。話が後戻りしないようにです。そして、客観的な解決策に行き着くのが早くなります。もしなんなら、あなたと女との間で調停を起こしてもいいのです。「男女関係解消」の調停を家庭裁判所に起こせます。そこでは、認知は別の問題になります。認知の問題にご主人を参加させないようにすればいいのです。認知は調停で、仮にご主人が認めてもそれだけでは認知の効力は発生しません。その後、届け出て始めて認知が正式に受理されます。 又、養育費の問題もしかりです。そこまでこぎ着けるには相手の女も大変なのです。養育費の問題もすんなり聞き入れる必要はありません。これらに関しては女の方にも責任を負わなければならない点がありますので、色々な問題があります。とにかくあなたが、この問題の解決の結果の結論をだし、そしてその結論に至る為にひとつずつの行動を取る以外ありません。 結論に至るためのストーりを作ってその通りに行動を起こしましょう。うまく行かなくなったときはそこから又新たに考えればいいのです。決して過去を振り向かないようにしましょう。行動して観ラバこんな簡単なことどうして悩んでいたのだろう、と思うかも知れません。

tuyokunarit
質問者

お礼

ご返答いただき感謝致します。 電話は解決にはならないのですね。 直接、言ってやりたいという気持ちもありました。また、やはり、文章にしたほうが、目からも入り、読み返しもできて良いかと思い、 一度、文章にして相手に云いたい事を残したものがあります。攻撃的ではありますが。それを、もとに書き直し、手紙での主張してみます。 自分のなかの、ストーリーがはっきり明確には、今の所分かりません。 また、そのストーリーも 考えてみます。主人とは話し合いまん。 私が動いてみて、また、悩み、壁にぶつかった際は、こちらに、相談させて頂きます。783KAITOU 様の目にとまりましたら、また、ご意見お聞かせ頂けると幸いです。 頑張ります。ありがとうございました

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

これまでの様子をお聞きした上では、ご主人は今後もこのまま、貴方とも離婚せず、愛人とも別れずズルズルと生きて行くのでしょう。貴方が、割り切って妻の座さえあれば、夫に愛人がいても気にしないのであればともかく、こうやって相談される位ですから、そうは割り切れないのでしょう。 貴方も、悲しみ、怨み、心配などがごっちゃまぜになり混乱されているのも当然です。弁護士さんにも相談されているとの事、信頼できる方でしたら、法的には相談しながらお任せした方が良いと思います。 あとは、貴方の心の整理です。基本は、二人に愛情がないのであれば、離婚するのが一番だと思います。ただ子供の事もありますので、財産分与、浮気相手への慰謝料など、こちらも弁護士さんを通じて具体的に進めるしかありません。もう夫婦の幸せはないのですから、後はお子さんの今後が最優先だと思います。 相手の子供も、現実問題としては、認知しないわけにはいかないでしょう。 もう話し合いでは、解決しませんので法で決めてもらった方がよいのでは? そうなれば、ご主人もどうしたいのか否応なく決めなくてはなりません。 ともかく、二人で話し合いしても修羅場になるだけですので、弁護士など第三者をいれましょう。

tuyokunarit
質問者

お礼

ありがとうございます。心の整理ができないから、ずっと悩んでいるのだと思います。もっと、主人への愛情、自分の為に取り戻したいなら、もう少し違う形で私も動いているのかもしれませんが、主人という人間性にも呆れてしまっています。夫婦としては、終わった気がして、虚しさもあります。でも、父としては、役目を果たして欲しいし、子供が頑張って産まれてきて、たった一年で父親と離れることが私には、可愛そうで。 そんなアホな父親なら要らないと 意見も心に響くし、でも、 もう少し子供の為に頑張ってあげたい気持ちがあり葛藤しています。 でも、もうこの夫とは、、話し合うのは修羅場なので、やめます。 まとまりのない文章なのに、ご相談にのって下さりありがとうございました

回答No.3

お気の毒です。 お辛い事だと思います。 私だったらどうするか考えてみました。 ご主人と話し合いをしても解決することは考えられませんので。 私だったら辛いけれど 離婚をします。 そして義両親の方に子供のためにこの家にいたいと言って 離婚をしてから義両親の養女にしてもらいます。 ご主人には出て行ってもらい、子供の養育費はもちろん戴きましょう。 貴女は、離婚するのはつらいでしょうが、義両親様とお子様と一緒に暮らす事が良いと思います。 今のお立場ではそうするのが一番良いようでしょう。 もちろん慰謝料ももらいましょう。 励ましや同情の言葉はたくさんありますが、 そんなことより 現実を見てしっかりお子様 義両親様のためにも頑張りましょう。 ご主人の気持ちを変える事は難しいでしょうから---。 そしてご主人がどうなさるかですね。

