• 締切済み

彼女の性格について…

初めまして… 自分の彼女の性格について皆さんの意見が聞きたいと思ってます。 自分(32)彼女(37)の付き合って1年の2人なんですが、彼女の性格に疑問がつく様になってきました。 付き合い始めの頃、大好き~とか凄い言ってきてくれたので自分も段々好きになって行った感じの始まりでした。 少したった頃…感情の起伏が激しい人だな?って思う事が多くなってきました。 例… ・2人で決めた事を覆してくる ・大好き~って言ってきた次の日大っ嫌い ・話が前後していて、辻褄が合わない 何度も別れ話になるたんびに、ごめんねって謝っていました。 去年の年末、ついにもう無理だな…と思い別れ話をした所、 「もう会いたくない…本当はあなたの事好きじゃ無かったのに付き合ってたんだ…」 と言われ別れました。 その翌日… 「ごめん…やっぱり寂しい…側に居て…」 と言われ元サヤに戻りました。 今年に入り、別れ話をされる→別れたく無いを何度か繰り返していてちょっとオカシイ部分が見えてきました… 例… ・元カレに似ていてムカつくと言い出す ・仕事中に会いにきてと言い出す ・一緒に住もう!や子供が欲しいって言った翌日キレてかかってくる 境界性人格障害なのかな?とも思ったのですが、本人は自分は我儘で悪い事をしている自覚はあるみたいです。 彼女の事は大好きです。でも、自分の気持ちや言動を否定し罵る行為に疑問を持ってしまいます… 年上の女性で、一緒に居たい気持ちもいっぱいあるのですが裏切られそうで怖いです… 女性ってそんなにも簡単にコロコロ気持ちや考え方、思考や行動が変わるのでしょうか? 自分が今迄お付き合いした人にたまたま居なかっただけなのでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいと思います

みんなの回答

  • iwbtlyo
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.9

No3です 昨日約束した事が今日違う事に変わる… そんな事も有りましたか? 一部の人限定かもしれませんが、考えがまとまらずに話してしまうことは多々あります…考えながら話して、昨日のことは忘れて発言してしまうため、違うことに変わってしまうのです… 正直、一緒に住もうとか一時の気の迷いで発言しちゃうもん何でしょうか? 結構大きな決断だと思うのですが… 一緒に住みたい気持ちは確かだと思います。ただ、一緒に住むことを決断できるのは、今より幸せになることが確かだという要素があるからだと思います。ですから、不幸になってしまう要素を見つけてしまうと、別れてしまおうという決断が出てしまうんだと思います。マリッジブルーじゃないですけど、この人と一緒にいて、大丈夫なのか、とか、決断してしまって本当にいいのか、とかを幸せ気持ちの反面で持っているとは思います。 意見が変わってしまったときまでの間で、何を考えていたのか、一緒にたどってあげると、その原因がはっきりしてくると思います。 あと、彼女さんに直接本音を聞いてみてはどうでしょうか?どう質問者さんのことを思ってるのか、とかを。本音を語り合えないような状態で、結婚を決めてしまうのはいかがなものかと思います。

Hirosukechieko
質問者

お礼

回答ありがとうございます このまま一緒に住むのは厳しいと思うのでよく考えようと思います 自分が大好きなだけじゃダメなんですね…(笑) ありがとうございました

noname#211437
noname#211437
回答No.8

No1、No2です。 >何したわけでもないので、何でそう言う結論に至ったかわかりません… >感情の起伏が激しい=疑うor大好きの繰り返しって事何ですかね? そういうことになるんじゃないですかね。 質問者様が無理してその彼女の性格に合わせて、 お付き合いする必要も無いような気もします。

Hirosukechieko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の本音がわからない以上、感情の起伏が激しい状態に付き合うのは厳しいかもしれません。 少し考えようと思います。 ありがとうございました。

