• ベストアンサー

皆さんは・・・

どこか痛くなると、ネットで調べたり質問したりしますか?? 疲れるぐらい・・・ 病院行く。というのはわかるのですが たとえば、翌日とか次の休みに行こうと考えてるとき それまで不安で調べたりしませんか?

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • directjpn
  • ベストアンサー率40% (83/203)
回答No.4

知識や勉強として調べる事はあります。 ただ人によっては検査結果を重く考えて、実は 医師「そんな大げさな事ではないですよ。HAHAHAHA」 とか言われるパターンが結構ありますが、調べた情報が 今後の人生に生かさせる可能性もあると考えて、 自分が何処か痛くなったら調べて、メモして、対処方法があれば それを実施して、若干悪化してきたら病院に行きます。 深刻な場合は、救急病院を調べたり、それらの病院に電話でも 相談が出来るので、様子見て行くか行かないか判断してます。

その他の回答 (4)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

あまり覚えのない症状の場合は、検索するかも。

回答No.3

疲れる位と迄は行きませんが、1つでも該当する様な物が有れば その病気かもしれないと疑って 更に調べて、その間に別の病気名が出てくればそれも調べて・・ のループになるのは多いのでは無いでしょうか。 病院に行った方が良いと自己判断したくなる程の 異常が有っても、診察による結果を聞くのが怖いと不安になって 前以って色々な可能性やその場合の治療法等を探る人も 多いと思いますしね。

tosami1010
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#211437
noname#211437
回答No.2

そうですね。 まずネットで調べて改善ができないときは、 やむを得ず病院に行きます。

tosami1010
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#209623
noname#209623
回答No.1

調べますね。そう言うサイトは結構多いので、活用しています。

tosami1010
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 皆さんならどうしますか?

    質問させて頂きます。 昨日、風邪で喉を潰し、熱が上がってしまい会社を休みました。 今、会社はかなり人員体制が厳しい状況で一人でも休むとカツカツです。 そんな中休んでしまったのは、申し訳ないと思ってます。 急いで病院に行って診てもらい、薬ももらいました。 そして、翌日の今日、朝、熱が下がっていたので出勤をしました。 けれどまた熱が上がってきてしまい、結局早退せざるおえませんでした。 その後、家で寝ていたところ、大分喉の痛みなくなり、熱も下がりました。 実は明日、大事な予定がありましてどうしても出かけたいと思っております。 ですが、会社を早退した手前出かけるのはおかしいと父に言われてしまいました。 けれど、1ヶ月前から休みを確保してずっと楽しみにしていた、大事な予定なのです。 皆さんならどうしますか? 参考までにご回答お願いいたします。

  • 皆さんならどうしますか?

    うちの主人は、夏に弱く、独身時代は夏バテで倒れるといつも近くの胃腸科で点滴治療をしていました。 昨日、今年の夏はかなり熱くて辛いから、病院に行こうかなと言うので、今朝早く点滴治療をしている病院に連れて行こうとすると、やっぱり大丈夫と言い出しました。 お盆休みに入れば、病院も休みになりますし、治療は受けられなくなります。 辛そうな主人を心配して、何度も病院に行こうと誘っているのですが、行かないと言い出しました。それでも、一日中具合が悪いと言っている主人の愚痴を聞くのも疲れました。皆さんならどうしますか?

  • デュファストンを1日早く飲んでしまった

    先日人工授精をし、デュファストンを処方されましたが、医師の指示日を間違え、1日早く飲んでしまいました。 朝飲み、昼には気付き、翌朝(指定日)からまた飲み始めましたが、影響はあるでしょうか? 間違えてしまった朝の体温はまだ上がっておらず、再び飲み始めた朝からは上がり始めましたが、気付いた時は病院はお休みで、翌日もお休み。 ネットで調べましたが、分かりませんでした。 ここで質問しましたが、カテゴリ違いで回答がなく、今更先生にも言いづらく、ただただ悶々と悩んでおります。 どなたか分かる方いましたら、教えてください。今回はやはり無理なのでしょうか。

