彼女にフラれそう?休日の不一致が原因で別れを考える

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3カ月の彼女との関係が危機に直面しています。休日が合わず、平日の夜にしかデートできなかったため、彼女からの不満が募っていました。
  • 先日、一人旅行に出かけた際に彼女を誘わなかったことがきっかけで、彼女から「休みの日に一緒に過ごせないなら別れたい」と告げられました。
  • 彼女のリクエストや休日の計画を考慮せずに旅行に行ってしまったことに対して、思いやりの欠如を指摘されています。彼女との関係を修復するためには、コミュニケーションを大切にし、互いの要望を考慮しながらデートの機会を作ることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

俺が悪いのか?

付き合って3カ月の彼女にフラれそうです! 俺と彼女は休日が全く合わず、 この3カ月間は平日の夜俺の家でデートしてました。 デートは月2回3回です。 連絡は彼女からこないので自分から連絡するようにしてました。 デートで会ったときはラブラブです。 先日仕事が休みだったので一人旅行してきました、彼女も休みだったけど一人が楽だったので誘いませんでした。 彼女に「休みだったら一緒にでかけたかった、付き合ってるのに会えなくて寂しい思いをするなら別れたい」と言われてしまいました。 普段からお休みが一緒になった日はどこにいってなにをしたいなという彼女からのリクエストは聞いていました、 行こうねと行ってましたがたまたま仕事になってしまいその時はキャンセルになってしまいました。 彼女は「仕事だからしかたないね~」と言って全然怒りませんでした。 しかし、今回ははじめて一緒の休みだったのに休みを伝えず俺一人で出掛けたことに思いやりがない別れたいと言われました。 俺が悪いのか悩んでます、 確かに一度も外デートしたことがありません。彼女のことはめちゃくちゃ好きなので別れたくないです。毎日LINEをしまくってますがかなりそっけなくされます。 どうすればいいでしょうか? 焦ってるので文が雑ですいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wrjth479
回答No.4

彼女は、あなたの事が好きだからこそ少しでも多く2人で共有する時間が欲しかったのだと思います。 ましてや、なかなか休みの折り合いが付かず、この先もいつ折り合いが付くか解らない状況の中だからこそ、たまにしか無い時間を不意にされた事でショックも大きいのかもしれません。 もしあなたが、彼女から同じ事をされたらどのように感じますか? 多分、彼女と似たような感情が湧くと思います。 もし湧かないのなら、その恋愛感情は少々希薄かもしれません。 >休みだったので1人旅行してきました。 彼女も休みが一緒だったけど1人が楽だったので誘いませんでした。 と言うことは、 彼女と行動を共にするのが面倒臭い。 との見方にもなります。 また、1人が楽なら一生1人で居れば? と言われてしまうかもしれません。 もし寄りを戻し、結婚に辿り着いた際、1人が楽なら1人で新婚旅行に行ってこれば? と突っ込まれても文句も言えないと思います。 彼女の事を気に掛けてるのなら最初に、 休みが一緒だけど、気分転換も兼ねてるから1人旅させてね。 みたいな言葉を掛けておいた方がまだ良かったかもしれません。 自分の印象としては、今回の質問者さんの行動が軽率だったのが原因だと思います。 お詫びの記しとして、仕事帰りに彼女が喜びそうな飲食店に誘ってみてはいかがでしょう? その誘いに乗ってこなければ、キッパリ諦める方向で考えなければならないかもしれません。

その他の回答 (5)

• takefutsu
回答No.6

きちんと謝って、「次は行きたいところ言ってくれればどこでも行く。君を最優先にする」と言いましょう。誠意が大事です

回答No.5

休みが合わないのは個人の努力ではどうにもならないことはあるからなあ。それだけの理由でダメになるならダメになったほうがいい。 LINEの使い方も人それぞれというか、会えないからこそ上手に活用しないとね。(巷で売っているLINEの使い方等の本はあまりアテにならないけどね) 2人の年齢が分からないけど、会えないなら会えないなりの付き合いってものを2人とも工夫する努力がないとダメってことだね。

• g0721475
回答No.3

約束の外デイトで名誉挽回をする、この次は絶対2人でデイトをする。 結婚の告白をする。ラインではだめ実際会って目を見て話をすること。 結婚を考えているなら勇気を出して、その後お互いの両親にも挨拶を。

• Sakura2568
回答No.2

>彼女も休みだったけど一人が楽だったので誘いませんでした。 これがすべてじゃないの? 貴方は彼女よりも自分の楽しみを優先した。 そういう事でしょ。 別にいいんです。誰だって邪魔されない楽しみってのは味わっていいんです。 でも 「付き合って初めての一緒の休み」と 「事後報告」ってのがまずかったかな。 付き合って3か月。まだ彼女とあなたの間には強い絆はないですよね? 今はまだそれを作り上げる時期だった。 これが1年後なら彼女だって「いってらっしゃ~い」だったでしょう。 せめて前もって言ってくれたなら「そっか、そういう旅行がしたいなら私は待っているわ」となったかもしれない。 どちらも彼女を第一に考えてからそのあと起こした行動ではないからね。 まず自分の楽しみありき。一度も彼女との楽しみを実現しないうちから自分のことを優先してしまったあなたの判断を見て彼女はこの先を憂えたのでしょうね。 彼女なら休みが同じだと判った時点であなたに相談したでしょうね。 彼女なら一緒に旅行に行けるように考えたでしょうね。 彼女ならあなたの意見をまず聞いてから自分の希望を言ったでしょうね。 そこの差なのですよ。でも別に焦る必要もないと思います。その気になれないものを無理にやろうとしたってストレスがたまるだけです。 彼女も今回のことを踏まえてこれからの付き合いを考えるでしょう。 いつでもどこでも相手優先は実際は疲れます。 ほどほどの付き合いのほうが長続きするだろうし今回は 「ごめんね、次は一緒に行こうね、仕事の都合がついたら有給とってもいいし」とお土産とともに行ってみたら?それでも納得しないような女は我儘がこれから増えますから今のうちに別れたほうがいいかもよ。

• sparkle719
回答No.1

休みが合わなかったのが仕方ないです。 どちらも悪くないですよ。 別れたくなくても休みが合わないことは変わらないですからね。