彼女にフラれそう?休日の不一致が原因で別れを考える

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3カ月の彼女との関係が危機に直面しています。休日が合わず、平日の夜にしかデートできなかったため、彼女からの不満が募っていました。
  • 先日、一人旅行に出かけた際に彼女を誘わなかったことがきっかけで、彼女から「休みの日に一緒に過ごせないなら別れたい」と告げられました。
  • 彼女のリクエストや休日の計画を考慮せずに旅行に行ってしまったことに対して、思いやりの欠如を指摘されています。彼女との関係を修復するためには、コミュニケーションを大切にし、互いの要望を考慮しながらデートの機会を作ることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

俺が悪いのか?

付き合って3カ月の彼女にフラれそうです! 俺と彼女は休日が全く合わず、 この3カ月間は平日の夜俺の家でデートしてました。 デートは月2回3回です。 連絡は彼女からこないので自分から連絡するようにしてました。 デートで会ったときはラブラブです。 先日仕事が休みだったので一人旅行してきました、彼女も休みだったけど一人が楽だったので誘いませんでした。 彼女に「休みだったら一緒にでかけたかった、付き合ってるのに会えなくて寂しい思いをするなら別れたい」と言われてしまいました。 普段からお休みが一緒になった日はどこにいってなにをしたいなという彼女からのリクエストは聞いていました、 行こうねと行ってましたがたまたま仕事になってしまいその時はキャンセルになってしまいました。 彼女は「仕事だからしかたないね~」と言って全然怒りませんでした。 しかし、今回ははじめて一緒の休みだったのに休みを伝えず俺一人で出掛けたことに思いやりがない別れたいと言われました。 俺が悪いのか悩んでます、 確かに一度も外デートしたことがありません。彼女のことはめちゃくちゃ好きなので別れたくないです。毎日LINEをしまくってますがかなりそっけなくされます。 どうすればいいでしょうか? 焦ってるので文が雑ですいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wrjth479
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.4

彼女は、あなたの事が好きだからこそ少しでも多く2人で共有する時間が欲しかったのだと思います。 ましてや、なかなか休みの折り合いが付かず、この先もいつ折り合いが付くか解らない状況の中だからこそ、たまにしか無い時間を不意にされた事でショックも大きいのかもしれません。 もしあなたが、彼女から同じ事をされたらどのように感じますか? 多分、彼女と似たような感情が湧くと思います。 もし湧かないのなら、その恋愛感情は少々希薄かもしれません。 >休みだったので1人旅行してきました。 彼女も休みが一緒だったけど1人が楽だったので誘いませんでした。 と言うことは、 彼女と行動を共にするのが面倒臭い。 との見方にもなります。 また、1人が楽なら一生1人で居れば? と言われてしまうかもしれません。 もし寄りを戻し、結婚に辿り着いた際、1人が楽なら1人で新婚旅行に行ってこれば? と突っ込まれても文句も言えないと思います。 彼女の事を気に掛けてるのなら最初に、 休みが一緒だけど、気分転換も兼ねてるから1人旅させてね。 みたいな言葉を掛けておいた方がまだ良かったかもしれません。 自分の印象としては、今回の質問者さんの行動が軽率だったのが原因だと思います。 お詫びの記しとして、仕事帰りに彼女が喜びそうな飲食店に誘ってみてはいかがでしょう? その誘いに乗ってこなければ、キッパリ諦める方向で考えなければならないかもしれません。

その他の回答 (5)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

きちんと謝って、「次は行きたいところ言ってくれればどこでも行く。君を最優先にする」と言いましょう。誠意が大事です

回答No.5

休みが合わないのは個人の努力ではどうにもならないことはあるからなあ。それだけの理由でダメになるならダメになったほうがいい。 LINEの使い方も人それぞれというか、会えないからこそ上手に活用しないとね。(巷で売っているLINEの使い方等の本はあまりアテにならないけどね) 2人の年齢が分からないけど、会えないなら会えないなりの付き合いってものを2人とも工夫する努力がないとダメってことだね。

