• ベストアンサー

シャーペン

私は、いつもoptのシャーペンと ドクターグリップを使っているのですが、 指が痛くなってしまいます(汗) 試しにアルファーゲルも買ったのですが 指がやっぱり痛くなります。 どうしたら、指が痛くなりませんか? もしくは、痛くなりにくいシャーペンって ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.4

ペンだこができる前なら、あたって痛む箇所にガーゼつき絆創膏を巻くくらいかな。 ノートはA罫を選んで字は大きめに書く。芯は太め、柔らか目のものに替える。細かい字で書き込むより、メモ紙に書いて糊で貼り付けるなど、手指への負担を減らすのが一番かも。 もし受験勉強なんかで何度も書いて暗記するなら、ボールぺんてるを使うのが指には楽。

その他の回答 (3)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

アルファーゲルのクルトガ、もダメですかね? ぺんてるのセルフィット・・・私のお気に入り。

  • ndstyum
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

PILOTですね。フルシャと呼ばれるタイプの。 もう5年近く使っていますが、指が痛くなることはありませんでした。 もしよろしかったら。800円~と高いですがなかなか良いですよ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

持ち方は人それぞれですので、試行錯誤を繰り返すしかありません。

関連するQ&A

  • シャーペンを買うのですが‥‥。

    書きやすく、軽くて、デザインのあきないシャーペンを買おうと思っています。(但し、ドクターグリップとかαジェル、のような太めのクリップや製図用は書きにくく疲れやすいのでそれ以外で。)最近は多種で困ってます。宜しくお願いします。

  • シャーペンのおすすめは?

    シャーペンを握るところが衝撃吸収ゴムみたいなので、 シャーペンを振ると、芯が出てくる物を探しています。 uni  α-gelシャープペン シャカシャカ パイロット ドクターグリップ  の2つを見つけました。筆圧は高めです。 ドクターグリップは芯が折れやすかったり、ひっこんだり する事が多いようですが、今の製品もそうでしょうか。使ってみたことが ある方、教えて下さい。 他にも条件に当てはまる物があったら教えて下さい。

  • 軽くて書きやすいシャーペンありますか?

    今まで、色々なシャーペンを試してきましたが、自分に合うのがなかなかなく、今まで費やした金額が万を超えてしまいました。どうかおススメのシャーペン教えて下さい。以下の条件です。 1. 軽いもの 2. 予算が1000円まで 3. 製図以外のもの ドクターグリップやαージェル、クルトガ、スパイラル、グラフギア、無印商品等と今話題のものを試しましたが、ダメでした。どなた様かいいもの教えて下さい。すぐにでも買いに行きます。

  • 手が疲れにくいシャーペン(ボールペン)

    手が疲れにくいシャーペンとボールペン(黒)を探しています。 予算はそれぞれ1000円です。 現在シャーペンに関してはドクターグリップのGスペックを使っているのですが持ち方が悪いのか筆圧が強すぎるのか手がすぐに疲れてしまいます。なので手が疲れにくいシャーペンならびにボールペンを探しています。またそれ以外でも手が疲れにくい工夫などがあれば教えてください。

  • オススメ! シャーペンありませんか?

    現在、新しいシャーペンを買おうと思っています。 今、使っているシャーペンは貰い物で、今年で5年ぐらい経ちます。ですが、このシャーペンもガタがきましたので新しいシャーペンを探しています。 シャーペンは一番使う文房具なので、使いやすく、長く使える物を探しています。今のシャーペンは推定1000円か2000円ぐらいの物だと思いますので予算は2000円程度です。もちろん数百円の物でも良い物ならば大歓迎です! ですが、ドクターグリップとかは私には太すぎるのでナシで… 今、使っているシャーペンは100円のシャーペンに比べて、ペン自体も重いですし、芯も使い切ることが出来ません。ですが、一本気に入ってるシャーペンを持っていると、買い替えもしないで済みますし、物を大切に出来ると思います。 みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 受験にお勧めのシャーペン

    よろしくお願いいたします。 なかなか書きやすいシャーペンが見つからないので質問させて頂きました。 数学などを早解きする必要があるため、細身で書きやすいものを探しています。 ドクターグリップのようなボディが太いタイプは日常使いでは好きなのですが 重いので模試で使ったら疲れてしまったのと、 ペン先に意識が集中しにくく計算がしづらかったです。 評判の良いシャーペンはあるでしょうか? 以前、消しやすい消しゴムとしてステッドラーを教えてもらいとても助かりました。 よろしくお願いいたします

  • シャーペンのグリップの中に油がたまるのはなぜ?

    シャーペンとかボールペンのグリップの中に油のようなものがたまってびちょびちょになるのはどうしてなんでしょうか? ドクターグリップとかの透明なグリップがよくなります。 使ってる最中にはあまり思わないんですけど、次の日また使おうと思って掴んだら、 グリップの表面も中もぬるっとしてて、まあつかみごこちは柔らかいのでいいかなとは思うんですが、 なんとも言えず不思議です。 これって僕だけなのでしょうか?w みなさん経験ありませんか? ちなみに、グリップに穴があいている訳ではないようです。 原因とかその現象の名前?とかが分かる方がいたら、是非教えてください!

  • 遊戯王とシャーペンを交換しました。

    遊戯王とシャーペンを交換しました。僕が、シャイニートマジシャン、エクスカリバー相手がクルトガ、ドクターグリップ、500円。どっちが得ですか?

  • ふるシャーペン 探してるんです

    ふるシャーペン探しています。 ふったら芯がでてくるシャーペンです。 上の部分が白くて 持つところ(指で)が緑色のシャーペンです。 急いでいますのでお願いします。宜しくお願いします。

  • かっこいいシャーペン教えて下さい!!!

    周りと被らないの超カッコイイシャーペン教えてください! 海外製だとやっぱステッドラーとかですかね? 僕が好きなのはオレンズATとか、パーカーのジョッターコアラインみたいなの好きです!パーカーのシャーペンは見た目もシンプルでかっこいいと思うんですけど学生にはお値段がちょっと💦 ドクターグリップみたいなぐにぐにのやつは苦手です😢 スマッシュ・オレンズ・クルトガ・無印のやつとか、大体みんな使ってますねー

専門家に質問してみよう