• ベストアンサー

イントロからキュン!とヤバい曲は?

よろしくお願い致します。イントロからキューン!とくる、インパクトある曲を探しています。 そればかり集めたCDを作りたいのです。 例にあげると、『踊り子/村下コウゾウ』『雨音はショバンの調べ/小林アサミ』『マイレボルーション/渡辺ミサト』など。 年代問いません、邦楽でこれは?という曲をご紹介下さい。 視聴先URL貼って戴けたら助かります。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86859
noname#86859
回答No.3

No.2です。 先ほどの回答は、質問だけを読んで回答しましたが、No.1さんへのお礼を読んでみたところ、No.2は的外れな回答になってしまいましたね。 でも、喜んでくれたようなので良かったです。 >例に上げた曲のような感じで似たような感じのイントロにインパクトある曲~ 1つだけ浮かびました。 安全地帯 - ワインレッドの心 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2812413

HOPinDEER
質問者

お礼

ice-blueさま、再度ありがとうございます! あ~~~!!! ワインレッドの心!それ!それですね!それがありましたね! ありがとうございます~!これは絶対いれなくちゃですよね! 教えて下さり、ありがとうございます! 私一人では思い出せないところでした! ありがとうございます!

その他の回答 (9)

noname#86859
noname#86859
回答No.10

★2つのNo.7です (T_T) もう諦めかけていましたが、さっき思いついたので最チャレンジです! 長渕剛 - 巡恋歌 http://www.hmv.co.jp/product/detail/36031 だめ?

HOPinDEER
質問者

お礼

ice-blue様!またまたありがとうございます! ひょっとして??ice-blueさまも男性の方でしょうか?^^ 男性がキュ~~~ンと来る・・ならわかります^^;。 哀愁漂いすぎ・・というか、わかりやすいと言うか?? そうですね~・・・これもキュ~ン度★2 インパクト度☆2でしょうか^^;。 (あくまで私の感覚で) ごめんなさいッ!  本当に私の感覚でのアンケートですから申しわけなく思い、またご協力頂きました事嬉しく思います^^。 私がこれまでにもうひとつ思い出せたのが、 レベッカのフレンズのイントロです。 キュ~~ン度★4 インパクト度☆4 てところで・・。 ice-blueさま、懲りずにまた何かあればご紹介ください^^。 巡恋歌事態は懐かしかったですよ^^! ありがとうございました!

noname#115827
noname#115827
回答No.9

すいませんたびたび。 これで最後にしますので、ご勘弁を・・・ 八神純子 「パープル・タウン」 麻倉未稀 「ヒーロー」 杏里 「オリビアを聴きながら」 南佳孝 「モンロー・ウォーク」 リンドバーグ 「恋をしようよYeah!Yeah!」 それからアーティストも曲名も覚えてませんが、スキー用品か何かのCMで 「♪ぜっこーうちょう 真冬の恋 溶けるほど こ~~~いしたい!」 ってヤツ こんな感じでどんなもんでしょうね? またまたはずしたか (-_-;)

HOPinDEER
質問者

お礼

down_under様、またまたありがとうございます!^^ >>これで最後にしますので、ご勘弁を・・・ そ~んな事仰らずに、おこしくださいませ^^! 麻倉未稀 「ヒーロー」これ頂きです! きゅ~ん度★×4 インパクト度☆5つです!^^ どれもインパクト度は4~5☆ですよ、きゅ~ん度がちょっと違う・・と言う感じです^^;。 (あくまで私の感覚) >>スキー用品か何かのCMで 私も度忘れしてしまってますが、イントロは出てきました! これもインパクト度☆5つです! イントロにインパクトがある曲ならこれですぐにCD1枚はできそうですね^^。 今回の目的はキュ~~~ンなので・・。ああ・・おしぃ・・。 >>またまたはずしたか (-_-;) めちゃくちゃ外れてはいませんよッ! ありがとうございます(*^▽^*) ヒーロー頂きました!★4つです!

noname#84158
noname#84158
回答No.8

村下コウゾウさんの曲はキューン!と来る曲時々ありますよね。 マイレボリューションも結構来ます。 http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C1028869 ニルヴァーナ/エルボスコ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF/dp/B000OXEO4G セルフィッシュ/イン・シンク でももっとイッパイあったと思ったけど思い出せなくって。 人の趣味にも寄りますけども。