  • DonkoDon
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.7

交際1年も経たないうちから別れ話の繰り返しではさぞや心労でしょう。 私40代で三つ年下の彼と交際して8ヶ月ですが相手を罵るような会話になったことはないです。お互い一人暮らしで週1回夜だけ過ごして仕事無休の彼は出勤していきます。休みがない彼が片道1時間運転して会いに来てくれて感謝しています。 そんな中いまだにメールがしつこい3年前に別れた元彼…主さんの彼女と同じくワガママで私が従わないと罵る人でした。元彼は9年同棲したものの毎日気分が変わるしそれに振り回され通しで疲弊し、別れた後は解放感からか世界が明るく見えたほどです。 相手のワガママが過度だと自分の精神面を歪めさせられるのでよほど忍耐強くないと付き合い続ける事は難しいかもしれません。毒される前に別れを決断する勇気も必要です。

Hirosukechieko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女自身は大好きなのでどうして良いのかわからなくなってます(笑) 彼女の我儘が収まらないなら決断も必要な事なのかもしれません こんなに短い間に大好きになる事が自分には無かったので、苦しく思う事が多いです(笑)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.6

あなたに甘えていることと、年下なので軽く見ている、の両方でしょうね。 37歳の社会人ならこういう行動は許されないとわかっているが プライベートでは我儘だし、情緒不安定でもいいや、と思っているんでしょう。 こういう性格は変わらないです。 またこれからも振り回されるだけです。

Hirosukechieko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年上の女性なのでそこまでするか… と正直思う事がありましたよ(笑) 甘える事や我儘が収まらないなら両親に合ったり合わせたりの前に決断も必要かもしれませんね

  • donatelo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

こんにちは。 私的にですが、悪い意味で女の人の本質が出てるというか、典型的な女性像という印象です。 私は貴方の彼女さんとは10歳程、年下ですが 子どもみたいだなって思っちゃいました。 女性なら誰しもあるような部分が強く出ているような気がします。 私の友達の例ですが、年上の彼とお付き合いしてる時は、ワガママも言わない、何でも受け入れるような女性だったのが 彼氏が年下に変わった時に 更に包容力が出るかと思いきや、逆にワガママになったり切れやすくなっていました。 なぜ?と聞くと大好きだけど、素直になれない、なめられそうだし、年は気にしてないつもりでも心のどこかで年下と思ってしまってるからかも?など、結局、自分より若い彼への不安や、甘えてしまってるというような事を言ってました。 コロコロ意見が変わるのは、もっと愛してほしいとか、年上だけどワガママを聞いてくれるかな?とか試してるのかもしれません。 裏切るかどうかは、わかりませんが、 好きな人程、人によって程度は違いますが、変な所でワガママ言っちゃったり感情の起伏が激しいもんだと思います、女性って。 でも、彼女の年齢的にもう少し抑えれるものかとも思いますので、 今、抑えれないのならこの先もずっとそうかも知れませんね。 このまま付き合っていきたいのなら、ワガママやコロコロ変わる思考を大きな心で受け止めるか(彼女も不安などなくなり変わるかも)、正直言って面倒くさい人(失礼ですが)なので、無理なら別れるという道もありです。

Hirosukechieko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年下だから何ですかね…(笑) 将来の事とか真剣に話をしていて、これからの事を決めていた時だったので正直ショックですね… めんどくさいとは思いませんが、怖くなってしまいますね… 今迄お付き合いした人にここまでの人が居なかったので… 今迄に恵まれてたのかもしれませんね…(笑)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

男でも似たような人は居るでしょ 育った環境ですよ いや 違いますね 女性は誰でも同じ事をします それを許せないなら 女性とお付き合いなんてしない方が良いです 彼女はきっと裏切ります 今なら傷は浅くて済みます 決断しましょう

Hirosukechieko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それも、視野に入れなければいけない事とも思っています… 大好きな分、決断に一歩踏み出せないのも本心です(笑)