tuyokunarit
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に、辛い日々が続いています。 子供の学区の関係上、あと、3年はここの家にいたい気持ちはあります。でも、旦那と離婚、もしくは、旦那が家を出たら、この家に一生は無理です。仲良く旅行に行ったり関係は良かったですが、この、不倫が分かった際、義両親に相談しましたが、まるで、他人事ですし、うちの息子は遊びだから大丈夫っと、聞き耳持たず、逃げ道つくれと逆に私が言われました。その内、相手が妊娠したことが分かり、妊娠してる事実は私には義両親も隠し、放置して、とにかく、ここの居てと私に泣いていってきたのです。その時、私に話してくれるなり、相手と交渉すれば、産む選択を回避できたのではと、悔やんでいます。その親の介護を、主人も居ない状況で、心から老後みることはできません。 また、私は、一人娘なので、跡継ぎを諦め、こころよく、娘の幸せを願い嫁がせてくれた、親元で孝行したいです。 もう、主人の気持ちを変えるのは、やっぱり無理ですよね 。主人がそれでも、親、妻、子供をこの家に置いて、ででいくなら、そこまでとも覚悟はしています。考え下さり、ありがとうございました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

この問題の解決は、あなたが行動を起こす以外解決しません。又、弁護士の意見は交渉能力の無い人の意見です。解決しなければならない案件は明らかです。原因もです。こういう問題の解決は、関係者の気持ちなどを最初に考えると、何をどうしていいのか分からなくなります。 まず、ご主人と女の関係を切ることです。認知とかの問題は後の問題です。ご主人のいう、子どもが出来たので女との関係が続くような考えは錯誤です。そういう考えも出来ないように、女に対してご主人との接触をさせないことを約束させることです。子どもを媒介にしての接触を言ってきた場合、その事は今の問題では無いのです。もの事を何もかも一緒にして考えると、それぞれの考えに条件が発生します。シンプルに考えることがコツです。 確か以前にもアドバイスを差し上げた気がするのですが、勘違いならごめんなさい。なにがどうあろうとご主人と女の接触を中止させることです。それは、ご主人にいうのでは無く女にいうのです。ご主人に言えば感情論になり、夫婦の距離は離れる方向に進みます。そして、ご主人は自分を受け入れてくれる女の基に堂々といけるようになります。ご主人に女と別れるように、というように今の時点で言ってはいけません。それは、自分たちは離婚しましょう。と、いっているのと同じになります。 以前にもご主人と話し合いはしてはいけません。女との話し合いをすべきだというようにアドバイスを差し上げた気がします。何故、しつこくいうかと言えば、私はご相談のような問題の解決策を長年アドバイスしています。私のいっていることは基本中の基本の問題です。この基本を外すとややこしくなります。あなたが弾かれてしまうのです。あなたは今回の問題では何の責任も無いのですが、理不尽にも弾かれます。罪なことをしでかしたあなたのご主人の意向を周りの人間が聞くようになります。おかしな話ですが解決の方向性を入り口で間違うとそうなります。そして、受け身でもダメなのです。 何のタイミングを待つのですか。時間を与えることで相手の女は生活の実績が発生します。あなたのご主人の子どもを授かった、そして、そういう生活の実績です。対策案とか解決の手順が分からない人はしばらく様子を見てとか、時期を見計らってとかもっともらしいことをいいます。これは大間違いであることを肝に銘じられることです。あなたも時期を見計らってとか、しばらく様子を見てと言われると、少し気持ち的に楽になるのでそうかも知れない、と思われるでしょう。 何度も申し上げます。解決策は、女とご主人を引き離すことの1点に集中すべきです。そして、あなたが、相手の女及び女の親族から観て「キツい女」といわれるくらいに振る舞うのです。あなたの立場である妻の権利を使ってです。やり方は、不倫の解消の方法でいいのです。慰謝料を請求することから始めればいいのです。そして、女にご主人と再度男女の関係にならないことを約束させましょう。これが第一段階です。ここまでの間にも色々やる事があるのですがそれはここでは省略します。あなたが相談されている弁護士さん、弁護士としては優秀でしょうが、交渉の仕方とか交渉能力は今ひとつだと思います。今回の件でいうと法律家ですので対立軸を浮上させてた上での解決を図ろうと考えている感じがします。それでは遅いのです。相手の主張を聞かざるを得ない状況になるのです。 ご主人の子どもを産んだ女は、ご主人の不倫相手であることをシッカリと認識しましょう。そして、子どもが生まれたということは不倫と別に考えるのです。あくまでも不倫問題の解決を優先させましょう。子どもを絡ませてはいけません。問題をシンプルにしてひとつずつ解決していけばいいのです。くれぐれもご主人とはケンカしないようにしましょう。卑屈にならずに堂々と、あなたの子どもに代わってこの問題を解決するのだ、という気持ちで当たりましょう。そうすればキッとうまく行きます。迷ったら、原点に戻って考えればいいのです。相手の気持ちを考え始めると行き場が無くなって「うつ」のように行動が出来なくなります。