HOPinDEER
質問者

お礼

sunahokoriさま、ありがとうございます! >>村下コウゾウさんの曲はキューン!と来る曲時々ありますよね。 そうですよね?ありますよね?^^ >>マイレボリューションも結構来ます。 sunahokoriさまも 来ますか??^^ これは来ますよね? sunahokoriさまと感覚が似てる??のでしょうか?嬉しいな^^。 ニルヴァーナ/エルボスコ セルフィッシュ/イン・シンク 視聴させて頂きました。 すすす、すみません!^^; 探しているのは邦楽なのです。 ごめんなさいです(>_<)! 良く似た感覚なので?、もし思い付かれましたらぜひ起こし下さいませ! ありがとうございました、すみませ~~ん・・・(>_<)

HOPinDEER
質問者

補足

御覧戴いている皆様へ 御協力大変ありがたく思います。 質問文では目的の曲が、いまいち説明不足かともう一度生理させて頂きます。 探している曲は、 1.邦楽 (年代男女問いません) *できましたら1980年以降の曲 *バラード以外のPOP調 2.イントロが、もの哀しく、せつなくなる様な、  きゅ~~~~~~ん!とくる、インパクトある物。 3.例 キュ~~~~~ン度★★★★★5つ満点インパクト度☆☆☆☆☆ *マイ レボルーション/渡辺美里★★★★★☆☆☆☆☆ *踊り子/村下孝蔵★★★★★☆☆☆☆☆ *雨音はショパンの調べ/小林麻美★★★★★☆☆☆☆☆ *愛は勝つ/KAN★★★★☆☆☆☆☆ *ワインレッドの心/安全地帯★★★★★☆☆☆☆ *サヨナラ/GAO ★★★★★☆☆☆☆☆ (あくまで私の感覚での話です) このようなイントロのある曲を探しています。 人によりお好みや、感覚が違う事も承知です。 私のこの例の感覚で、これならどうか?と言う曲にお心当たりの方、どうか御紹介ください。 よろしくお願い致します。

noname#86859
noname#86859
回答No.7

No.3です。 質問者様の好みを把握したつもりですが、この2曲はどうでしょうか。 中島みゆき - 地上の星 http://www.hmv.co.jp/product/detail/909591 堀内孝雄 - 愛しき日々 http://www.hmv.co.jp/product/detail/604286

HOPinDEER
質問者

お礼

ice-blueさま、またまたありがとうございます!^^ うう~~~~~~ん・・・・ 申し分けないです、★2つでしょうか・・。 キュン度★★、インパクト度★ (あくまで私の好み(目的度)は、です^^;) 本当にすみません!URLまで貼っていただいたのに!(>_<) また何かあればよろしくお願い致します(*^▽^*)!

  • tosiro
  • ベストアンサー率30% (57/189)
回答No.6

薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃」(来生たかお「夢の途中」) 久保田早紀「異邦人」 井上陽水「夢の中へ」 「帰ってこいよ」(歌手忘れました) サザン「真夏の果実」 何かイントロクイズみたいな選曲になってしまった。

HOPinDEER
質問者

お礼

tosiroさま、ありがとうございます!  帰ってこいよ? 演歌の方ですかね?私も度忘れしました^^;。 この中では異邦人がHITしました!ありがとうございます!★3つです! 真夏の果実他は、普通にキュン・・★なんです^^;。 (あくまで私のキュンですので、お好みがあるのも承知です) 異邦人頂きました!★3つです! ありがとうございます! 何かの番組に似てきた???・・・・・。

noname#115827
noname#115827
回答No.5

どうも。4番です。 いまいちお好みが掴めませんが、「ダンシング・クイーン」がアリならこんなのは?  SHOGUN 「男達のメロディ」 これなんか派手よ  ゴダイゴ 「モンキー・マジック」 人(-_-。)合掌・・・  忌野清志郎+坂本龍一 「い・け・な・いルージュマジック」 これが本命!  寺尾聡 「SHADOW CITY」 ・・・・・ はずしたか (-_-;)

HOPinDEER
質問者

お礼

down_underさま何度もありがとうございます^^。 ひょっとして?男性の方ですか? >>はずしたか (-_-;) すみません、はずれています^^;。怒らないでぇ!;; 男性だとなかなか乙女心が「きゅ~~~ん!」とくる・・というのが ピンとこないかも??(*_*;しれませんね^^;? なんていうのか、半音使いのメロディで物哀しい・・せつないと言うか? きゅ~~~~ん・・・と来る、イントロを探しているのですよ^^;。 もしも、だったらこれは??と言うのがありましたらまたよろしくお願い致します。 今の所、 『踊り子/村下コウゾウ』キュ~~~ン度★★★★★満点 『雨音はショバンの調べ/小林アサミ』キュ~~~ン度★★★★★ 『マイレボルーション/渡辺ミサト』キュ~~~ン度★★★★★ 『ワインレッドの心/安全地帯』キュ~~~ン度★★★★★ 自分であれから思い出せたのが 『愛は勝つ/KAN』キュ~~~ン度★★★★  「サヨナラ/GAO」キュ~~~ン度★★★★ ですね! こんなのがきゅ~~んと来ます、それでいてインパクトあるイントロダクション! CD2~3枚、45曲ほど要るのでなにとぞ御協力お願い致します!^^

