• ベストアンサー

皆さんは・・・

どこか痛くなると、ネットで調べたり質問したりしますか?? 疲れるぐらい・・・ 病院行く。というのはわかるのですが たとえば、翌日とか次の休みに行こうと考えてるとき それまで不安で調べたりしませんか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • directjpn
回答No.4

知識や勉強として調べる事はあります。 ただ人によっては検査結果を重く考えて、実は 医師「そんな大げさな事ではないですよ。HAHAHAHA」 とか言われるパターンが結構ありますが、調べた情報が 今後の人生に生かさせる可能性もあると考えて、 自分が何処か痛くなったら調べて、メモして、対処方法があれば それを実施して、若干悪化してきたら病院に行きます。 深刻な場合は、救急病院を調べたり、それらの病院に電話でも 相談が出来るので、様子見て行くか行かないか判断してます。

その他の回答 (4)

• manmanmann
回答No.5

あまり覚えのない症状の場合は、検索するかも。

回答No.3

疲れる位と迄は行きませんが、1つでも該当する様な物が有れば その病気かもしれないと疑って 更に調べて、その間に別の病気名が出てくればそれも調べて・・ のループになるのは多いのでは無いでしょうか。 病院に行った方が良いと自己判断したくなる程の 異常が有っても、診察による結果を聞くのが怖いと不安になって 前以って色々な可能性やその場合の治療法等を探る人も 多いと思いますしね。

tosami1010
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#211437
noname#211437
回答No.2

そうですね。 まずネットで調べて改善ができないときは、 やむを得ず病院に行きます。

tosami1010
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#209623
noname#209623
回答No.1

調べますね。そう言うサイトは結構多いので、活用しています。

tosami1010
質問者

お礼

ありがとうございます。