tuyokunarit
質問者

お礼

いつも、アドバイスありがとうございます。ご意見を参考にしたり、心弱ったときは、もう一度アドバイスを読み直してきました。 それでも、結局、自分の感情や交渉の仕方などうまくいかず、前にスムーズにいかず、何度も質問してしまい申し訳ありません。 今回、私は、ご意見にあった、主人の意見をまずは聞くことと、認知はさせない、してはいけないことを、冷静に実際の問題を探し、主人に話、認知はしないようにするこは説得できましたが、 認知拒否の内容証明は頑固として承諾せず、関係も続けるとの発言に、苛立ちが高まり、感情を抑えられず、 修羅場になりました。今までとったこと、言ったことのない荒らしいおこり方になってしまいました。 どうしても、主人に関係継続はよい結果がうまないことを理解してほしくなったのです。 それでも。やはり、主人とはもう話し合ってはだめですね。結局、今回の話し合いで、最悪な状態に戻りました。 相手の女性に継続しないよう話さないとだめですね。 私には1歳の子供がいて、いま相手も地方の実家に出産で帰っています。車ではむりな距離です。 まずは、電話で、抗議し、主人が認知はしない、私とは離婚はしないといっている。それでも、不倫継続するのか相手に電話での話し合いはだめですか。あまいですか。 ここは、慰謝料請求の書面を送りつけてからの話し合いがよいのでしょうか。 主人は、たぶん、両方に都合のよいことを言っています。なので、女性は、すべてを知らない気がします。 そんな状態でも、子供がいるときは、旅行にいったりしてるこを。 なので、一度、訴訟やらする前に話し合うのは無理ですかね。今は、出産したかどうかだし、実家の親元にいて 少しは、考えが変わってないかと思いました。それでも、だめなら、裁判でもおこす順序は解決にはなりませんか。 お時間あればで構いません、まずは電話での話し合いではこういうことは、だめなのでしょうか・ 申し訳ありません。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

大変な目にあいましたね。貴女の気持ちに共感します。 私の友人が5年ほど前に不倫をして貴女のご主人と同じように相手の女性に子供が出来てしまい 友人の奥様から相談を受けた時にアドバイスしたことなのですが、 私は友人の奥様に、旦那さんと話合うときに金銭的な物(貯金通帳やカード関係)を 全て奥様が管理して旦那さんにはお小遣いを毎日渡すことだけを提案しました。 不倫が出来るのは結果的にお金を持っているからですので、相手の女性にお金を渡さない ようにするためと勝手にお金を使わせないために個人名義や会社名義の口座を 全て抑えておくことです。そしてその口座を全てインターネットで管理できるようにしておけば ご主人が分からない様に使っていても全てが把握できます。お金さえ渡さなければ相手の 女性にも会えないでしょうし、自分勝手な行動も出来なくなります。 私の友人は、小遣い制になってしまったので今では太っていた体型も普通の体型に戻って 不健康だったのが健康体になったようですよ。 話し合いを完璧に主導してご主人を管理しましょう

tuyokunarit
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような方がいっらしゃるんですね。 まさか、こんなことが自分に起こるとは思いませんでした。 お金のけんは、お給料はすべて私にきていて、通帳も私が管理しています。 しかし、自営ということもあり、おこずかい渡さずに、経費などで、ほかにうまくお金を 使える方法があるみたいです。会社には、まったく私も、この家の母も関わりのない形なので、 そこが、私の管理できないことです。前に、肉親の社員にお金の使い道の粗さを話しましたが、 そこは、社内で、公認というか、、あえて、だれも主人には言いません。 私も、結局はお金が主人をおかしくしたいから、使えなくしたいのですが、できないじょうきょうで困っています。 話し合いを私がうまくならないとだめですね

