• ベストアンサー

貯金がなくても企業ってできるんでしょうか!

貯金がなくても企業ってできるんでしょうか! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

企業はできません 起業は可能ですがネ  

dany330
質問者

補足

うっかりでした(z_z) たのしい解答をありがとうございます笑

その他の回答 (7)

noname#213101
noname#213101
回答No.8

何をするにもお金は必要です。 銀行融資を受けるにも、自己資金ゼロでは厳しいかな? 最低でも事務所なり、店舗は必要ですよね。 銀行は天気の良い日に傘を貸すの例えが有ります。 それなりの担保物件をお持ちとか、親が資産家で保証人になるとか。 あなたが日本で数人しか出来ない技術をお持ちなら、スポンサーも探せるでしょう。 独自ルートで他より格安に販売出来る商材をお持ちなら、商売になると思いますよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.7

>個人事業主にするとなにができますか? 個人ですので個人で出来る範囲です。 >銀行からお金を借りたりとかですか? その人の資力や、経営実績があれば借りる事は可能ですが、作ったばかりの会社に信用なんてありません。(こんな話は株式会社だろうがLLCだろうが同じ話です。出来たばっかりの会社で、後ろ盾も無くお金を貸すような甘い銀行はありません。)

• hue2011
回答No.6

企業をつくるには資本金が要ります。 貯金は要りません。

dany330
質問者

補足

いくらくらいですか?

• pusai
回答No.5

> 個人事業主にするとなにができますか? 質問者様が出来ることが出来ます。 質問者様に出来ないことは出来ません。 個人事業主になったからと言って、それで才能が沸いてきたりはしません。 全ては質問者様の持つ才能次第です。

dany330
質問者

補足

では、メリットはなにがございますか?

• rikimatu
回答No.4

起業するだけなら貯金がなくても出来ますが、 いざするとなると、お店が軌道に乗るまでの食費や光熱費など それと何をするにしても仕入れなどのお金や 場所にしたって家賃もありますから結構、お金は必要ですよ。 お金を借りるという選択肢もありますから。

回答No.3

> 個人事業主にするとなにができますか? 無職と特に変わることはないです。何ができるかと聞かれたら何でもできます、と回答するしかありません。ちゃんと仕事して納税すれば無職よりは社会的信用が得られるでしょう。 個人事業主になることも、法人設立することも手段でしかないので、何が出来るかの前に何がしたいかを書くと明確な回答が得られると思いますよ。

• eroero4649
回答No.2

企業(法人)の設立はお金(手数料)がかかりますが、起業(個人事業主)なら税務署に紙切れ一枚提出するだけですから、貯金ゼロでもできますよ。 ただ、事業の継続には何かとお金はかかりますから、貯金がなけりゃすぐに廃業しちゃうことになるとは思いますけどね。

dany330
質問者

補足

個人事業主にするとなにができますか? 銀行からお金を借りたりとかですか?