• 締切済み

彼女の性格について…

初めまして… 自分の彼女の性格について皆さんの意見が聞きたいと思ってます。 自分(32)彼女(37)の付き合って1年の2人なんですが、彼女の性格に疑問がつく様になってきました。 付き合い始めの頃、大好き~とか凄い言ってきてくれたので自分も段々好きになって行った感じの始まりでした。 少したった頃…感情の起伏が激しい人だな?って思う事が多くなってきました。 例… ・2人で決めた事を覆してくる ・大好き~って言ってきた次の日大っ嫌い ・話が前後していて、辻褄が合わない 何度も別れ話になるたんびに、ごめんねって謝っていました。 去年の年末、ついにもう無理だな…と思い別れ話をした所、 「もう会いたくない…本当はあなたの事好きじゃ無かったのに付き合ってたんだ…」 と言われ別れました。 その翌日… 「ごめん…やっぱり寂しい…側に居て…」 と言われ元サヤに戻りました。 今年に入り、別れ話をされる→別れたく無いを何度か繰り返していてちょっとオカシイ部分が見えてきました… 例… ・元カレに似ていてムカつくと言い出す ・仕事中に会いにきてと言い出す ・一緒に住もう!や子供が欲しいって言った翌日キレてかかってくる 境界性人格障害なのかな?とも思ったのですが、本人は自分は我儘で悪い事をしている自覚はあるみたいです。 彼女の事は大好きです。でも、自分の気持ちや言動を否定し罵る行為に疑問を持ってしまいます… 年上の女性で、一緒に居たい気持ちもいっぱいあるのですが裏切られそうで怖いです… 女性ってそんなにも簡単にコロコロ気持ちや考え方、思考や行動が変わるのでしょうか? 自分が今迄お付き合いした人にたまたま居なかっただけなのでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいと思います

みんなの回答

• iwbtlyo
回答No.9

No3です 昨日約束した事が今日違う事に変わる… そんな事も有りましたか? 一部の人限定かもしれませんが、考えがまとまらずに話してしまうことは多々あります…考えながら話して、昨日のことは忘れて発言してしまうため、違うことに変わってしまうのです… 正直、一緒に住もうとか一時の気の迷いで発言しちゃうもん何でしょうか? 結構大きな決断だと思うのですが… 一緒に住みたい気持ちは確かだと思います。ただ、一緒に住むことを決断できるのは、今より幸せになることが確かだという要素があるからだと思います。ですから、不幸になってしまう要素を見つけてしまうと、別れてしまおうという決断が出てしまうんだと思います。マリッジブルーじゃないですけど、この人と一緒にいて、大丈夫なのか、とか、決断してしまって本当にいいのか、とかを幸せ気持ちの反面で持っているとは思います。 意見が変わってしまったときまでの間で、何を考えていたのか、一緒にたどってあげると、その原因がはっきりしてくると思います。 あと、彼女さんに直接本音を聞いてみてはどうでしょうか?どう質問者さんのことを思ってるのか、とかを。本音を語り合えないような状態で、結婚を決めてしまうのはいかがなものかと思います。

Hirosukechieko
質問者

お礼

回答ありがとうございます このまま一緒に住むのは厳しいと思うのでよく考えようと思います 自分が大好きなだけじゃダメなんですね…(笑) ありがとうございました

noname#211437
回答No.8

No1、No2です。 >何したわけでもないので、何でそう言う結論に至ったかわかりません… >感情の起伏が激しい=疑うor大好きの繰り返しって事何ですかね? そういうことになるんじゃないですかね。 質問者様が無理してその彼女の性格に合わせて、 お付き合いする必要も無いような気もします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の本音がわからない以上、感情の起伏が激しい状態に付き合うのは厳しいかもしれません。 少し考えようと思います。 ありがとうございました。

• DonkoDon
回答No.7

交際1年も経たないうちから別れ話の繰り返しではさぞや心労でしょう。 私40代で三つ年下の彼と交際して8ヶ月ですが相手を罵るような会話になったことはないです。お互い一人暮らしで週1回夜だけ過ごして仕事無休の彼は出勤していきます。休みがない彼が片道1時間運転して会いに来てくれて感謝しています。 そんな中いまだにメールがしつこい3年前に別れた元彼…主さんの彼女と同じくワガママで私が従わないと罵る人でした。元彼は9年同棲したものの毎日気分が変わるしそれに振り回され通しで疲弊し、別れた後は解放感からか世界が明るく見えたほどです。 相手のワガママが過度だと自分の精神面を歪めさせられるのでよほど忍耐強くないと付き合い続ける事は難しいかもしれません。毒される前に別れを決断する勇気も必要です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女自身は大好きなのでどうして良いのかわからなくなってます(笑) 彼女の我儘が収まらないなら決断も必要な事なのかもしれません こんなに短い間に大好きになる事が自分には無かったので、苦しく思う事が多いです(笑)

• zkxzm4kz
回答No.6

あなたに甘えていることと、年下なので軽く見ている、の両方でしょうね。 37歳の社会人ならこういう行動は許されないとわかっているが プライベートでは我儘だし、情緒不安定でもいいや、と思っているんでしょう。 こういう性格は変わらないです。 またこれからも振り回されるだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年上の女性なのでそこまでするか… と正直思う事がありましたよ(笑) 甘える事や我儘が収まらないなら両親に合ったり合わせたりの前に決断も必要かもしれませんね