関連するQ&A

  • 隠し子の主人の対応について

    何度もこちらに、相談させていただいてます。 主人の愛人が発覚し、妊娠も分かり、出産もしていて、その間、主人、あちらの女とも、何度か話し合いをしてきました。冷静を失うこともありますが、こちらに相談し、励ましや、客観的なご意見をきけ、ここまで何とかやってこれたこと、心から感謝致します。ここで相談してなければ、今ごろ母子ともに不自由な生活を送っていて、子供の笑顔はなかったと思います。 また、事が動いたので、ご意見聞かせて下さい。 詳しいことは、過去の質問を見ていただけたら、幸いです。 主人の子供を産んだ女と、7月に電話で口論になりました。とにかく、主人と自分は愛し合ってるとか、奥さん性格悪いなど最悪な状態でした。 出産は里帰りしてたのですが、すぐにでも、こちらに戻りますっと。そして、愛人として認めるの嫌ですか?と。あちらの要求は全て拒否しました。その次の日、義母も相手の女に電話して、息子と、別れるように電話したそうです。 その後、主人が相手と別れると急に態度を一変しました。少し相手と話し合ってるから待ってくれと言われ、そのまま、普通にしてきました。夏休みで子供もいたし、家族旅行もあったので、私も家の空気を悪くしたくなかったし、自分自身どうしたいか考えてたからです。 そして、先日、家族旅行が終わり、平常な生活になった日に、主人の怪しい行動やアリバイで女が帰って来てることが分かりました。たぶん、お盆中に帰ってきてたと思います。 そこで夫婦で話し合いになり、 相手の女の父親ともあい、謝罪し交際を中止を約束したこと。 また、遺産相続は放棄することを書面に残すから、認知だけして欲しいと女に言われていること。父親が戸籍にないのがかわいそうたど。 そして。養育費は10万払うと主人はいい、 それでも、シングルで育てることになり、先行き不安だろうからと、生命保険の受取人を相手の子供にし2000万の金額を、受けとるようにと保険を探しやったそうです。 交際は辞めるから、その条件はしてほいしといいます。 私は、認知は認めませんといいました。もともと、妻の許可なしに、認知はできることだし、何も私が悔やむ思いしてまで認知を、許すことはしたくありせん。我が子がもう少し大きくまで待ってほしい、認知なくとも、養育費を払えば子供は生活できると話しました。批判があるのは分かりますが、私が公認はしたくないのです。ただ今、 認知は保留になっています。 そして、生命保険2000万も、私には理解しがたい金額です。養育費払い、生命保険って。 確かに、主人は自営で、このまま上手くいけば、私の子供に財産残せてあげらるとは思い ますが、それでも、2千万って凄い金額に思えます。主人は。土地やら不動産やら遺産相続の時に揉めること考えれば、放棄してもらい、生命保険で片付ける方を後々の問題起こらないといいます。また、遺言状も書くと言います。 主人は、交際は辞める代わりに、認知をしたいこと、また、何か愛人の子供に生命的な危機があったら、他人ずらは出来ないこと、また、女の生活の基盤はこの土地だから強制的に田舎に戻れとは言えないと言います。 1年前愛人が発覚し。何度も別れたといい、そのあと妊娠したからは、主人は、その事実をかくし、生活を普通に送っていました。そして、離婚はしないでも、愛人と一緒に生活したいとかと言い出したり。私も、主人に、本当に女と一緒にいたいなら、籍はぬかないけど、主人のこの親と同居 してる家から貴方が出て行ってと言いました。それでも、実際には主人はそこは出来ないでいるし、頼む離婚してくれと頭を下げられたこともありません。 私は、今後、子供と自分の生活を守る為には、主人の言葉を信じたふりをして、丸のみすべきか。 そられとも、やはり、自分の納得いくよう 動くべきなのか。動くには本当にパワーもダメージもありしんどいですが、放置してもよい方向に行かないなあと、今回の件で思いました。主人も女も不倫して、身勝手に子供をつくり、人として未熟者だからあの二人には間ともな解決は無理だと思う反面、私が何をしても、駄目な二人だからやるだけ、私が傷つくしなあという恐怖も有ります。 何か、よい手段や私が折れなきゃいけないこと、また、何から私はしたらよいのか、 混乱しております。もちろん、弁護士の先生にも、法的なことで相談してはいます。 また、離婚してしまえばよいのではと言うご意見は、私も過らないわけではありませんが、今の子供たちの現状。また私の生活の基盤が今はないので、今は離婚は極力したくはありませ。 もし、お時間あれば、ご意見よろしくお願い致します。

