• ベストアンサー

役に立たない?ベテランパート職員

僕の通う施設のパート職員さんで、平成19年の開所当初からいる元歯科衛生士のパート職員がいます。 その人は元歯科衛生士だからなのか、とにかく指示しないと動きません。 常勤職員に指示を仰ぐのは勿論、後から入職したパート職員にも指示を聞いてやってます。 挙句の果てには、今年4月に入職したての新人職員にも指示を聞いてやってます。 歯がゆくないのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

指示しないと動かないのは、そういう性格なのか、 それとも責任逃れを計算しているのか、の どちらかだと思います。 人に指示されないと、動けない、という人が おります。 こういう人は、周りばかりを気にして、結局 指示待ちになります。 やっかいなのが、計算尽くでやっている人です。 指示されて動けば、ミスした場合も、指示した人に 責任を転嫁できます。 保身の為に、指示待ち、てのもいますね。

その他の回答 (3)

• satouenn
回答No.4

勝手にやって、何か過去に大失敗でもしてしまったのかもしれません。 でなければ、出来れば実労働は少しでも減らしたいのか。

noname#218778
noname#218778
回答No.3

施設で長く勤まっているだけましじゃね。(´・ω・`)

noname#207229
noname#207229
回答No.1

どんな人にも良い部分があるのです・・・ そして どんな人にも悪い部分がある・・ 他人を見る時は 良い部分を見   自分を見る時は 自分の悪い部分を見 そして直す・・ それだけで良いのです・・・