noname#115827
noname#115827
回答No.4

EPO 「ダウンタウン」 米米クラブ 「浪漫飛行」 中村雅俊 「ただお前がいい」  超有名曲だから洋物もユルシテ! アバ 「ダンシング・クイーン」

HOPinDEER
質問者

お礼

down_underさま、ありがとうございます。 EPO?はて? エポ??ゲッ!懐かしい~!ッて感じでした^^。 中村雅俊さんの曲もいい曲でしたね^^。 ただ、私の目指すイントロからキュンとなる、イントロのインパクトある曲とはちょっと違ったのでごめんなさい^^;。 ですが、浪漫飛行はキューン!とは違うんですが、なるほどイントロにインパクトあります^^。 参考にさせて頂きました、ありがとうございました! それと・・・ ABBAのダンシングクイーンは、まさしくイントロが素晴らしい! キュ~~~~~~~ん!となりますね!確かに! 洋楽なので惜しいな~~^^;。 そんな事言ったら、君の瞳に恋してる(CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU) のイントロも凄いでしょ?^^ 邦楽でまた何かありましたらお越しくださいませ。 ありがとうございました!

noname#86859
noname#86859
回答No.2

山口百恵 - 秋桜 http://www.hmv.co.jp/product/detail/422028 ジュディ・オング - 魅せられて http://www.hmv.co.jp/product/detail/876463 梅沢富美男 - 夢芝居 http://www.hmv.co.jp/product/detail/64538 ↓こちらも参考になりそうです。 http://music.2ch.net/natsumeloj/kako/1020/10206/1020681977.html

HOPinDEER
質問者

お礼

いっぱいありがとうございます! 私のキューン!とはちよっと違いますが(((^^;)、 なるほどどれもインパクトあります!あります! 「魅せられて」なんか、特に! ありがとうございます! とても参考になりました!候補にさせて戴きますね!

noname#140045
noname#140045
回答No.1

私は、浜崎あゆみさんの 「Who...」です。 が、そもそも聞いたことがなければ、無理でしょうし 思い入れの度合いでも違うでしょう。 誰のためなのかはわかりませんが、自分のお薦めを探したほうがいいのではないでしょうか。 なお、URLの一番下で試聴可能でしたが、残念ながらサビ部分でした。 少しでも、お役に立てれば嬉しいです。

参考URL:
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZ677
HOPinDEER
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 WHO…ですね、候補でイントロをなんらかで聴いて見ます。 ま、あくまでアンケート要素であって、 貴女のイントロでキュンとくる曲はなんですか?ではなく、 例に上げた曲のような感じで似たような感じのイントロにインパクトある曲を ご存知でしたら教えてくださいというニュアンスです。 私一人では思い出せないのでご協力戴きたいと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イントロの宜しい曲

    こんにちは、質問内容はちょっと前から気になっていた事ではありまして。  イントロが抜群に格好良い、特にロックについてなのですが。 味がある、とか、深みがあるとか、ではなくただキャッチーで格好良い、イントロだけでチャートに入れそうなそんなインパクトのある曲、何が浮かびます?。(味があるもの、でもいいですか・・・) 本来アンケートのカテになりそうですが、こちらの方が多くを紹介して頂けると思いまして。 ・・・とは言えど当方洋楽のクラシックロック(R&B、ブルース含む)他は良く分からぬ者です。 90年代からはもう?。 最近は車のみでCDを聴く程度、とにかく詳しい者ではありません。 ですからとてもついていけそうにないマニアックな物は恐縮ですがご遠慮下さい。 邦楽でも分かり易いものでしたら構いません。 宜しくお願い致します。

  • 雨にちなんだ曲なら、あの曲を思いだしますよね。

    みなさんがお考えになる曲も沢山浮んでいると思いますが・・・ やっぱりあの曲は外せないよねって曲もあると思います。 その曲はどの曲なのでしょうか ? 邦楽・洋楽は問いませんので。 私自身パソコンに曲名入れて保存していたのですが、誤ってフォルダ削除して(笑) これからまた梅雨にもなる事で、雨にちなんだ曲でお薦めをお願いします。 1~3曲程度で結構です。 小林麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=S_V-Cta-Pgw いつ聴いてもいい曲ですよね~ * 私はお礼がとても遅いので(笑) ご了解お願いします。

  • お勧めのメタルの曲(イントロに低い声)

    メタル初心者です。   私はSlipKnoTの「people=shit」や Testamentの「Down For Life」のような イントロから低い声?「ヴォオオオオオオ」 が 入っている曲を探しています。   まだまだ初心者なのでメタルの良さを理解していないのですが イントロからあの声が聞こえるとなぜか聴き入ってしまいます(笑)   自分が知っている曲は上記の2曲しか知りません。 もっと知りたいのですがアーティストや曲の知識が不十分なので どなたかお勧めの曲、イントロにあの声が入っている曲等ありましたら ご教授お願い致します。 洋楽邦楽問いませんが、できれば洋楽でお願いします!  

