-PR-
解決
済み

ボディソって言うよね?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89704
  • 閲覧数195
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

 私ボディーソープのこと「ボディソ」って呼んでるけど、ホームページとか見ても「ボディソ」って書いてないのよね。みんなどう呼んでるの?
それから「ボディソ」って名前の商品売ってるらしいけど、どこの会社なのか知ってる人いない?

よろしくね!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

こんにちは。
これですかねー ... 下記 URL
どでしょか。
お礼コメント
na-ga-

お礼率 50% (4/8)

ああ! これこれ。
助かったわ、ありがとう♪
投稿日時 - 2001-06-15 14:58:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

わたしもいいません.... まわりで言ってる人もいません。聞いたことないです。
わたしもいいません....
まわりで言ってる人もいません。聞いたことないです。


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

わかる方だけ回答します。 私は言いません。ボディソ、ってタイトルを見て、「?ボディソニック?」って思いました。
わかる方だけ回答します。
私は言いません。ボディソ、ってタイトルを見て、「?ボディソニック?」って思いました。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

na-ga-さん、こんにちは。 自分は、ボティーソープをボティソって呼ばないです。 ボティソニックかと思いました。
na-ga-さん、こんにちは。

自分は、ボティーソープをボティソって呼ばないです。
ボティソニックかと思いました。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 29% (50/169)

ハツミミです。
ボディソープはボディソープと読んでいます。
あと「からだあらうやつ」とかも言います。

ボディソってスピードのBody&Soulのことかと思いました。

そういう商品も知りません。

いろんな呼び方があるんですね。
お礼コメント
na-ga-

お礼率 50% (4/8)

Body&Soulねぇ
私も昔はボディソって呼んでたわね~(遠い目)
懐かしいのでポイントあげるわ♪
投稿日時 - 2001-06-15 15:04:10
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 私も聞いたことがない言葉ですね。「ボディソ」って言われれば「ボディーソープ」のことかなって分かる気もしますが。やはり私は「ボディーソープ」は「ボディーソープ」って言っていますよ。私の周りでも。
 私も聞いたことがない言葉ですね。「ボディソ」って言われれば「ボディーソープ」のことかなって分かる気もしますが。やはり私は「ボディーソープ」は「ボディーソープ」って言っていますよ。私の周りでも。
  • 回答No.7

私はボディソープって言ったり体洗う石鹸と言ったりしています。
何でも略して言う風潮がありますが、慣れなくて、
マクドやミスドくらいです。簡素化するのは良いけれど、
周りにわかる範囲、心地よい範囲でとどめておくのが
正解ではないでしょうか?
お礼コメント
na-ga-

お礼率 50% (4/8)

>何でも略して言う風潮がありますが、

>素化するのは良いけれど、
>周りにわかる範囲、心地よい範囲でとどめておくのが
>正解ではないでしょうか?

 正解…?
「略して言う」ことが、社会的に正しいかどうかって聞いてるわけじゃないんだけどねぇ~(苦笑)
投稿日時 - 2001-06-15 15:11:53