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (83/483)
回答No.3

約束の外デイトで名誉挽回をする、この次は絶対2人でデイトをする。 結婚の告白をする。ラインではだめ実際会って目を見て話をすること。 結婚を考えているなら勇気を出して、その後お互いの両親にも挨拶を。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.2

>彼女も休みだったけど一人が楽だったので誘いませんでした。 これがすべてじゃないの? 貴方は彼女よりも自分の楽しみを優先した。 そういう事でしょ。 別にいいんです。誰だって邪魔されない楽しみってのは味わっていいんです。 でも 「付き合って初めての一緒の休み」と 「事後報告」ってのがまずかったかな。 付き合って3か月。まだ彼女とあなたの間には強い絆はないですよね? 今はまだそれを作り上げる時期だった。 これが1年後なら彼女だって「いってらっしゃ~い」だったでしょう。 せめて前もって言ってくれたなら「そっか、そういう旅行がしたいなら私は待っているわ」となったかもしれない。 どちらも彼女を第一に考えてからそのあと起こした行動ではないからね。 まず自分の楽しみありき。一度も彼女との楽しみを実現しないうちから自分のことを優先してしまったあなたの判断を見て彼女はこの先を憂えたのでしょうね。 彼女なら休みが同じだと判った時点であなたに相談したでしょうね。 彼女なら一緒に旅行に行けるように考えたでしょうね。 彼女ならあなたの意見をまず聞いてから自分の希望を言ったでしょうね。 そこの差なのですよ。でも別に焦る必要もないと思います。その気になれないものを無理にやろうとしたってストレスがたまるだけです。 彼女も今回のことを踏まえてこれからの付き合いを考えるでしょう。 いつでもどこでも相手優先は実際は疲れます。 ほどほどの付き合いのほうが長続きするだろうし今回は 「ごめんね、次は一緒に行こうね、仕事の都合がついたら有給とってもいいし」とお土産とともに行ってみたら?それでも納得しないような女は我儘がこれから増えますから今のうちに別れたほうがいいかもよ。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

休みが合わなかったのが仕方ないです。 どちらも悪くないですよ。 別れたくなくても休みが合わないことは変わらないですからね。

関連するQ&A

  • 平日の夜に9時からのデートはしますか?

    平日の夜に9時からのデートはしますか? たまにしか会えなかったら 特に記念日でもない平日でも 21時から食事だけのデートってしますか? 21時に会って23時くらいには解散なので2時間くらいしか一緒に居られません。 でも、休みも合わない為、なかなか会えません。 (休日だけ会ったら2カ月に1回位になってしまう) 私は2時間でも会いたいし、彼もそう言ってくれるのですが 彼は毎日残業でヘトヘトで、仕事も私の為に早く切り上げてくれるなんて申し訳ないから 夜遅くからデートしないで我慢した方がいいのかな?なんて思ったりもします。 みなさんならどうしますか? 彼に休日だけ会おうと提案しますか? また、仕事に追われて疲れていても、会いたいものなのでしょうか? 私が会いたいって言うから無理やり会ってくれてるのでしょうか? 彼は現在30歳を超えてて、大きいプロジェクトを任されているそうです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 休日は会ってくれない彼

    休日に会ってくれない彼氏のことで皆さんの意見を聞かせて下さい。 付き合って1年の彼がいます。今まで一緒に出掛けたのは平日の夜2回だけです。 本当は月に一度くらい外でデートしたいです。 私は土日休み、彼氏は日曜日だけ休み。 会うのは週に一回くらい平日のみです。仕事が終わってから彼の家に行き、泊まって朝帰ります。休日は1日中友達と遊ぶので、私の為に空けてはくれません。この1年一度も…。彼氏は友達に私の存在を伝えてないので、知りません。今後も話すつもりは無いようです。私から「今度~へ出掛けよう」と誘っても、「平日は無理なんじゃない」と…。 私は休みに出掛けるつもりで話してるのに…。 一緒にいるときは好きと言ってくれるし、平日はメールもしてくれます。前にそれとなく聞いたのですが、私と付き合う前から休日は必ず友達が遊びに来るし、それが当たり前だから…と。 最初は本命が他にいるんじゃないかと疑いましたがそれは無いようです。それとも、私と一緒に歩くのが嫌なのかなど悩んだ事もありました。やはり付き合っているのだから少し寂しい気がします。何とか一緒に出掛けて、楽しい時間を過ごして行きたいのですが…。どうしたら出掛けてくれるか皆さんアドバイスをお願いします。 彼氏は基本的にインドア派ですが、友達と遊ぶ時は遠出したりバーベキューしたりと活動的なことをしているようです。 男性の方で、彼女とは休日に絶対会わないし連絡もしないと言う人がいたら何故なのか教えて下さい。

