• ベストアンサー

自分の未来

僕は、25歳で男です。 今は、結婚願望もあり、恋人が欲しいです。 でも、苦労が必要やけど 自分の家族が欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

これから生きていく上で(今の世の中で)、苦労というようりも、努力が必要かと思います。僭越ですいません。 苦労というよりも、努力ですかね。恋人も探さなくてはいけない、子供も養っていかなくてはいけない、仕事を続けるために勉強していかないといけない。努力です。でも、家族を持てば、一人で生きることを考えればずっと楽しい人生が待ってますので、そういう意味では、質問者様は、一番重要なことにすでに気づいておられると思います。 僭越ですが、がんばってください。私もがんばります。

noname#208417
質問者

お礼

勇気が出てきた

その他の回答 (5)

noname#207785
noname#207785
回答No.6

で、質問は?

質問者

お礼

ないです

回答No.4

まだまだ結婚するにはこれからだと思いますよ! まずは自分を改革していくことから始めてみてはどうでしょう? 外見もそうですが家庭を築いていく相手なら 性格や中身が大切です。 自分が磨かれれば自ずと見つかると思います☆ 仕事を一生懸命に励んだり、趣味に熱中したり そこから広がっていくこともあると思うので 行動に移すことが先決だと思います(^ω^)

質問者

お礼

わかりました

• kamikami30
回答No.3

そうですか。 でも、回答者にはあなたの結婚相手はいませんし、その気持ちの上で自分で考えて行動できない人なら、実現するのは難しいと思います。 目的があるなら、まずはそのために真剣に考えるといいですよ。

質問者

お礼

目的を的確にします

noname#211437
noname#211437
回答No.2

頑張って、自分の家庭を築いて下さい。 有意義な人生が送れると良いですね。 応援しています。

質問者

お礼

自分自身を誇りにします

• pupupu
回答No.1

こんにちは。 45歳の主婦です。(こどもふたり高校生) 家族を養うのに必要なのは包容力や経済力などです。 苦労はできれば必要ないと思われます。 自分が寂しいだけで家族を増やすと、きっと苦労しますよ・・・・

質問者

お礼

はい\(^-^)/ありがとうございます