  • 演奏のピアノの響きやメロディが美しい曲

    邦楽の歌謡曲(クラシックのピアノ曲は除く)で、伴奏や間奏においてピアノの響きやメロディがこよなく美しいと思う曲を、以下に挙げた曲以外で、教えて下さい。 ・ハイ・ファイ・セット「冷たい雨」 ・小林麻美「雨音はショパンの調べ」 ・辛島 美登里「サイレント・イヴ」 ・八神純子「雨の日のひとりごと」 ・越 美晴 「ラブ・ステップ」 ・金井夕子 「パステルラヴ」 ・ばんば ひろふみ「SACHIKO」        

  • 雨の歌でお薦めを 3 曲教えて下さい。

    今まで数多く音楽の質問をしてきましたが、「雨の曲」で 皆さんがお薦めしていただける曲を知りたいと思います。 本音かなりの曲があるのでは、と何気なく思っています。 いっつもこの曲ばかり聴いていますので(笑) 違う曲を聴きたいと思います。 よろしくお願いします。 * 私自身も一応は調べていきますので。 お礼は必ずさせていただきます、かなり遅いのですが・・・。 小林麻美 雨音はショパンの調べ  https://www.youtube.com/watch?v=2QRdo4ixQ_c

  • 雨で浮かぶ曲教えて下さい。

    雨に関して本当に沢山浮かぶと思います。 タイトルに含んでいても、いなくても結構です。 名曲と呼ばれるようになった曲が沢山あるような気がしています。 どんな曲が浮かびますか ? 小林麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=rLjc24lrYwk ひとり / 下成佐登子 https://www.youtube.com/watch?v=wh_dAM4tmUI 個人的にとても好きな曲のひとつです。

  • en vogueで、イントロが騒がしく始まる曲。

    こんにちは!実は、友人の結婚披露宴で使用するBGMをお願いされまして、最初の入場時の曲だけは、思い出の曲を使いたいと指定されました。本人もタイトルは分からないらしく、「EN VOGUE(アン・ボーグ)の少し古めの曲で、イントロに人の話し声やドアをノックするような音が入って少し騒がしい感じで始まり、曲はミディアム~スロウ的なテンポだったような・・・?」と言われましたが、私には分かりません。この披露宴は来月(2月)の上旬なので、かなり差し迫っております。・・無理なお願いではありますが、親しい友人の大事な日を成功させてあげたいので、どうか皆様のお知恵をお貸しいただけないでしょうか?ちなみに、結婚する当人は現在30代半ばです。曲の年代の参考までに・・・。よろしくお願いします!

  • 元歌は海外で、日本語でカバーされた曲は ?

    これも沢山あるんだと思いますが、私がすぐ浮んだのこの曲で。 他にどんな曲がありますか ? そういえば この曲もありましたねって私は思うはずです(笑) 小林麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=nEKIZA6M1V8 杉田 二郎 ANAK 息子 https://www.youtube.com/watch?v=5SjO8QCnuOo

  • タイトルや歌詞の中に雨がある曲で好きな曲は ?

    これも沢山ありますよね、と予想しているんですが。 これから梅雨となっていく訳ですが、少しでも爽やかに過ごしたいですね。 という訳で、みなさんが好きな曲教えて下さい。 ジャンルは問いませんので。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 好きなので、ついアップしています(笑) ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY ジリオラ・チンクェッティ 雨 https://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw 懐かしい名曲ですね~

  • 曲も好きだけど、タイトルもいいよねって思った曲は

    曲のタイトルをアーティスト本人が決めているかは私は知りませんが、 みなさんが聴きたくなる好きな曲のタイトルはありますか ? 曲も聴いていて好きだけど、タイトルがまたいいよね~って曲があれば その曲はどんな曲なのでしょうか ? 個人的に特に好きな曲のタイトルはこの3曲なんですが。 勿論曲そのものも好きです。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY ZARD 夏を待つセイルのように https://www.youtube.com/watch?v=ujWy-um1Q1I いずれも私がアップしていて(笑)いいタイトルだなあっていつも思っています。