• 締切済み

イントロがピアノのおススメの曲を教えてください。

なぜかイントロがピアノの曲(邦楽でもクラシックでもなんでも)を聞くと、感動し癒されます。初めが高音で始まるもののほうが特に好きなようです。なんでもいいです。いい曲ありましたら教えてください。

みんなの回答

  • Ringato
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.7

日本のゴリゴリロックバンドB'zが、まだダンスビートを奏でていた初期の1990年、 STARDUST TRAINという曲がBREAK THROUGHというアルバムの最終曲としてリリースされました。 全盛期の頃とはまた違った、とても切ないB'zを楽しめると思います。イントロのキーボードサウンドがとても印象的です。 https://www.youtube.com/watch?v=uZujJiHAg34 STARDUST TRAIN - B'z [Instrumental] (Cover) こちらは音がいいボーカルなしのインストバージョンですが、ぜひ歌入りも探してみてください。

回答No.6

ColdplayのA Sky Full of Stars。すごい聞いてて落ち着きます。 https://youtu.be/zp7NtW_hKJI

  • cozucozu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

こんにちは(*^^*) クロックス/コールドプレイ http://music.cho88.com/php/musiccode_sub.php?id=ID00000329 全力少年/スキマスイッチ http://music.cho88.com/php/musiccode_sub.php?id=ID00003352 余談ですが "ミュージックコード"という楽曲検索サイトで曲を探すことをお勧めします。 ↓ http://music.cho88.com/ スマフォ版 ↓ http://music.cho88.com/html/musiccode_smp.html 上記のサイトは、曲の雰囲気や楽器を指定して検索できるので便利です。また、曲1つ1つに5段階評価(★印)が付いており、高評価の曲は名曲ばかりです。曲名クリックすると曲が聴けるサブ画面が立ち上がります。 ・曲の検索方法 楽器に『ピアノ』を指定する ↓ 検索実行!!

参考URL:
http://music.cho88.com/
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

洋楽ですがSixx:AMのSkin https://www.youtube.com/watch?v=mr7t3jEDcrw

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.3

イントロが1分30秒あります。 「Take The A Train」(Duke Ellington) https://www.youtube.com/watch?v=T5SsZ-TqFsA  

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.2
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.1

80年代の邦楽ですがパッと頭に浮かんだのがこの2曲です。 中森明菜「スローモーション」 杏里「悲しみが止まらない」 お好みに合いますように♪

関連するQ&A

  • ◎イントロの美しいピアノ曲をお教え下さい?

    ◎イントロがピアノの特性を生かしたピアノ曲を探しています。どうかよろしくお願いいたします。

  • このイントロに似ている曲を探しています。

    矢井田瞳の「靴音」という曲のイントロに雰囲気が似ているのですが、その曲がわかりません。 洋楽だったとおもうのですが、切ない高音のピアノが印象的でよくBGMに使用されます。 参考 動画 「靴音」です。動画再生時間15秒から始まるイントロが似ているところです。 http://www.youtube.com/watch?v=sQ0YK_KYrJw

  • イントロの宜しい曲

    こんにちは、質問内容はちょっと前から気になっていた事ではありまして。  イントロが抜群に格好良い、特にロックについてなのですが。 味がある、とか、深みがあるとか、ではなくただキャッチーで格好良い、イントロだけでチャートに入れそうなそんなインパクトのある曲、何が浮かびます?。(味があるもの、でもいいですか・・・) 本来アンケートのカテになりそうですが、こちらの方が多くを紹介して頂けると思いまして。 ・・・とは言えど当方洋楽のクラシックロック(R&B、ブルース含む)他は良く分からぬ者です。 90年代からはもう?。 最近は車のみでCDを聴く程度、とにかく詳しい者ではありません。 ですからとてもついていけそうにないマニアックな物は恐縮ですがご遠慮下さい。 邦楽でも分かり易いものでしたら構いません。 宜しくお願い致します。

  • イントロは良いのに歌に入ってガッカリした曲

    こんばんは。 初めての曲を聴いた時、 私はイントロでグッと掴まれることが多いんですが、 歌メロに入った途端に「え~!?そんな感じになっちゃうの~?」と、 ガッカリすることがよくあります。 まぁ、サビで多少持ち直すこともあるんですが(笑) そこでお尋ねしたいのが、 イントロは良い!カッコイイ!好み!なのに、 歌に入ってガッカリした曲ってありますか? 邦楽・洋楽は問いません。

  • ピアノ曲

    こんにちは。 私は長年ピアノを続けているんですが、レパートリーがとても少ないんです。 それで、これからはいろいろな曲にチャレンジしてみようと思い、 クラシックの曲を探しているんですが、クラシックにあまり詳しくなく、弾きたい曲が見つからないのが現状です。 なので、「これは弾けた方がいい!」とか「これが弾けたらカッコいい!」というクラシックのピアノ曲を教えていただきたいです。 レベルは高過ぎない限りはあまり問いません。 どうかよろしくお願いします!!

  • イントロからキュン!とヤバい曲は?

    よろしくお願い致します。イントロからキューン!とくる、インパクトある曲を探しています。 そればかり集めたCDを作りたいのです。 例にあげると、『踊り子/村下コウゾウ』『雨音はショバンの調べ/小林アサミ』『マイレボルーション/渡辺ミサト』など。 年代問いません、邦楽でこれは?という曲をご紹介下さい。 視聴先URL貼って戴けたら助かります。 どうかよろしくお願い致します。

  • ギターで入るイントロがかっこいい曲

     ハードロック系の曲でイントロがかっこいい曲ってありませんか?。  自分の好きなのは洋楽ではディープパープルの「バーン」とかMRBIGの「ダディブラザーラヴァーリトルボーイ」が好きで、邦楽ではシャムシェイドの「RAIN」とかが好みです。  そういう感じのイントロから始まるかっこいい曲を教えてください。

  • お気に入りのピアノ曲は?(洋楽、邦楽など)

    今Energy flowという曲を必死で練習しています。 今の僕にはちょっとハードルが高いですが弾けるとかっこいいかもと思いがんばってます。 みなさんはどんな曲が好きですか? 邦楽や邦楽、ゲームミュージックやサントラなどでもいいですが、ピアノ曲でお気に入りの曲を教えてください。 (クラシックは除く)

  • Aqua Timez の「虹」のイントロが、何かと似てる

    よろしくお願いします。 Aqua Timez の新曲「虹」のイントロなんですが、 何かの曲と似ている感じがするんです。 特に、ピアノのメロディーで、オクターブ違いの音を同時に弾いている感じが。 たぶん、ここ数年の邦楽だと思うんですが、(違うかも) ピンときた方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ピアノ曲

    専門的なことも用語などもほとんどわからない クラシック初心者です。。 私はピアノ曲を聴くのがとても好きなのですが、 もしピアノの曲で弾くとしたら、どの曲が一番難しい曲ですか? 私にわからない曲でも何でも構いません。。 ただピアノを弾く方で何の曲を弾くのを難しいと思われてるのかと 思いまして・・・(興味本位ですみません)

専門家に質問してみよう