  • どうしたらいいか分かりません。主人に隠し子がいました・・

    先日、主人が3年前に浮気していた女性との間に子どもがいた事が発覚しました。浮気をしていたのは、私が2人目妊娠中でした。その時、主人は私に気持ちがなくなっていて、別居→浮気発覚→主人失踪→出産→主人が戻りたいと言ってきた為、もう一度やり直すことを決めました。それが2年半前のことです。 風の噂から、女が妊娠していて出産したことは知っていましたが、自分の中で主人の子どもではないということを願っていました。主人もそれは分かっていて、女の家に行っていたこともありました。(当時自分の子か確認したかったと言っていた) 会っていたことが、私にばれて主人は私たち家族といたいのでもう女とは連絡を取らないし、会わないことを約束しました。 それから、私の中で女の話はしないように努めてきました。会っていないし、連絡を取っていないと言う事を半信半疑ですが信じてきました。 しかし、特定の番号と連絡を取っていて、それは私には会社の同僚と言っていたのですが、数ヵ月後確認すると女の声だったので問いただすと「事務員の相談にのっていた」といい、それが原因で喧嘩することが度々でした。でも事務員でもなく当時の女だった事が、先週判明・・。 主人いわく、友人から電話がかかってきて女が連絡を取りたいから電話してくれと言われ連絡したと・・。そして、生まれてきた子どもの認知の話になり、今騒がれても困る(私たち家族にばれてはいけない)ので1年半も連絡を取っていたと・・。 嘘に嘘を重ね、私を騙してきた主人に頭にきました。なんで早く言ってくれなかったのか・・。怒りで震えたし、子どもたちと腹違いの子がいるなんて・・。でも、辛い事に慣れすぎてしまって自分でもどうしていいか分からないんです。主人は、「もう一度努力してやり直そう」と言います。でも、数日・・主人は何を努力しているのか伝わってこないし平気でまた嘘をつく・・。こんな旦那捨ててしまえば楽なのにそれができない自分が嫌になるんです。もう信頼なんてできないけど、まだやり直したい自分がいるんです。そして相手の女も憎い・・。長文・乱文すみません。幸せになりたい・・。誰か背中を押してください。

  • 主人の不倫の代償・・・

    結婚4年目にして2度の浮気をされたあげく愛人に 子供を認知してくれと言われ困ってます。 一度目は私が妊娠中の時に発覚。 その時に私の目の前で彼女と別れると携帯で話をさせました。 それで切れたかと思っていましたが会社が同じなので いつのまにか復活していたようです。 2度目の裏切りを知ったのは今年に入ってで主人からの告白でわかりました。 今、法律事務所にてやりとりをしてます。 私は二度も浮気をされ子供まで作り裏切りは許せませんが離婚は考えていません。 子供の為にもやり直す方向で話合いました。 今度のことで相手の本性が見えて懲りていると思います。 問題は 1、主人を前みたいに受け入れることが出来るか。    (夫婦生活) 2、どう主人をこれから信頼していくか・・・ これからの自分を見て欲しいというが時間が解決してくれるのだろうか。 前向きにと思っても気になります。 気持ちをどうもっていったらいいでしょうか? それと一番やっかいなのが愛人です。 自分が一番の被害者な言い方で対処に困ってます。 最初に私が妊娠中に主人と楽しくやっていたのに 自分の妊娠がわかり話し合いがまとまらず結果的に ほっておかれたことを根にもち今に到り認知の請求を してきています。 先に自分が私にやってきたことを思えば自分にはねかえってきただけのことだと思うのです。 私の立場からの考えですが・・・ 主人のやったことは悪いことで彼女にも謝らなくては いけませんが私の気持ちから言えば納得出来ません。 DNA鑑定はまだです。 迷惑をかけずに産むといったのは彼女です。 認知をしないといけないでしょうか? 彼女は私と話をしたくないようです。 なんとか穏便にもっていきたいのですが・・・ いいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 主人の隠し子が分かり三年

    3年前社長である主人が浮気をし、 飲み屋の女30代は念願の妊娠をし、産んでしまいました。愛人とも話ましたが、罵倒され、主人の母が電話で身を引くよう話したらしく、あの勢いはなくなり。主人も、子供につぐなって、ここで暮らすともとの形になり、そこから、2年、私は満たされることはないけど、子供たちと旅行や、土日休みには買い物行ったりしてました。とくに、大きな喧嘩もなく、昔のように一見は過ごしていました。 子供達が家族で笑う姿をみて、これで、良かったと言い聞かせてる感じです。習い事もして、上のこどもは進学も決まりました。ただ、今日、朝帰りをし、あちらの女と続いてるようです。 愛人の子供を実は認知してなく、我が子の進学決まるまで待ってほしいと私がいったので、それを、聞き入れて認知はしていません。このままでは行けないのもわかり、この、間も色々な所へ相談にいきますが、放置して子供の幸せを優先させなさいと言われます。慰謝料請求すると認知されるのではと思い、訴訟もしてませんが、タイムリミットもそろそろです。悪くもない子供達が、その身勝手な大人のせいで、母子家庭になり不自由になることは許せません。それでも、この状況では気持ちが前には進まず。 どうしたら、書類上でも解決でき、女とも夫とも、解決できるのでしょうか。道しるべ、アドバイスお願いします。

