• ベストアンサー

Dreamweaver4で・・・

DreamWeaver4を使ってジオシティーズにHPをUPしてます。 今までのHPを新しくしようとし、 ページのタイトルやファイルの名前も新しくしたんですが、 UPができなくなってしまいました。 HPには以前のページが残っていて更新できない状態です。 ホストに接続はできるのですが、時間切れで接続がきれてしまうのです。 全部一新したかったんですが、どうしたらよかったのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.1

FTPのタイムアウト時間はどうなっていますか?それが短いということはありませんか?DreamweaverのFTPは使いづらいので私自身はFFFTPを使っているのですが一度そちらで試してみてはいかがでしょう。あんまりいいアドバイスじゃないとは思いますが・・・。

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/
honeymary
質問者

お礼

レスありがとうございます。 参考HP見てみました。いろいろと勉強になります。 それを見ながら頑張ってみます。

その他の回答 (1)

  • ozma
  • ベストアンサー率15% (14/93)
回答No.2

こんばんわ honeymaryさん 私はDreamWeaver4も使ってましたが2004に乗り換えました。 いまだにFTPや同期に問題があるみたいで一度 アンインストールし直したことがありました。 以下参考HPです。役に立つかどうかわかりませんが・・・

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/dreamweaver/ts/documents/dw0334.html
honeymary
質問者

お礼

遅くなりましたが、お答えありがとうございます。 まだちょっと時間がなく改善できていないのですが、 アンインストール試してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DreamweaverでFTP接続が出来なくて困っています。。

    最近使い始めたDreamweaver 4(古いんですけれど、、)でFTP接続が出来なくて困っています。 「サイトの定義」の「リモート情報」で、アクセス、FTPホスト、ホストディレクトリ、ログイン、パスワードを入れて接続しました。 見た目的には接続出来ているように見えるんですが、元々接続先にあるべき、僕のHPのファイルが全く見えないんです。 本来であればいくつかのフォルダがあって、そこを指定してファイルをアップしていくんですが。。。 どうしたらHPを更新できるのでしょうか? 御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • Dreamweaver8でファイル転送中にエラーが出てしまいます。

    Dreamweaver8を使用してHPの更新作業をしていたところ、 「ファイル"●●●"の転送中にサーバからの応答がありませんでした。」とメッセージが表示され、エラーになってしまいました。 リモートホストには接続されているようですし、以前までは問題なく作業できていました。 あまり使い慣れていませんし初心者なもので、原因に見当がつきません。 なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • DREAMWEAVER8 DWTファイル

    こんにちわ。 DREAMWEAVERかなりの初心者のものです。 なので、質問にも自信がありませんが、よろしくお願いします。 DREAMWEAVERでホームページを作った方がいまして、その方の引継ぎで今DREAMWEAVERを使っております。 内容としましては、既存のものと同じページをロシア語に翻訳したものをつくるのですが、なんとなくリンクのはり方などはわかったのですが、DWTファイルになっていて、すべてにタイトル画面のような感じで同じページがテンプレートのような状態で入っています。 そのテンプレートのような画面はほかのページからはいじれず、そのtitleと名前のついているDWTファイルからならいじることが可能でした。 そこの文字などもちょっと変えて保存をすればほかのページにも勝手につながると思っていたのですが、ほかのページに反映されません。 どのような方法でそのDWTファイルを更新、加筆などをすればほかのページにも更新されるのでしょうか? わかりにくい質問方法で申し訳ないですが、回答の方よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • dreamweaver4 ftp アップロード

    dreamweaver4 ftp アップロード出来ません。サイトウィンド「リモートホストに接続」クリックすると「ホスト見つかりました」⇒「エラー発生 接続できません」になります。フリーソフトDL済みです。早急にHPアップしたいのでお手数ですがどなたか助けてください。

  • Dreamweaverで被リンクチェック

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、Dreamweaverで、ページがうけているリンク(被リンク)をチェックする機能とかってないでしょうか? ファイルの名前を変更する際に出てくる「リンクの更新を行いますか?」というウィンドウで確認するしかないですか?

  • Dreamweaverの更新について教えてください

    どなたか教えてください。。 DreamweaverでHPの更新をしようとしていたのですが なぜかハードディスクが保存をしないのです。 おまけに、更新したファイルをExplorerで開こうとしても 開けないのです。 しかしながら、トップページは変更出来たのですよね。。。 その下の階層のページが保存も閲覧もできないのです。。。 もし、ご存知でしたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • ジオシティーズにDreamweaverのFTPでアップしたい!

