• ベストアンサー

音読で、「括弧、括弧を閉じる。」とは?

さざ波(のような音) という文を日本語で音読する時、 さざ波、括弧、のような音、括弧を閉じる と読みますよね。 英文を音読する時、括弧があったら、「括弧、括弧を閉じる」にあたる言葉を言うのでしょうか? 言うとしたら、どんな言葉ですか? 括弧に入れる put in bracket 括弧を閉じる close the bracket でしょうか?!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6858
noname#6858
回答No.1

bracket, close bracket or open bracket, close bracket

suesuesue
質問者

お礼

dalekさんありがとうございます。 すごい先生が現れましたね! 回答、見せて頂きました!

その他の回答 (2)

• hakkoichiu
回答No.3

古い話で恐縮です、子供の時に次のように習いました。 ( - bracket open ) - bracket close

suesuesue
質問者

お礼

回答どうも有難うございました。

• mukumook
回答No.2

直接の回答ではないのですが、最近似たような疑問があってネイティブの方に聞いたことがありましたのでご紹介しますね。 括弧の形が<  >の場合の読み方です。 英文・・・<○○@×××>英文・・. といったような場合の<  >の読み方です。 英文・・・less than ○○@××× greater than 英文・・. と読むそうです。 括弧の名前にこだわっていたので、目から鱗でした。 ご参考まで。

suesuesue
質問者

お礼

回答どうも有難うございました。