• donatelo
回答No.5

こんにちは。 私的にですが、悪い意味で女の人の本質が出てるというか、典型的な女性像という印象です。 私は貴方の彼女さんとは10歳程、年下ですが 子どもみたいだなって思っちゃいました。 女性なら誰しもあるような部分が強く出ているような気がします。 私の友達の例ですが、年上の彼とお付き合いしてる時は、ワガママも言わない、何でも受け入れるような女性だったのが 彼氏が年下に変わった時に 更に包容力が出るかと思いきや、逆にワガママになったり切れやすくなっていました。 なぜ?と聞くと大好きだけど、素直になれない、なめられそうだし、年は気にしてないつもりでも心のどこかで年下と思ってしまってるからかも?など、結局、自分より若い彼への不安や、甘えてしまってるというような事を言ってました。 コロコロ意見が変わるのは、もっと愛してほしいとか、年上だけどワガママを聞いてくれるかな?とか試してるのかもしれません。 裏切るかどうかは、わかりませんが、 好きな人程、人によって程度は違いますが、変な所でワガママ言っちゃったり感情の起伏が激しいもんだと思います、女性って。 でも、彼女の年齢的にもう少し抑えれるものかとも思いますので、 今、抑えれないのならこの先もずっとそうかも知れませんね。 このまま付き合っていきたいのなら、ワガママやコロコロ変わる思考を大きな心で受け止めるか(彼女も不安などなくなり変わるかも)、正直言って面倒くさい人(失礼ですが)なので、無理なら別れるという道もありです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年下だから何ですかね…(笑) 将来の事とか真剣に話をしていて、これからの事を決めていた時だったので正直ショックですね… めんどくさいとは思いませんが、怖くなってしまいますね… 今迄お付き合いした人にここまでの人が居なかったので… 今迄に恵まれてたのかもしれませんね…(笑)

• pigunosuke
回答No.4

男でも似たような人は居るでしょ 育った環境ですよ いや 違いますね 女性は誰でも同じ事をします それを許せないなら 女性とお付き合いなんてしない方が良いです 彼女はきっと裏切ります 今なら傷は浅くて済みます 決断しましょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それも、視野に入れなければいけない事とも思っています… 大好きな分、決断に一歩踏み出せないのも本心です(笑)

• iwbtlyo
回答No.3

参考になるかはわかりませんが…私と彼は付き合って5年になります。お互い初のお付き合いどうしなので、前の恋人とかのいざこざはありません。しかし、質問者さんの彼女の心情に少しだけ重なる部分があったので、解答させていただきます。 彼と話をしていると、やはり心の中で意見が食い違うところがあるときがあります。その時は表面上では同調してしまうのですが、後で考え直すと、やっぱり納得いかない、ここは許せない、考え直してほしい、と思うことがあります。私の場合、相手の気持ちをよく考えて、どうやったら傷つかないような言い方になるか考えますが、もしかしたら彼女さんは、自分の考えだけを率先してしまっているのかもしれません。(ただ、それは質問者さんのことを信頼してのことかもしれません)また、仕事中とかにふと彼のことを思い出して、会いたい!と衝動的に思って、メールをすることもあります(私の場合、ルールにしばられる仕事ではないので)。もしかしたら、彼女さんは、仕事中に呼び出したりしてるのは、少し強めに甘えただけなのかもしれません。 それから、私の中では、彼は大好きの部分と、時々少し嫌いな部分があります。許せる範囲なので、全然気にはしてないのですが。もしかしたら、彼女さんは、質問者さんの好きな部分と、嫌いな部分が比率はわかりませんが、交互に見えてる感じかもしれません。私の場合、彼の子は産みたいと思うけど、ここは許せない!!と思うこともあります。 どうしても長く付き合っていると、嫌な部分も見えてきてしまうものです。お互いに考え方を変えたり、譲りあえるかどうかを話し合うのがいいのではないでしょうか。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女が甘えてくれているのであれば別に対して気にしないと思うのですが… 昨日約束した事が今日違う事に変わる… そんな事も有りましたか? 正直、一緒に住もうとか一時の気の迷いで発言しちゃうもん何でしょうか? 結構大きな決断だと思うのですが…

回答No.2

No1です。 >ただ…同棲している訳では無いので毎日会うこともできず >LINEや電話で書いた様な様々な無理難題を突きつけられてます… >結婚の約束をしお互いの両親に会いに行く予定までたてて >こうなってしまっていてパニックになりそうです 同棲の話を彼女に持ちかけて、 しばらくの間、性格や行動の様子を見てはどうですか。 こんな性格ではご両親にも紹介できないでしょう。 あなたも不安ではないですか。

質問者

補足

補足に対して… ありがとうございます。 同棲の件で喧嘩してるんですよね… 昨日一緒に住もうねと言って別れて 今日の夜いきなり喰ってかかって来られて… 何したわけでもないので、何でそう言う結論に至ったかわかりません… 感情の起伏が激しい=疑うor大好きの繰り返しって事何ですかね?

回答No.1

けじめをつけて別れた方がよろしいのでは。 その彼女は二重人格ですか。 少なくとも、あなたが利用されているようにも思いますがね。 心当たりはありませんか。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 利用されてるって感は無いです。 2人で一緒にいる時はむしろ気を使ってくれてると思います。 ただ…同棲している訳では無いので毎日会うこともできずLINEや電話で書いた様な様々な無理難題を突きつけられてます… 今日もホントは違う人と会ってるんだろ!と散々罵られ連絡が途絶える始末… 結婚の約束をしお互いの両親に会いに行く予定までたててこうなってしまっていてパニックになりそうです