  • 仕事が忙しくドタキャンばかりの彼氏・・・

    こんにちは。 25歳女です。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 お互い一人暮らしです。 普段はやさしい彼氏なのですが、最近ケンカが多くて悩んでいます。 彼氏の仕事が忙しいらしく、理解しているつもりですが、 なんせドタキャンが多いのです。 3回に1回はドタキャンです。 初めのころは家も近いので(電車で30分くらい)、平日も会っていましたが、仕事が忙しいみたいだし、平日は会うのをやめよう、と言いました。平日約束していて、ドタキャンが多く、そのせいで私の予定がくるったり、立たなかったり、と辛くなったので、平日はやめようと私から言いました。 しかし、ここ2ヶ月、休日の約束もドタキャンされます。 理由はやはり仕事です。 「久しぶりに鍋がしたいな。準備してくれる?」と彼から言われ、 材料を買い込み、後は煮るだけの状態で家で待っていると 約束の30分前に 「無理になった。ごめん。」と・・・。 また、今日も、 「アイロンがけしてくれる?お昼からデートしよう。金・土は休日出勤だけど日曜は大丈夫だし」と と言われたので、アイロンがけを終え、掃除も終え待っていると 今日の朝に 「ごめん。仕事いかなあかんわ。」 と、キャンセル。 キャンセルは絶対当日の朝か前日の夜。または約束の直前。 彼のことは好きですが、これが理由でケンカが最近多く、疲れてきました。ちなみに私はドタキャンしたことありません。 「仕事が忙しいのはわかる。でも、忙しいのなら前もって無理だと言って。」とお願いし続けてきましたが、通じていないようです。 なので 「もう約束するのやめよう。●●(彼氏)が空いているときに連絡してくれたらいいよ。そのとき私が予定空いてたら会えばいいじゃん。」 と話すと、 「それはいやだ。約束はしたい」 と言われました。 どうしたいのか意味がわかりません。 彼氏と約束しているから断った友達もいたりと せっかくの休みの日に、彼氏のドタキャンのせいで、休みの日が ぽっかり空くのが悲しいです。 まとまらない話ですが、 どういう気持ちで付き合っていけばよいのでしょうか? また、彼氏の気持ちが読めません。 男の方、この心理わかりますか? お願いします。

  • 彼氏との付き合い。男性からのご意見お願いします

    私には付き合って3ヵ月になる彼氏がおり、知り合ってからも3か月半くらいと短いです。 知り合ってから今までデートってデートは最初の2、3回くらいで、それ以降は彼が仕事の合間に私の職場に来るか、仕事帰りに家に来るかのどちらかになってます。 連絡はメールに関しては彼がマメではないのであまりしないです。 電話は彼から2、3日に1回とか毎日してくることもありますが必ず仕事の合間とかです。 彼がいつ休んでるのかも正直分かりません。 休みの日に必ず会いたいってわけではないのですが、付き合い当初は休み合わせてどっか行ったり的な事を言っていたのに、今では全くそんな話がなくなりました。 仕事が忙しい彼なので、会えてるだけ、連絡を取れてるだけでもありがたいと思ってはいるのですが、モヤモヤが消えなくて、これってやっぱりワガママなのかなって思ってしまいます。 昨日、休みだったみたいで誰を誘うわけでもなく一人で映画を観に行ったと言っていました。 私はこないだ会ったときに今月はもう会えないかなぁと言われてたので、そんなに忙しいなら仕方ないって思ってたので、それを聞いて少しショックで。 休みに会おうって気は全く無いんだろうなって。 私も仕事の一環なのかなぁとさえ思えて悲しくなります。 私が今悲観的になってるだけなのかは分からないけど、付き合うって何なんだろって考えすら出てきて…。 人によるとは思いますが、これってどうなんでしょうか? ちなみに私から連絡することはあまりなかったり、電話も彼からで会おうと言うのも彼から。 私から言ったこともありますが、私からの要望には応えれてないので私から会おうとは言えなくなりました。 本当に思ってくれてるのかさえ分からなくなってしまうときがあって、どうしていいか分からないです。 彼のことはすきだしこの先も一緒にいれたらとは思うけど…。 ご意見宜しくお願いします。