  • 隠し子 

    主人に隠し子がいることが発覚しました。 現在、主人の父親の借金を、夫婦で返済しており、一ケ月前自分に何かあればいけないから籍を外しておいたほうが良いと、戸籍を抜きました。しかし、何かおかしいので追求したところ、隠し子がいて、相手が、どうも認知をしてほしいと言ってきたらしく、不倫の末の子どもは嫌だから、慰謝料、養育費を請求しない代わりに、実子の籍と嫁の籍を外したうえで、認知をした、子どもに父親の名前が欲しいから綺麗な戸籍謄本がほしいとのこと。それに承諾してくれなければ、会社に訴えると。私は子どもの為に離婚はする気はありません。主人も、その女性と結婚はする気はないと。家族を守る為、会社を首にならないようにしようと。しかし認知をすれば、必ず養育義務は生じてきますよね。財産も。なので認知をするなら私達は籍を抜き、預貯金は私の名義で、相手にはいかないようにという手段も考えたのですが、わが子が、そんな理由で籍に傷がつくのが可愛そうで・・・ 相手の女性は、妊娠する前までは、独身だと言われてたようです。(主人に)でも妊娠した後は、妻も子供もいると知ったうえで、養育費も慰謝料もいらないと、出産をしたんだそうです。それ自体罪ですよね。それなのになぜ私達が辛い思いをしないといけないのでしょうか?なので認知は、わが子が、就職、結婚してから。とか、戸籍謄本だけが欲しいというなら認知をした後、訂正することができるのかとか。    とりあえず、愛情は全くありませんが、離婚は考えていません。何か良いお知恵はないでしょうか?

  • 不倫隠し子がわかり、その解決策は。

    昨年は何度も、そちらでアドバイスを頂いていました。旦那が不倫してすぐに愛人が妊娠し、出産。主人も、妊娠してたことを隠してましたが、私が知ると、あっちにも、こっちにも、その場しのぎのことを言っていました。私には、私との付き合いが長いから、そのことを捨てられないとか。 でも、相手に甘いことをいっていました。 主人の親、彼方の親も認めないということで、 去年の夏に別れるということになりました。 ただ、それはあくまでも、口約束で、実際には分かりません。主人の親の知り合いの弁護士さんに相対もしましたが、風化していくから騒がない方が良いとか、認知とかはあくまでも、紙の書類のことだから、みんな、戸籍なんて、めちゃめちゃだからと言われ、何一つ、相手方との話しあい、手続きも、してません。 私は、認知は拒否しましたが、主人が勝手にできることだし。 私たち家族は、今まで通り、旅行正月挨拶なと、依然と代わらない生活スタンスで、子供は楽しそうです。私は、日々葛藤ですが、家族を大切にしてきたのに、そんな愛人に差し上げることに納得も行きません。主人には、昨年も毎日のんで、ベロベロデ、忘年会時期も、会社はさぼる無断外泊をしたときに、このまま!貴方が本当にででいってほしい。子供いて、二重生活するなるてこと、あなたの、エゴだから、そしたら、私と子どもで暮たらしすので別居して下さい。とはっきり言いました。 愛人とは二重生活してないといいます。バイプカットも依頼しました。 ただ、感じなことはまだ公正証書にもなにも、していません。 夫婦としての男女関係はもう無理でも、母として、片思にしたくない思いが強いです。 前のように心から幸せがないけど、家族ででかけてりして、子どもたちは、代わらず幸せそうにみえます。それを!みると、みんな幸せだし、私も子供と笑ってるから、これでいいのかなぁっと。 それでも、相手に慰謝料や謝罪をするよう、裁判をおこさない方がいいでしょうか? とりあえずは、普通の家族のように、日々います。子供が来年受験だったり、下の子の、保育園で、父が大切のときです。それでも。主人が家を出ていくなら、覚悟はできています。 弁護士さんのいうように、風化して自分と子供の生活の保障してもらために家庭生活をきおくっていくのか。 でも。きっと、財産分よの際、子供達が、相続で何等かのトラブルになるから、今、きっちり、私か、弁護士に相手に何か請求したほうがいいですか。ここまでお気楽に着たわけでなく、テレビも音楽もお風呂も全てできないくらい、落ちました。それでも、僅かな力で子供のとこは、やってきました。子供の成長みれることが、癒しそうだからここまでぎした。それでも、手続きなしで、このまま、放置でよいのでしょうか。ただの愛人と別れたらですが、主人の子供かもしれないこがいて、一切、取り決め、話し合しないでこのまもで、よいのでしょうか? 他の弁護士にもあたりましたが、何か生活費あるし。子ども小さいし、旦那ほっとけって感じでした。放置で様子をみるべきですか?