  • iwbtlyo
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.3

参考になるかはわかりませんが…私と彼は付き合って5年になります。お互い初のお付き合いどうしなので、前の恋人とかのいざこざはありません。しかし、質問者さんの彼女の心情に少しだけ重なる部分があったので、解答させていただきます。 彼と話をしていると、やはり心の中で意見が食い違うところがあるときがあります。その時は表面上では同調してしまうのですが、後で考え直すと、やっぱり納得いかない、ここは許せない、考え直してほしい、と思うことがあります。私の場合、相手の気持ちをよく考えて、どうやったら傷つかないような言い方になるか考えますが、もしかしたら彼女さんは、自分の考えだけを率先してしまっているのかもしれません。(ただ、それは質問者さんのことを信頼してのことかもしれません)また、仕事中とかにふと彼のことを思い出して、会いたい!と衝動的に思って、メールをすることもあります(私の場合、ルールにしばられる仕事ではないので)。もしかしたら、彼女さんは、仕事中に呼び出したりしてるのは、少し強めに甘えただけなのかもしれません。 それから、私の中では、彼は大好きの部分と、時々少し嫌いな部分があります。許せる範囲なので、全然気にはしてないのですが。もしかしたら、彼女さんは、質問者さんの好きな部分と、嫌いな部分が比率はわかりませんが、交互に見えてる感じかもしれません。私の場合、彼の子は産みたいと思うけど、ここは許せない!!と思うこともあります。 どうしても長く付き合っていると、嫌な部分も見えてきてしまうものです。お互いに考え方を変えたり、譲りあえるかどうかを話し合うのがいいのではないでしょうか。

Hirosukechieko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女が甘えてくれているのであれば別に対して気にしないと思うのですが… 昨日約束した事が今日違う事に変わる… そんな事も有りましたか? 正直、一緒に住もうとか一時の気の迷いで発言しちゃうもん何でしょうか? 結構大きな決断だと思うのですが…

noname#211437
noname#211437
回答No.2

No1です。 >ただ…同棲している訳では無いので毎日会うこともできず >LINEや電話で書いた様な様々な無理難題を突きつけられてます… >結婚の約束をしお互いの両親に会いに行く予定までたてて >こうなってしまっていてパニックになりそうです 同棲の話を彼女に持ちかけて、 しばらくの間、性格や行動の様子を見てはどうですか。 こんな性格ではご両親にも紹介できないでしょう。 あなたも不安ではないですか。

Hirosukechieko
質問者

補足

補足に対して… ありがとうございます。 同棲の件で喧嘩してるんですよね… 昨日一緒に住もうねと言って別れて 今日の夜いきなり喰ってかかって来られて… 何したわけでもないので、何でそう言う結論に至ったかわかりません… 感情の起伏が激しい=疑うor大好きの繰り返しって事何ですかね?

noname#211437
noname#211437
回答No.1

けじめをつけて別れた方がよろしいのでは。 その彼女は二重人格ですか。 少なくとも、あなたが利用されているようにも思いますがね。 心当たりはありませんか。

Hirosukechieko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 利用されてるって感は無いです。 2人で一緒にいる時はむしろ気を使ってくれてると思います。 ただ…同棲している訳では無いので毎日会うこともできずLINEや電話で書いた様な様々な無理難題を突きつけられてます… 今日もホントは違う人と会ってるんだろ!と散々罵られ連絡が途絶える始末… 結婚の約束をしお互いの両親に会いに行く予定までたててこうなってしまっていてパニックになりそうです

関連するQ&A

  • 性格の悪い女性の友は性格が悪いですか?

