• 締切済み

◎イントロの美しいピアノ曲をお教え下さい?

◎イントロがピアノの特性を生かしたピアノ曲を探しています。どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yotawan
  • ベストアンサー率46% (104/222)
回答No.1

ピアノの特性を生かしているかどうかはよくわかりませんが…。 ドビュッシーの「2つのアラベスク」はどうですか? イントロと呼べるほどの長さはありませんが、 「夢」の冒頭コードも心地よいです。

yasu314
質問者

お礼

早速の御回答大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イントロがピアノのおススメの曲を教えてください。

    なぜかイントロがピアノの曲(邦楽でもクラシックでもなんでも)を聞くと、感動し癒されます。初めが高音で始まるもののほうが特に好きなようです。なんでもいいです。いい曲ありましたら教えてください。

  • このイントロに似ている曲を探しています。

    矢井田瞳の「靴音」という曲のイントロに雰囲気が似ているのですが、その曲がわかりません。 洋楽だったとおもうのですが、切ない高音のピアノが印象的でよくBGMに使用されます。 参考 動画 「靴音」です。動画再生時間15秒から始まるイントロが似ているところです。 http://www.youtube.com/watch?v=sQ0YK_KYrJw

  • 歌手で自分で曲を作っている人ってイントロ(ギターやピアノ)とかも自分で

    歌手で自分で曲を作っている人ってイントロ(ギターやピアノ)とかも自分で作ってるんですか?それともイントロは編曲家に任せているんでしょうか?ドリカムはメロディーだけといっていましたが。

  • ウィンダムヒルの泣けるピアノ曲

    ウィンダムヒルレーベルで 1990年前後に発売されたCDの中に入っていた ピアノ曲です。 イントロ部分は、そうでもないのですが、 だんだん暗くなって、 雪がシンシンと降りつもるようなイメージで、 聴いていると、 非常に悲しくなって涙があるれてくるような 曲でした。 ネットで探してみたものの、 試聴は、イントロ部分のみなので、 肝心の部分が聴けず、 どの曲なのかわからないままです。 イントロ部分は忘れました(汗) わかりにくい説明でしょうが、 教えてください。

  • イントロの無い曲を歌うとき

    二次会などでカラオケに行ったとき、 自分は歌い始めで失敗するのが怖くて イントロの無い曲は選んだことがありません。 カラオケでイントロの無い曲を歌うとき、 みなさんはどういう風にして 歌い始めのタイミングを計ってますか? また、カラオケの装置にタイミングを計ってくれる機能などはあるんでしょうか? 笑ってごまかせれば一番いいんですが、 そんな度胸はございません・・・

  • オリジナル曲のピアノ

    https://www.youtube.com/watch?v=6QYxuGscgrE&feature=youtube_gdata_player ピアノをやったことがないのですがなんとかオリジナル曲をこんな感じでアレンジしました。 まずイントロのピアノはメロディーラインとベースラインがあり、そこにバイオリン(電子音臭い)を付けました。 まず疑問に思ったのがイントロのベースラインと同じ音域のコードをAメロに付けた点です。 この曲ではAメロ以降ピアノのベース音を入れてない(ベースギターがあるからいらない?)ので分からないのですが、もし付けるとしたらさらに1オクターブ下になってしまいイントロのベースラインと音域が変わって違和感が出てしまう。 この場合Aメロ以降のコードの音域を変えた方がいいのか?という疑問があります。 更にイントロのバイオリンとそれ以降のバイオリンも1オクターブ近く違う点 ピアノの最低音に合わせてベースギターを付けたのでルートをベースギターが弾いていない点 またこういうギターが2本左右にあり、ベースギターもありコードが細かく変わる曲なのでピアノが4つ打ち以外思い付かなくフィルも思い付きません。 こういう曲ではピアノは主張し過ぎない方がいいのでしょうか? わかることだけでもいいのでお答えください。

  • イントロのピアノがカッコイイ曲

    出だしのピアノがかっこいい曲を教えてください。

  • ピアノが入った曲を作ったのですが…アドバイスお願いします。

    ピアノが入った曲を作ったのですが…アドバイスお願いします。 DTM暦1年ピアノ0年ギター2年ぐらいやっています。最近バンドサウンドではない曲が作りたくなってピアノを入れた曲を作ってみました(まだイントロ部分だけですが…) 形にはなったものの、ピアノの知識がまったくないためこれでいいのか…?と結構不安要素が出てきます。http://uproda.2ch-library.com/2414370o6/lib241437.midこのような曲なのですがこのピアノはピアノの常識的に考えてありなのでしょうか?もし間違っていたらアドバイスをしていただけるとうれしいです。 あと本当に贅沢な話なのですが、UPした曲はMIDIでUPしていますので、お時間がありましたら少しアレンジしていただけるととても勉強になります。よろしくお願いします。

  • 「イントロクイズ」・・・誰でも分りそうな曲は?

    昔テレビでやっていた「イントロクイズ」、面白かったんですけど、私は見ていても殆ど分りませんでしたね~(汗) そこで、「イントロクイズ」で出題されても、こんな私を含めて殆どの人が正解を答えられそうな曲には、どんなものがありそうでしょうか? 因みに、超イントロでなく、普通のイントロクイズでいいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • ピアノのコードについて。洋楽の曲のイントロです。

    http://www.youtube.com/watch?v=Pv3f5gam78I この動画は洋楽のイントロで使用されているピアノの曲のチュートリアル動画です。 最初に左手でG→Bb→F→Cのコード進行を弾いていますが、次に、そのコード進行にあわせてBbから始まるコードを右手で弾いていますが、このBbから始まるコードは左手のGから始まる コードとなんらかの関連性があるのでしょうか。 いい響きに聞こえるので。 素人質問ですがよろしかったら教えてください。

専門家に質問してみよう