  • 同棲ってこんなものなのでしょうか?

    結婚前提で彼氏と同棲して5ヶ月、このままこの人と付き合ってていいものか考えます。 彼は激務で毎日AM1:30に帰ってきます。朝は私が家を出る時間に彼が起きるので、平日の会話はほとんどありません。また、会社泊まりや出張も頻繁にあり、いつも私は家で一人なので、一人暮らししてるんじゃないかと錯覚します。 夕飯は作っておいておくのですが、日付が変わる頃に、今日は会社泊まりますだの連絡がくるので、無駄になることもしばしば。。それに対してのごめんねの一言もないし、こないだ飲み会で無断で朝帰りをされ、文句を言ったら、こんなことで文句言われるなんて無理!と逆ギレされてしまい、周りに彼女の束縛がひどいとか、散々言っていたようです。。一緒に住んでいて朝帰りになるなら、せめて連絡をくれるのがマナーというか、思いやりだと思うのですが、普段の生活でも彼から思いやりを感じることがほとんどありません。 休日はお互い土日休みなのですが、休日出勤や、たまの休みも友達との予定を優先されてしまい、ここ2ヶ月くらい一緒に過ごした日はありません。いつになったら時間作れる?と聞いたら、『3週間後!』と言われてしまう始末。。 こんな感じなので私の誕生日も、お祝いしてもらえませんでした。 このままこの人と付き合って、結婚しても幸せになれる気がしません。 同棲ってこんなものなのでしょうか? それとも私の我慢が足りないのでしょうか。。

  • これって遊ばれてるの?

    合コンで出会って2回目でHし、 Hし終わった後に、付き合って欲しいと言われ 付き合い始めて1ヶ月半になります。 が、そこから週1で平日に3回会いました。(の内2回Hしました) 次の約束もしていましたが、仕事が忙しくなったのでその日は会えないとのこと。 そこから約束しては、キャンセルされ、約束してはキャンセル・・ 6月は決算で忙しいとは言っていたけど… と少し疑いながらも、毎日ラブラブっぽいメールはしていました。 ところが、また会う約束した朝に「おはよう」ってメールを くれたまま、連絡が取れなくなってしまったのです。 今までは当日でもちゃんと断りの連絡を入れてきたのに!! そこからは、メールしても返事がなく電話にも出てくれません。 急に気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 私はなんで??何がいけないの??って気持ちでいっぱいです。

  • 彼の帰り際の態度

    平日お泊まりデートしたとき、会ってご飯を食べて寝る時までは終始ラブラブなのに、朝起きて彼が仕事に行くときとの温度差がありすぎて、さみしいです。 顔もまともに見てくれません。 休日に会うとそんな事はないのですが、、 彼に温度差が寂しいとは言いませんが、仕事に行くときは、男性はそう言うもんですか? それとも彼の私への愛情が少ないのでしょうか