    会社で見た目綺麗でかわいい感じの女性(30才位)がいます。 彼女とは、違う部署なので話をする事がなく、 挨拶をたまにする程度ですが、少し気になっています。 しかし、彼女といつも仕事で一緒にいる女性(30代半ば独身)が 性格が悪く、通り過ぎるたびにいつも誰かの悪口を言っているのが 聞こえます。 別に彼女の事は関わりが深くない人なので気にもしていませんが、 いつもペアを組んで隣にいるのが、最初に書いたかわいい女性です。 彼女達2人はもう何年も一緒にいて仕事をしてとても仲良くしています。 私が気になるのは、この2人が常に一緒にいるということは 2人とも性格が悪いという事なのか?という事です。 1人は性格が悪く、一人は性格が良いという事がありますか?

  • 性格が悪いのになぜモテるの?

    私の友達に性格が悪いのに男性にモテる女性がいます。 まぁ「性格が悪い」と言っても、人に意地悪をしたり 友達を騙したり陥れたりするようなタイプではありません。 ただ自分の気持ちや欲望に正直な性格で、男性を振り回す事が 多々ある程度のモノで…。いわゆる「小悪魔」ですかね? その女性はとても可愛くて今まで一緒にいった合コンでは 常に彼女が一番人気でした。好き嫌いは別として、彼女の事を 「可愛い」と言わなかった人はいません。そして彼女自身も 自分が可愛くてモテる事を自覚してます。 なので、けっこうワガママなんですよねぇ~。 「迎えに来い」「誕生日には△△を買ってくれ」 「X’masには○○を買ってくれ」は当たり前で ケンカをすれば「悪いと思ってるなら◎◎買って! 買ってくれなきゃ別れる!」と言った始末…。 別に女友達には被害がないからいいんですけど(笑) ただ同じ女性から見ても「コイツ、マジでムカつく~! 友達じゃなかったらぶん殴る!」と思う時もしばしば。 自分の兄弟や仲のいい男友達が彼女みたいな女性と 付き合ってたら別れて欲しいと思いますし 「なんでそんな女に引っ掛かるんじゃ!このバカ!」 と思うでしょうね~(笑) でも男性は彼女のワガママをホイホイきくんですよね。 まわりから「またバカな男が引っ掛かったよ~」って 笑われてる事もあるのに全然平気なんですかね?? ダメ男にハマる女性の気持ちも理解できませんが ワガママ女にハマる男性の気持ちも理解できず…(笑) このような「小悪魔風ワガママな女の子」に ハマってしまう男性の気持ちを教えて下さい。

  • 性格や価値観が違う恋人

    付き合ってから相手の求める理想(一緒にいてプラスになるような女性、自立した感じといった大人の女性を連想させる)が好きなんだと分かり、自分は反対の(子供っぽさと自由に一人で何処でもいける、大胆な性格)を彼は自分とは違って面白いという理由で付き合ってとなりました。 唯いざ付き合ってみると、彼の価値観(時間を無駄にしない、常にいそいそしている、目的が無いと嫌な性格)なので何度もぶつかる事があり正直好きでも分かり合えないなら別れを考えてました。 ですが、相手からもっと〇〇の気持ちを考えなきゃいけないし話し合おうと言われたんですが正直話し合ってどうにかなるものでしょうか? 性格はお互い変わらないので結局別れる気がしてしまいますが、せめて性格や価値観が違う恋人で上手くいく考え方など教えて頂きたいです。経験や考え方何でもいいです。

  • 性格が悪い。

    20歳女性です。 カテ違いでしたらすみません、 私は自分でも性格悪いなと思う程性格が悪いんです。 すぐ人の事を疑ってしまうし、何か気に障ることをされるとワザとなんじゃないかと思い仕返ししたい気持ちになるんです。 後からそんな風に思ってしまう自分に後悔するのですが、その時になると感情が抑えられない事があるんです…。 それに人を嫌う事が平気になってしまいました。 昔はこんな事なかったし、自分の性格で悩んだ事なんてありませんでした。 今の自分は本当に性格が悪くて最低だと思います。 どうしたら変われるんでしょうか…。