    初心者です。DreamweaverでHPを作りました。 ジオシティーズに申し込み、スペースも得ました。 ジオが提供している「EZアップロード」を使えば、とりあえずアップロードできるのは分かるのですが、それだとひとつひとつファイルを手作業でアップするので面倒です。 なんとかソフトについているFTPを使いアップしたいのです。 アクセス:FTP FTPホスト:ftp.geocities.jp ログイン名 パスワード サイトルートURL は入力しました。接続のテストも成功します。 しかし、ファイルをアップしようとリモートホストに接続して、「リモートフォルダ情報を検索中」のところで「サーバーからの応答がありません」になってしまい先に進みません。 どうも自分としては、「フォルダー名」の設定を間違えているような気がします。ジオは「FTPの転送先フォルダー名を指定するな」と書いているので、FTPの設定のところでフォルダー名は空欄にしています。 自分のPC上のフォルダーと同名のものを、ジオにも作らなければアップできないのでしょうか? なんだか頭の中がこんがらがってきています。特に具体的な手順が分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • Dreamweaverでのデータ転送

    今HPを作成していますが、Fireworks4で作成・書き出したボタンシンボルを、Dreamweaver4に挿入し、そのファイルをDreamweaverにあるFTPを使って転送を試みるのですが、他のファイルや画像などは転送できるのに、そのボタンのファイルだけがなぜか転送できません。エラーメッセージには553のFTPエラーが表示されるのですが、Macromediaのヘルプを見てもさっぱりわかりません。 しかも、DreamweaverにあるFTP以外の通常のFTPや、登録しているジオシティーズのファイルマネージャーを使うと問題のボタンのファイルも含めて全てちゃんと転送できるのです。フォルダ・ファイル名にも特殊文字は使っておらず、これらで転送できるということは、Dreamweaver側での設定に問題があるのでしょうか。ホストディレクトリなども何度も設定を確認しましたが、問題ありませんでした。 ほとんどのページでボタンを使うので、他のFTPを使うのはとても不便を感じます。原因がとにかくよくわかりません。原因と対処法を教えていただければ幸いです。m(__)m ちなみにOSは、Windows98です。

  • DREAMWEAVER DWTファイル

    こんにちわ。 DREAMWEAVERかなりの初心者のものです。 なので、質問にも自信がありませんが、よろしくお願いします。 DREAMWEAVERでホームページを作った方がいまして、その方の引継ぎで今DREAMWEAVERを使っております。 内容としましては、既存のものと同じページをコピーしてロシア語に翻訳したものをつくるのですが、なんとなくリンクのはり方などはわかったのですが、DWTファイルになっていて、すべてにタイトル画面のような感じで同じページがテンプレートのような状態で入っています。 そのテンプレートのような画面はほかのページからはいじれず、そのtitleと名前のついているDWTファイルからならいじることが可能でした。 そこの文字などもちょっと変えて保存をすればほかのページにも勝手につながると思っていたのですが、ほかのページに反映されません。 どのような方法でそのDWTファイルを更新、加筆などをすればほかのページにも更新されるのでしょうか? もうひとつなのですが、コードを見てみたところ、コピーしたものだったので、<!-- InstanceBegin template="/Templates/title.dwt" codeOutsideHTMLIsLocked="false" -->というテンプレートのところがコピー後名称を変えたものではなく、コピー前についていたテンプレートのものになっていたのです。 単純にここのDWTファイルの名称を今のものに変えればいいのかなと思い、変えようとしたところコードのとこに入力をすることができません。ここの変更方法はあるのでしょうか? 私が思うに、ここのテンプレートのところが前のままになっているためにほかのページに変更後のテンプレートが反映されないんだと思いました。 そのテンプレートの変更方法はありませんか? わかりにくい質問方法で申し訳ないですが、ご回答の方よろしくお願いいたします。

  • DreamWeaverテンプレートの更新について

    こんばんは。 DreamWeaver初心者のものでくだらない質問に なってしまうかもしれませんがお許しください。 通常、HPの内容を更新するとき、FTPでhtmlファイルなどを サーバーにアップしますがテンプレートファイルを利用した 場合、内容を書き換えた後はテンプレートファイルを アップするのでしょうか? テンプレートを完全に理解していないもので申し訳ありませんが どなたかご教授、または参考になるHPを教えてください。

専門家に質問してみよう