• ベストアンサー

Dreamweaverで被リンクチェック

こんにちは。 タイトルの通りなのですが、Dreamweaverで、ページがうけているリンク(被リンク)をチェックする機能とかってないでしょうか? ファイルの名前を変更する際に出てくる「リンクの更新を行いますか?」というウィンドウで確認するしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

外部サイトではなく、サイト内でのリンク関係のことをおっしゃっておられるのではないでしょうか。 サイトパネルの、サイトマップを表示。 調べたいファイルの側にある[+]ボタンをクリックすると、そのファイルにリンクしているファイル一覧が表示されます。 これでは、ダメなんでしょうか? ※私のDreamweaverは、かなり古いもの(MX)なので画面が違うかもしれません。  ↓

MASATSUKI1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私が使っているのは8ですが、同じような画面を出すことができました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Kirishima
回答No.1

残念ながらDreamweaverにはそのような機能はないと思います。 そのような用途の場合は、 私なら、 Website Explorerを試してみます。 http://www.umechando.com/webex/ 「リンク元一覧」 という機能がリストアップしてくれます。

MASATSUKI1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。便利なソフトがあるのですね。外部からの被リンクを知りたい時に活用できるようですね。