• ベストアンサー

ゴルフで肩のラインを確認する方法

肩のラインを背骨と垂直にするよう言われました。 どうやら私の場合、垂直になっていないようです。 正直なところ、私自身、テイクバックからトップの所で、 自分の肩のラインがどうなっているのか分かりません。 動画にでも撮れば分かるのでしょうが、 自分でスイング中に肩のラインを確認する方法はありますでしょうか? または、こういう点を注意すれば、肩のラインが背骨と垂直になる、 といったアドバイスはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.2

私はハンデシングルのものですが、肩のラインを背骨と垂直にするように 貴方にアドバイスしたのは、ティーチングプロでしょうか、それとも貴方の 同僚でしょうか!? 貴方の同僚であれば、その人もそんなにゴルフは上手くないでしょう。 肩のラインと背骨を垂直にしているプロなんてほとんどいませんよ。 そんなことをするよりも、ターゲットに向かってちゃんとアドレスが出来るように するだけでイイですよ。

tokinohitodesu
質問者

補足

早速のご回答、有難うございます。 ティーチングプロからの指摘です。 お金のかかる限られた時間のレッスンの前に 自分で素振りしながら確認したくて質問した次第です。

その他の回答 (1)

回答No.1

スマホのAppにはフォームをチェックできる物がありますので、探してみてください!

tokinohitodesu
質問者

補足

早速のご回答、有難うございます。 スマホのアプリは入れていますが、素振りの度に撮影は大変なんです。 動画にでも撮れば分かるのでしょうが、 自分でスイング中に肩のラインを確認する方法はありますでしょうか? と質問に書いた通り、スイング中にチェックできないかと思った次第です。