• ベストアンサー

デートに誘うべき?

好きな人が、部活を引退して二度と会えなくなります。他校の先輩です。会えないよりなら一度デートに誘ってみるべきですか。 でも、彼には彼女はいませんが、好きな女の子がいるようです。デートに応じてくれなそうな予感...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.1

誘わないよりは駄目元で彼に好意が有るなら誘うべき でしょう。 此処は勇気を出して 誘ってみれば より良い道が開けると思うよ 成功を祈る

seisyunnno
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

応じてくれなさそうなら誘っても来ないだろうから誘う意味ないですね。

seisyunnno
質問者

お礼

ですよね。

関連するQ&A

  • 彼女がデートに・・・

    高校生です、付き合って2ヶ月ほどになる彼女がいます。 あっちから告ってきました。 付き合いはじめたころから、彼女を幾度となく、デートに誘っているのですが、いまだに一度もデートに行っていません。 1) 正直彼女は僕のことが嫌いなのでしょうか? 2) 2ヶ月もたって一度もデートに行っていないのはおかしいのでしょうか? 3) 彼女は部活に入っているわけでもないのに、いつも予定があります、正直僕とデートするのがいやなのでしょうか??

  • 他校の先輩について

    もう引退してしまった他校の先輩が 部活を教えにきたときいーなと思い 帰ってSNSをつうじて連絡先をもらい 連絡をとりあうようになったんですけど だんだん返事がつめたくなり 放置されることも増え どうしたらいーんでしょう 先輩はうざがってるのでしょうか もっと仲良くなりたいと思うんですが どーしたらいーかわかりません。 なにかアドバイスなどお願いします

  • 脈はあるのか

    彼の視界に入るようになってから2回だけ偶然会うことがありました。 彼に初めて声をかけた時は、心底嬉しそうに微笑んでくれましたが、2回目に会ったときははにかんではいましたが、目は笑っていないようでした。しかし、しっかり目を合わせてくれます。彼の瞳孔が大きくなったように見えたのですが、人は好きなものを見るとき、無意識に瞳孔が大きくなりますよね?でも、どうして彼の目はわらっていなかったのだろうと思います。やっぱり作り笑いだったのでしょうか。。 彼とは部活関係の繋がりだったのですが、引退してしまうため他校ですし、デートでもしない限り二度と会えることはありません。 脈があるのならデートに誘いたいのですが、どう思いますか。 ちなみに彼には好きな人がいます。

  • デートに誘いたい

    こんにちは! 実は、今好きな人がいて、デートに誘いたいんです。 同じ部活で仲もいいです。 ただ、部の引退まで告白とかは考えていないので、 ガチでデートって感じのおでかけではなく、 兄の大学祭へ一緒にいかないか誘おうと思っています。 日程が今から2か月ほど先なんですが、 いつごろ彼を誘うのがいいでしょうか? 他にも彼に片思いしている人がいるみたいなので、 早く誘っておいて気があるんだってにおわせたい気持ちもあるし、 あまり早すぎると引かれるのではという不安もあり、 迷っています。 みなさんならいつごろ誘いますか><? つたない文章で申し訳ありませんが、相談にのってくださいお願いします!

  • 女性の先輩をデートに誘おうと思っています

    はじめまして。初めての質問です。 まだ日程等は何も決めていないのですが、デートに誘おうと考えています。 この先輩は部活の先輩で、部活中は仲が良いのですが、プライベートではあまり話したことがありません。 部活で関わっていく内に好きになってしまい、デートに誘うと決めました。 ・・・決めたのはいいのですが、どうすればいいのか分からず、今回、質問してみました。 アドバイスをもらえるとありがたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • デート?

    こんにちは。今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

  • 最後に告白

    はじめまして。 私は高校2年生女子です。 私には現在好きな人がいます。ひとつ上の部活の先輩です。 6月の始めに大会があり、それが引退試合になります。 私はある事情により引退試合の2週間前から部活に出れなくて引退試合の前日まで部活に出れないんです。 5月はテストもあり、私個人の用事により事実上来週くらいしか毎日一緒に部活出来ません… 私と先輩の校舎が違うので引退したら本当に会えなくなってしまうんです。 実は前に一回告白してフラれているんですが、まだ好きで… 付き合いたい、とかじゃなくて、もう一度、気持ちを伝えたいんですが… 結局は私の我が儘だし先輩に迷惑かけるんじゃないかとか、嫌がられてるとか考えると何もしない方がいいのかなぁ、と考えてしまいます。 女子の先輩は「絶対言った方がいいよ!」と言ってくれたんですが… 一度フッた人からまた告白されたらどう思いますか? 嫌ですか?気持ち悪いですか?

  • デートに誘うのはなぜ?

    こんにちは。 私は大学生で、同じ研究室の先輩が好きです。 少し前に先輩の研究の手伝いをしてから仲良くなりました。 メールをよく送ってくれたり、2人でご飯にいったり、今度はデートに誘ってくれました。 まだどこに行くかは決めていません。 しかし、彼は女友達も多く、友達とわいわいするのが大好きな人なので女の子と二人でも遊びに行ったりいているようです。 そういう人にとってデートは深い意味がない可能性がやはり高いでしょうか。 よく気にかけてくれているのはわかりますが、それは研究の手伝いのお礼のつもりかと。。 何を考えているのかわからないので、意見を聞かせて頂きたいです。

  • 彼女とのデートについて

    今度彼女と初めてデートをするのですが、どこに行ったらいいか、何をしたらいいか。ということが完全に未定です。僕は学生なので所持金はそんなに持ってません。彼女は1歳年上の部活の先輩です。いつも男として扱われてないので、今回のデートで男らしさを見せれればいいかなと思ってます。

  • どんなことを言われたら嬉しいでしょうか?

    私の好きな人がサッカー部で先日試合に負けて引退してしまいました。 その人は他校で私が声をかけてメール交換してもらえるようになった人です。 なので試合に負けてしまったこととかは知らないはずなんですが私は彼の学校のホームページの掲示板を見ていて知ってます。 私はメールで何か部活のことについて言ってあげたいんですが試合に負けて悔しい思いをした彼はどんなことを言ってもらったら嬉しいと思いますか?それと、他校の私が引退のことを知ってたら不審に思われるでしょうか?