  • 男性のかた、すごく悩んでます。教えてください。

    1年ぐらい朝に行くカフェで顔見知りの男性が ずっと、気になってて今月に連絡先を書いた手紙を、渡したところその日のうちに連絡がきて 飲みに誘われ、この前初めて2人で 飲みながら話をしました。 とても楽しい時間でした。 彼が年上です。未婚で彼女なしです。 ですが、手を繋がれたり軽いボディタッチが あり、ちょっと不安になりました。 それと、私が仕事何してるのかとか あまり私に対して質問を、してくれなくて 自分の話とか、雑談ばかりでした。 メールではたまに質問はしてくれますが… そして、次はいつ頃会えるか聞かれて 今月は私が都合悪いので、年明けて すぐに会う約束をしました。 何処か行きたいところないの?と聞かれて どこだろうな、思いつかないけど 〇〇くんと何処か行きたいなって 書いたのですが、俺は〇〇ちゃんと飲めればいいよと来ました。 それで、次の会う約束の日も彼が翌日 に休みの日で飲みに行く感じです。 私はお酒弱いの知ってます。 また俺が翌日休みの日でごめんね。と 来ました。私が何処かは行かないの? って聞いたら、行こうとしてる飲み屋の近くは おしゃれな街なので、そこを散歩して 夜景見よう。とのことです。 私はとにかく体目当てにされるのが 怖いです。過去、かなり辛い思いをしたので もう嫌です。 なんだか、贅沢かもしれませんが 普通に休みの日に 昼間に動物園とか水族館とか そういうのがないと、体の関係を 早くに持ち込もうとされてるのかと 不安でたまらないです。 カフェでも毎日会ってますが 私は親と一緒に出勤前にお茶してますし 彼は喫煙席なので、話すことはありません。 毎朝、メールでやり取りしてます。 彼は仕事が休みの日はカフェに来ないのですが 今回、〇〇ちゃんが行くなら行こうかなってなってなって、休みなのに早起きして 来ました。 なんだか、考えれば考えるほど 体目当てなのではと不安が増して来て ます。 男性のかた、教えていただけますか。。

  • 皆さんにお聞きします

    二日ほど前に、職場で一緒に仕事している女性と、些細なことから口論になってしまいました。 その女性とは冗談を言い合うような仲のいい(自分が思っているだけですが…)間柄です。 口論の詳細は省きますが、その日は仕事が忙しくイライラしていた時にその女性が、上司と仕事しながら談笑しているのを見かけてますますイラッとなり、その後自分から女性に話しかけた時に自分の質問にちゃんと答えが返ってこなかったことから自分から突っかかるようにして言い合いが始まってしまいました。そして怒らせてしまい、女性の「もういいっ!!」という言葉で口論は終わりました。 冷静になって自分が悪いことに気付いて仕事終わりに謝ろうと思いましたが、女性はすでに退社していたので、誤りのメールを送ったのですが返事が返ってきません。その次の日から会社が休みになってしまい次の出社まで会えません。 完全に自分が悪いので誤りたいと思っているのですが、次の出社の時に直ぐに謝ったほうがいいのかどうか悩んでいます。 皆さんならこのような時どのようにしますか?ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 皆さんならどうしますか…??(長文です)