  • 相手の性格を変えることは可能か

    閲覧ありがとうございます。長文です 自分は高3で、1つ上の彼女がいます その彼女は自分に毎日会いたがります。それはいいのですが、そのことについて彼女の母親はよく思っていません 実際に家で遊んでる時に彼女が呼び出されて説教というのが何度かありました。最近では「彼氏もつれてきなさい」とも言われてるようです(行った事はありませんが 話す内容はいつも同じで「毎日会うのをやめなさい、朝から夜までいるのは長いから短くしなさい」ということです 毎日会うということに彼女の親や近所のお年寄りの方々はあまりよく思わないのはわかってるので自分は従おうというのですが、彼女は「なんで毎日あうのがいけないの?会える時間は会いたい」というのです どうして毎日会うことが悪いのか理由なんていらないと思います 悪いことは悪いというのを彼女は理解してくれません そして全く親の言うことを聞きません 「友達の親は交際に協力してるのに」といってます ならその友達は毎日会ってるか?と聞くと「会ってない」といいます だからだよ。といっても理解してくれません 「話きかないと別れることになったり家に入れなくなるから従おう」と言うと「なら距離を置く。我慢するのは無理だから別れる。こんな彼女でごめんなさい」といってすぐ別れ話になります それで自分は結局諦めて彼女に従ってしまうのです。それも自分の悪いところなのですが。。。 彼女は今までひとつのものに一生懸命打ち込んだことがありません。普通の学生ならば部活などできつい思いをしたりして我慢を覚えるものだと思いますが、彼女は練習に遅れてもサボっても怒られないような部活に所属して、幼いころはすぐに習い事をやめたりして我慢というのを知りません。 自分は他の人ができることができない事に腹が立ち、同時に悲しいというか、かわいそうだと思うんです 多分今の性格では誰と付き合ってもうまく行かないと思います 今までに彼女以上に好きになった女性はいません。だからこそ自分と別れた後も一人でうまくやっていけるようにしてあげたいんです。 幼いころから身についたものでどうしようもないこともあると思いますが、相手の悪いところを直してあげることはできないのでしょうか。。。?

  • 性格が良いって?

    日常生活の中で、「あの人、性格がいい」とか、 「性格が悪い」などといいますが、 性格の良いひとは、具体的にどういう言動をするひとのことでしょうか? また、性格の良いひとの共通する育てられ方があれば、教えてください。 何となく、「ありがとう」とか、「ごめんなさい」など、 きちんと言えるひとのような気がしますが、 それだけでもないような気がします。 例があれば、わかりやすいです。 自分が性格が良くなりたいので参考にしたいです。

  • この性格では、結婚も無理でしょうか

    私は、昔から感情的になりやすい気の強い性格で、今まで恋愛も長続きした事がありません。 カッとなると、喧嘩の最中に相手に物を投げたり、物に当たったりもしてしまいます。家庭環境は、両親の仲も良く、至って普通に育てられましたが、いつからかこの様な性格になってしまいました。 今の彼とは、1年位続いていて、でも自分が些細な事で怒り、すぐ文句を言ったり、喧嘩になると時には物を投げてしまったりもして、その度に恋人を傷つけてきてしまいました。 でも、そんな私の性格も理解してくれ、婚約をし、結婚に向けて準備をしていましたが、最近また、私が恋人に対して、わがままを言ったり、 自分勝手な言動をとる事が増え、とうとう 「今まで、その性格も含めて愛そうと思ってたし、理解しようと思ってきた。でも、最近は理解出来ない言動が多いし、すぐ感情的になられるし、結婚生活が不安だ。今の気持ちでは、出来ない。別れようと思っている」と言われてしまい、予約していた式場もキャンセルする事になりました。 振り返ってみれば、この1年近く、わがまま、自分勝手な言動、すぐ感情的になるなどを繰り返して、その度に彼を悲しませてきました。 でも、優しくて思いやりのある彼はその度に、私を受け止めてくれていたと思いますが、さすがに彼も限界を感じたのだと思います。 私は、別れ話をされて、動揺し、必死に「別れたくない。悪い所を直すから」と言いましたが、「今までの私の言動を見てると、同じ繰り返しだし、信用出来ない・・・俺も疲れているから、もっと時間置いてから今後の事を話し合おう」と言われ、とりあえず今は別れ話は保留で、距離を置いています。 私は、自分のこの性格を直して、彼とやり直したい気持ちがある一方、「いい年して(20代半ば)性格を直せるのだろうか?」と考えると、自信があるとも言えず、また彼を傷つけてしまうのではという不安もあり、別れるか別れないか、決断が出来ません。 彼は、100%私の事が嫌いになった訳ではないけれど、今までの事もあり、つきあいに自信をなくしている様です。 自分の親(母親)に相談したら、「性格を直すなんて、相当努力しないと無理だよ」と言われました。 やはり、私のこの性格では、だれともつきあわないほうがいいのでしょうか?彼とも、別れたほうがいいのでしょうか? 答えが出せず、辛いです。 ちなみに、今までつきあった人とは皆自分が原因で3ヵ月位で別れています。

