• ベストアンサー

生徒会役員について

こんにちは高2の生徒です。長文失礼します。 今更ですが最近生徒会に入りたいなぁと思ってきています。何か学校のために貢献したいと思っています。僕の学校の生徒会は2年からでも入れるそうなんですが人間関係が心配です。僕は少し人見知りの性格なので周り溶け込めるが心配です。友達も今更生徒会に入りたいと言う人がいなく、一人で入れるしかありません。しかしここで生徒会に入らないと一生後悔すると思います。生徒会経験者や生徒会について知っている人に質問します。生徒会の人間関係ってどんな感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasukaru
回答No.2

私が知る限りでは部活というより委員会の延長上にある感じです。 部活動よりはそれなりに重い責任を負わなければなりません。 学校行事の運営や予算管理など、結構重責だと思われます。 そういった事を理解したうえでの立候補なら入れるのではないでしょうか。 頑張ってください!!

その他の回答 (1)

• ffo_on
回答No.1

学校によって差異はあると思うが クラブ活動と似たようなもんかな