  • 彼氏と会えないと感情的になってしまいます

    彼氏と会えないと感情的になってしまいます 付き合って5ヶ月に入りました。 私はラインのトークを平日とか休日に週に何回かやりとりしたいです。ただ彼氏はゲームをしながらとか、動画を見ながらとかで感情を入れないで返事をしてくるため、私のように恋人同士でラブラブしたい見たいな文章はしないみたいなんです。彼にもっとラブラブなやりとりをしたいと相談したら率直に、感情をこめたようなトークが苦手だと断言されました。私のトークは中身、内容がないからそんなに重要に思わなかったようです。 最初のうちは、彼は私に好きだなーと思われるような変態的な文章を書いて来たり、電話も良くしていたので愛されている感じがしていました。 それも、週に一度会えないとトークくらいはラブラブしたい私なので、電話したいと言って、悲しくて泣いてしまい彼を困らせてしまいます。もっと彼からラインを送ってほしいと頼むのもおかしいと思ってしまいます。仕事で平日は忙しいし迷惑はかけたくないですし。 好きなの?と聞くとうんと答えるし、会いたいそうなのですが、はそんな感情的になったら疲れない?と言われます。 私は彼が私への好きの気持ちが自分より薄そうな感じがするし、もっと付き合いたてみたいにラブラブしたいし、夫婦みたいな関係になるのは怖いのです。 私は考えすぎて、自己完結してしまう性格で、彼は言っても仕方ないという性格です。私はトークの方が楽で、彼は電話の方が楽です。電話だったら電話でラブラブしたいですが、あーそうなんだって反応です。 この先が心配というか、このままでは寂しくて寂しくて…。あったらラブラブしようと、彼に言われましたが、きっとその後も不安で仕方なくなって、物足りなくなりそうです。 私のような欲求不満の人が浮気をするのでしょうね…。 彼は私の事好きですか?

  • 2回デートした男性を恋愛対象と思えない。

    当方20代後半女性、オタクです。 先日、共通の趣味(マンガ・アニメ好き)を通じて同い年の男性と知り合いました。 とても穏やかな方で、初めて食事した時は趣味の話でとても盛り上がりました。 2回目は食事と街を散策に行きました。それも本当に楽しかったです。 私に対する思いやりも感じましたし、2回しか会っていませんが誠実な人だということは分かりました。 ですが困ったことに相手のことを恋愛対象として見られないのです。 もはや恋愛をどうこういう年齢でもなく、何を高望みしているのだろうと自分でも嫌になります。 完璧な人間など居ないこともわかっています。 それでも私がお会いしてきた男性の中で、相手を思いやる気持ちなどは完璧に近い方なのですが。 私は本当にひどい人間で、2回デートをしてみてその相手の方と手を繋ぎたいとも思えませんでしたしその先も考えられませんでした。 相手は自営業で休日を取るのに融通がきくようで、2回目のデート後に 「一緒に桜を見たいのだけど次いつ会える?」 「平日は仕事終わった後に会える?」 「こっちは休みとるのは融通きくから空いている日を教えて欲しい。」 みたいなことを言われました。 私の都合に合わせてくれるのは嬉しいのですが、 平日は仕事でクタクタになるので合間を縫ってまで会いたいと思えないとも言えず、 休日は女友達と遊んだりもしたいし、自分の時間も欲しいんだけどなぁとも言えず。 いつでも時間作るよ!という相手の姿勢に対し温度差を感じてしまっています。 恋愛対象と思えない人ともとりあえず付き合ってみるべきなのでしょうか?

  • 約束したのに…

    付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 一緒に行こうと約束をしていた展覧会がありました。 しかし 先日彼氏が一人でその展覧会に行ってしまいました。 あんなに何回も一緒に行こうと言っていたのに 凄くショックです…。 とても人気のある展覧会で 休日ともなれば 入場制限があり 入るのに苦労するみたいです そこで 先日仕事の関係上 平日に休みが出来たらしく 展覧会の事を思い出して(平日ならまだ空いている) 朝から行ったそうです その話を聞いて悲しくなり泣いてしまい 彼氏は凄く誤っていました そんなに私が悲しむとは思わなかったみたいです。 そこで質問なんですが 一人で展覧会に行ってしまう彼氏はひどい彼氏でしょうか? それとも私が子供染みているのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい 宜しくお願い致します