  • 主人の不倫相手の妊娠が分かり話し合い

    何度か相談させていただいてます。 心のコントロールができないので、ご相談させて下さい。 過去質問もみてくだされ。詳しいことは分かります。 主人の不倫が分かり、10ヶ月、そして、なかなか主人が別れないと思ったら、妊娠8ヶ月ということが2月に分かりました。子供の年齢、私の経済のなさ、また、資産も昨年から貯蓄できるようになったとこを踏まえ、弁護士さんにも相談にいき、こちらにも、相談させて頂きもう少し、子供の為に離婚はせず、離婚するにもタイミングのよい時にと思っています。 なので離婚したらというご意見はご遠慮お願いします。 とりあえず、主人に今どうしたいのか?気持ちを聞いて見ました。 主人は相手を一人で産ませることはできないといいます。なので、自分は向こうと暮らし、おまえたちとも関わっていきたいけど、心が揺らいでるそれもできないと言いました。 。また、離婚はしなくともいいっと、なぜか上目線で、離婚せず、主人の親と同居してるこの家にいてもよいと。その方が、お前も、子供も保障されるからと。中途半端なので、この家からででいったり、離婚するなら構いません。ただ、出ていくなら、今後、子供と私には会えないぐらいの覚悟と全て、金銭面も私の条件でと話、 この家も主人の実家ではありますが、そしたら、2度と、この家には入れさせませんといいました。主人は、脅しだと私に言います。義両親も息子ではなく、孫にいてほしいと言ってはくれてたので、私は、強気で言ってしまいました。主人は、そんな話し合いの途中、この家過ごしづらいからリフォームはしようっと。この家を出でいく人とリフォームなんてしないよっと 即答で私は答えました。 主人は、そうやって、どっちにも行き来をし、どっちも関わりたいと単に、自分の都合のよい状況を望んでるとおもいました。 主人は、今だに決められないから、10日ほど時間をくれという結果でした。 前にアドバイス頂いたように、もし、離婚しない道を選ぶなら私は認知は認めませんと言いました。先週も家族でディズニー行ったり、嘘のように穏やかに過ごし主人は、外泊もしなくなり、旅行の話しもしたり、少しは現実を見れたのかと思ってましたが、まだ一人さ迷ってる状態です。 この話し合いの流れで、主人は何を考え、どんな結論をだすと思いますか? また、私は10日、どんな風に主人に接すれば良いのでしょう。やはり、ここは普通に接するのがいいですか?心のコントロールの仕方が分からなくなりました。 私が離婚はしないよ、だから認知しないで、でも2重生活すればと。その代わり、私と子供の生活はとりあえず確保されると思います。でも、なんか、私から離婚はしないでと言ったら、あの人の思う壺で、好き勝手認知するのではと不安になりました。 認知しないという内容証明を出したいのですが、主人が離婚したくないと私に姿勢がないと、 認知の話も優位にできない気がしました。話の駆け引きというか、どう説得すれば、どう話してあげれば、上手く事がすすみますか。話がまとまらず、長々となり申し訳ありません。何か、ご意見、アトバイス頂けると幸いです。

  • 旦那の長年の不倫と隠し子が発覚。

    旦那の不倫と隠し子がいることを知ってしまいました。今後どうすればいい? 結婚して10年目、子どもが2人います。共働きで旦那は家事育児に協力的でなく、私が忙しくしているうちに、会話も乏しくなり、でも家族として割りきって付き合ってきました。 先日、旦那が不倫していたこと、不倫相手との間に子どもまでいることが分かりました。 きっかけは夫の車に、子ども向けの包装紙でラッピングされた箱と宝石店の袋があるのを見つけてしまったことです。 それ以外にもここ数年、泊まりの出張といって出かけることが増えたことなどもあり、問い質したところ白状しました。 ・不倫相手は独身、私が第一子を妊娠中に知り合い、8年以上の付き合い ・相手は過去に旦那の子を中絶している。 ・2度目の妊娠の際は女は出産を強行。旦那は出産費用やその後の養育費を微細ながら援助している。(折に触れプレゼントも贈っている) 旦那の言い分は、私の妊娠をきっかけにセックスレスになった寂しさから外に出会いを求めてしまい、別れ時を逃してしまったといいます。これからについては、子ども達のためにも離婚はしたくない、ただし彼女と子どものことを完全に見捨てることもできないと言われました。 その後、相手の女を呼び出し旦那と3人で話し合いの場を設けました。女は、まず私と子ども達に対し申し訳ないと謝罪した上で、慰謝料の支払いにできる限り応じる意思はあること、旦那のことを深く愛していること、同時に子どもの父親として最低限の責任は果たしてほしいと淡々と告げられました。仕送りについては、本来私と子ども達に遣われるべきところのお金なので手をつけずに取ってあるそうです。 子どもについては、女は金銭面の支援ではなく、旦那に父親として関わってほしいと思っているそうです。逆をいえば、旦那がそれをできないならば認知と養育費という形で誠意を示してほしい、と。 また出産を強行したと旦那はいいましたが、中絶後一度は別れたあと旦那から言い寄って、次妊娠したら生んでほしい、といったやり取りをしていたことが分かりました。 まさか自分にこんなことが起きると思っていませんでした。まだ現実を受け入れていません。まず何をすればいい?離婚すべきかも分かりません。 旦那に子ども達に触ってほしくないのでとりあえずウィークリーマンションを借りて子どもを連れて出ようかとは思ってます。

