• ベストアンサー

ショーで入場制限にサングラスがあるのは何故?

とある都内のエンターテイメントショーのHPを見ていて 入場制限の対象者の所で… 『泥酔されている方』『暴力団風の方』などがあり これらは理解しやすいのですが 『サングラスをかけてのショー観覧』 これが入場制限の対象になる可能性があるというのが少し気になりました これはショーを主催する側にとって どのようなデメリットがあるのでしょうか? 一般人としては, 入場制限の対象になるほどとは思えないのですが 何か事情があるのかと思います ご存知の方宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

例えばですが… ・風貌が悪いと思われる、場に相応しくない (EXILEも天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典ではサングラスや貴金属を外した) ・照明が反射して演じにくい ・身元をはっきりさせんかい (AKBの握手事件みたいに嫌なことが起こると…?) ・ドレスコードがある かなぁ? どれも「勘」です 鵜呑みにしないで下さいね

GentleSnow
質問者

お礼

●照明が反射して演じにくい これが一番共感出来ました そのショーはレーザー光や電飾を多分に使用したパフォーマンスが 一つの特徴なので 確かに…サングラスは反射してやりにくいし 他のお客さんにも迷惑になりそう michiyo19750208 さん、謙虚なご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• ootemon
回答No.3

やましいから顔を隠してる状態と変わらないからです。

GentleSnow
質問者

お礼

確かに素性は相当に分かりにくくなりますよね ootemonさん、ありがとうございました

noname#235638
noname#235638
回答No.1

独自の入場規制、ですからわかりませんが ちゃんとショーを見てほしい・・・かな?と思いました。 いろんな意味でちゃんと見てね! いや、違うな? 歌舞伎町だから? 色彩・模様・映像・電飾いろいろあるので サングラスでは、これらを適切に見れない。 色もショーの1つなので、サングラス禁止。

GentleSnow
質問者

お礼

ちゃんとショーを見てほしい そのようなプロとしての思い 確かになるほどと思いました floriography さん、ありがとうございました