• ベストアンサー

ボディソって言うよね?

私ボディーソープのこと「ボディソ」って呼んでるけど、ホームページとか見ても「ボディソ」って書いてないのよね。みんなどう呼んでるの? それから「ボディソ」って名前の商品売ってるらしいけど、どこの会社なのか知ってる人いない? よろしくね!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru-p
回答No.5

こんにちは。 これですかねー ... 下記 URL どでしょか。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sonyplaza/381506/415989/
na-ga-
質問者

お礼

ああ! これこれ。 助かったわ、ありがとう♪

その他の回答 (6)

noname#5554
noname#5554
回答No.7

私はボディソープって言ったり体洗う石鹸と言ったりしています。 何でも略して言う風潮がありますが、慣れなくて、 マクドやミスドくらいです。簡素化するのは良いけれど、 周りにわかる範囲、心地よい範囲でとどめておくのが 正解ではないでしょうか?

na-ga-
質問者

お礼

>何でも略して言う風潮がありますが、 >素化するのは良いけれど、 >周りにわかる範囲、心地よい範囲でとどめておくのが >正解ではないでしょうか?  正解…? 「略して言う」ことが、社会的に正しいかどうかって聞いてるわけじゃないんだけどねぇ~(苦笑)

• polnareff
回答No.6

私も聞いたことがない言葉ですね。「ボディソ」って言われれば「ボディーソープ」のことかなって分かる気もしますが。やはり私は「ボディーソープ」は「ボディーソープ」って言っていますよ。私の周りでも。

• myau
回答No.4

ハツミミです。 ボディソープはボディソープと読んでいます。 あと「からだあらうやつ」とかも言います。 ボディソってスピードのBody&Soulのことかと思いました。 そういう商品も知りません。 いろんな呼び方があるんですね。

na-ga-
質問者

お礼

Body&Soulねぇ 私も昔はボディソって呼んでたわね~(遠い目) 懐かしいのでポイントあげるわ♪

• tips
回答No.3

na-ga-さん、こんにちは。 自分は、ボティーソープをボティソって呼ばないです。 ボティソニックかと思いました。

• yoyoyo
回答No.2

わたしもいいません.... まわりで言ってる人もいません。聞いたことないです。

• shibako74
回答No.1

わかる方だけ回答します。 私は言いません。ボディソ、ってタイトルを見て、「?ボディソニック?」って思いました。