  • 隠し子

    夫の父に隠し子がいることが発覚しました。 義父は義母と数年前から別居中です。 愛人は某アジアの人でまだ20代。義父は60代で現在年金暮らしです。 愛人はそれまで「知人の娘」という名目で度々日本に遊びに来ており、私も何度か会っています。(日本語がほとんど話せないし、かなり無愛想な人でした。。。) 本人は認知したと言っており、近いうちいずれ義母とは離婚し愛人と子供を家に入れるつもりだと言っています。(夫婦として籍を入れるのか養子にするのかはわかりません。) 私は義父とは別居していますが、現在夫の兄弟たちがまだ実家に住んでおり、全員驚くと共に大反対。 義父の話だと、その愛人のためにマンションや車を向こうの国で買い与え、退職金や貯蓄も使ってしまったらしく、かつて稼いだそこそこのお金も現在は全くないようです。 相手が外国人だと本当に認知したのかどうか、戸籍を取って調べるのは不可能だと聞きました。 本当に義父の子供なのか調べる方法(認知したのは本当なのかも)、また財産はどうなってしまうのか、お分かりになる方、教えて下さい。 また、義父の兄弟、そして私の両親にはこの事を知らせるべきなのでしょうか?

  • 主人の不倫が発覚して3カ月が過ぎようとしています。 発覚後の夫婦関係の

    主人の不倫が発覚して3カ月が過ぎようとしています。 発覚後の夫婦関係のことで教えてください。 発覚後、話し合いの結果やり直すことになり、主人はすごく優しく接してくれています。 今までは、ちょっとしたことで不機嫌になる主人だったのが、あまり怒らなくなり、本当に悪いと思っているからなのかな~と思っていました。 でも、やり直すと言った後から、メールが続いていたという事実があり、問い詰めたら 「そういう縁の切り方が最善だった」と言い訳されました。 でも、それ以来主人が何を言っても本心に聞こえなくなりました。 今でも思い出して涙が止まらないことがあります。 私は主人には言っていないんですが、楽しそうにHする主人と愛人の動画をみてしまいました。 私は子供を二人産んでいます。しかも母乳で育てました(^^ゞ 相手は私の4歳年下で未婚です。 動画を見るとおっぱいも私より大きくてハリがありました。 出産経験があるかないかで締りも違いますよね? 最終動画は1年前でした。 不倫中は私とは回数は少なかったものの、普通にHしていました。 今考えると不倫中でも、ごまかすためか主人が誘っていたんだと思います。 私自身はやりなおしたいと思って頑張っているのですが、時々「おっぱいが小さい」とか言われ 比べられてるのかな~と思う時があります。 主人の優しい応対や、体に触れてくるのが本心なのかそうでないのかと考えてしまいどうしても 素直になれません。 それまでは普通にHしていましたが、不倫発覚後不倫のことを責めまくった後、 しばらく主人が最後までいけなかったことが続きました。 主人は「やる気満々なんだけど・・・」と言っていましたが、 私ではダメなのかと正直凹んで、私もやる気がなくなっています。 主人は家庭を選ぶとは言ったものの、私も色々思い出してつらいし、離婚してあげて自由にして あげたほうがお互いのためにいいのかなとも思います。 ただ、子供はお父さんっ子なんでそれがひっかかっているんですが・・・ そこで、不倫経験のある男性の方に率直にお答えいただければうれしいのですが。。 やはりH中に、体・SEXで不倫相手と奥さんを比べてしまうものなのでしょうか? 不倫後奥さんとできなくなってしまった方はいらっしゃいますか? 楽しいHを経験してしまった男性でも、この先一生奥さんとだけのSEXでやっていく ということは可能でしょうか? 時々、どうしても我慢できずに泣いて泣いて責めてしまうことがあるんですが、 うざいですか?(でも本当に癒えきってないんです(>_<)) 何年か後にまた同じ相手と不倫関係になってしまうことはあるのでしょうか? (次発覚したら離婚にはなると思いますが...) 不倫された奥様でこうやって信頼を取り戻したと言われる方がいらっしゃったら教えていただけると うれしいです。