    はじめまして。 私には今1年ちょっと付き合っている彼女がいます。 ですが、先日あったことが原因で、今とてもモヤモヤしてます。 これを見てくれているあなたなら、どうしますか? その、先日あった事というのは、 二人でちょうど休みがあった日 一緒に映画を見に行った時のことです。 その時、私は風邪を引いていたのですが 映画自体は前から見たかったものなので見ました。 で、映画を見終わって、映画館から出た後、 時間は昼過ぎだったので、じゃあご飯でも行こうか と思いましたが、ただ私は風邪の影響で映画館を出るときから 頭がボーっとしてきてて 「ご飯行きたいけど、これちょっときついかなぁ」という感じでした。 なので、結局 「申し訳ないけど次の日仕事だし、悪化する前に医者行って早めに休んだほうがいいか」 と思ったので、彼女に 「ごめん、ちょっと医者行って薬もらってくる」と言いました。 そしたら、「大丈夫?」という言葉が返ってくると思いましたが どういうわけか一気に彼女の機嫌が悪くなってきました。 「あれ?俺変なこと言ったか?」と意味がわからずにいると、 彼女が、「どこの病院行くの?」と聞いてきたので 「○○病院(私の家の近くの病院。そこならその後すぐ家に帰って休めると思ったので) にいってくる。」と答えました。 すると、「この辺の病院じゃダメなの?そしたら私もどこかで待ってるし」 という返事が返ってきたので、「いや、そんな病院行ったからって すぐ治るわけじゃないのに、その後またどっか行こうって事なのか…。きついって 言ってるのに…」とあまりの彼女の自分中心の考え方に 唖然としながらも、結局 「いや○○病院行ってくるよ」と告げて家の近くの病院にいくことにしました。 そしたら更に不機嫌になりました。私はわけがわからないながらも、 「まぁでも確かにせっかくの休みでこれからどこ行こうってなってる時 急にそんなこと言われたらえ?ってなるかなぁ」と思ったので、 「終わってちょっと休んだらまた迎えに行くよ、そしたらご飯行こう?」と 言ったのですが、「今日はもういい!」と吐き捨てるように言われました。 そこでもうどうでもよくなったので私はそこで彼女と別れて家の近くの病院にいきました。 その後、夕方になって「○○病院ついた?」とメールが来たので 「今終わったから家に帰る」と返して、家に着いたら少し休みました。 ですが、夜になって今日の事がさすがに意味がわからないので、 「あの時なに考えてた?」と聞くと 「映画のあと、ご飯行ってどっか寄れたらと思ってたけど急に病院行くって聞いて え?ってなった」「近くの病院なら付き添えたり、待ってられるのに、○○病院って何で?って 思ってその後しばらくイライラしたけど、体調気遣うべきだったね、ごめん」との返事でした。 以上の事があって、今すごいモヤモヤしてるんです。 ただ、本当にたまたまその時イライラしちゃったんだなぁ、と思おうとする反面 相手が体調悪いって言うときでも、心配するんじゃなく、自分の感情を そのまま出してしまえるって事が私の中ではあり得なくて。 それはこの先も絶対出てくるだろうし、先を考えたらちょっと無理か…。とも 思うし… これは皆さんなら別れを決断しますか? 長文、乱文すみません。 よろしくお願いします。

  • 考えすぎて疲れる。皆さんそういうものですか?

    昔から心配性すぎる性格なせいか 考えだすと、とまらなくなり 疲れてしまいます。 まだわからない漠然とした将来の不安もそうですが本当にくだらないことも考えすぎてしまいます。 例えばなんですが… 来月は病院に3箇所も行かないといけない。仕事のシフトはまだ分からないから病院いつ行くかはまだ未定。恋人、友達とも会う予定なので日を調整しないといけない。 こんな状況だと頭が混乱します。 混乱するというか、まだ決めることが出来ないのに、むやみに考えて しまうんです。もし病院がこの日だったら恋人とはここで会って…とか 病院がこの日予約とれなかったら 翌月にしようかな。とか。 その程度で考えが辞められればいいのですが、私の場合同じことを 毎日考えてしまいます。 唯一、考えないですむのは 仕事のときと、寝てるときのみです。 それ以外はお風呂でも寝る前のボーッとするくつろぎタイムのときもテレビを見ててもスケジュールと睨みっこしてます。 疲れるのに考えてないと不安になるんです。 皆さんはここまで考えますか?

  • 皆さんはどうしていますか

     昨日、飲み会がありました。体重を量ったら 3キロ太っていました。飲み会の翌日はかなり体重が増えますが ダイエットしていて痩せていくか不安になります 今日計ったら74キロになっていて目標は63キロです 10月終わりには65キロを目指していきたいですが 72キロのあたりが、いつも突破できません どうやったら、70キロまで減量できますか?

  • 皆さんはどうしますか?

    陽性反応が出ましたので、あと何日かしたら病院に行こうと思います。正常妊娠なら4週目に入ったと思われます。そこで質問ですが、出産するなら実家か、家の近所か迷ってます。 家の近所は自転車で20分ほど(バスもある)、実家の近くだと電車&徒歩含めて40分くらいです。 ちなみに旦那は週二日泊まり勤務があります。 しかし、8月末から12月までは土日休みで17時に帰ってきます。 1月からは泊まり勤務があります。 その産婦人科ですが、どちらとも評判はいいです。 皆さんはどちらで出産しますか?どっちがいいのかよくわかんなくて悩んでます・・・。

  • 頭痛持ちの皆さんへ・・・いろいろな直し方を教えて!

    休みになると頭痛がひどいです。しかし薬で抑えるのが最近、ちょっと不安です。 こんな物効くよ!見たいな民間治療、オリジナルな治療方法、教えてください。

専門家に質問してみよう