• ベストアンサー

この離婚理由は珍しいですか?

妻が旦那の親と同居することになり、それが嫌で離婚するのってよくありますか?珍しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.2

狭いところのその手の話を見ているので 割合としては間違ってるかもしれませんが 少なくはない(離婚原因として)と思います。 同居しないといったのに騙し討ちにあった、 義家族にダメ人間が混じってた、 家族構成、事情に嘘があった、 望まない引っ越し退職を迫られた、 旦那が子供帰りした、 旦那がモラハラするようになった、 親の言うなりになって役に立たない 生活リズム、距離感が会わない など、同居問題と言ってもないよう様々でしょうけどね。 同居問題を発端に旦那に愛想が尽きたほうが よく視る理由のような気がします。

その他の回答 (2)

• manmanmann
回答No.3

逆のほうが多そうですね

noname#235638
noname#235638
回答No.1

離婚の理由は、さまざまだと思います。 将来的に面倒を看る(介護など)ことが想像されれば 熟年離婚もありますから 珍しくない と思います。 私の友人で、介護の問題からもめて離婚した夫婦がいます。 夫の協力まったく無し、でした。 でもその前のお話ですね、同居するから離婚する。 珍しい・・・というかそんなこともある、と思います。 将来を考えない人は、誰もいないので。