  • 恋人に言われた酷い事

    先日、私から別れ話をして恋人と別れたのですが、別れ話が上手くいかずに口論となりました。 彼に「だから、あなたは嫌われるんだよ」と言われたのがとてもショックで、夢にも出てきます。 私も、カッとなって少し言い返してしまったけど、翌日に言い過ぎた事は謝りました。 彼だって、たくさん酷い事を言ったのに、翌日も私を攻め続けて、追加の罵声を浴びせてきました。 ワケあって、私のプライベートの知り合いをほとんど知らない彼。私を嫌っていたのは彼なんでしょうね。「だから、嫌われるんだよ(俺に)」 ってところでしょうか… 「大好きだった恋人に嫌われてたのか、他の人に何て思われてもいい。だけど、彼だけにはそんなふうに思って欲しくなかった。」…って悲しみと、「いくらなんでも酷い。謝ってほしい。」って憎しみの気持ちでグチャグチャで辛いです。 彼とはもう2度と連絡を取り合うことは無いと思います。和解は不可能です。 私は人に言われた酷い事を凄く引きずってしまう性格で、10年以上前に言われた酷い事もいまだに忘れられません。弱い自分が嫌になります。 彼の言葉に何年も苦しむと思うと辛いです。いつかは気持ちが和らぐのかな… 皆さんは恋人や元恋人に言われた酷い事。どうやって乗り越えて来ましたか?

  • 性格の相性抜群…なのに別れる?

    彼とのことで相談させてください。 私たちは付き合ってほぼ2年。 この4月からから私が大学院生、彼が就職しました。 家は電車で1時間程度で、遠距離恋愛ではありません。 その彼から先週火曜日に別れ話を切り出されました。 理由は「性格はすごく合って一緒にいるとすごく楽しいのだけど、まだ他にももっと合う子がいるかもしれない…と思ってしまう」とのことです。 彼は、今まで告白された事は多いのですが付き合うに至った人が少なく、私が彼にとって2人目の彼女です。 彼は、今年から就職してあまり余裕がなくなり、付き合って2年近く経ったことで、私に対して付き合い始めのときめきを感じなくなり、 彼としては「まだ22歳だし、もしかしたらもっと他にいい人がいるかもしれない…」と思うようになったそうです。 ただ、他に好きな人が実際にできたわけではなく、私とすごく性格が合うので、ここで私と別れる決断をしていいのか…とても悩んでいるらしいです。 私は今まで何人かの人と付き合ってきて、その中で一番彼と性格の相性が合うし、大好きだし、別れたくないという気持ちが強かったのですが…彼の話を聞いているうちに自分の気持ちもわからなくなってきて…。 最近は、ここで一度別れたほうがいいのかな…とも思ってきています。 今は、保留状態で来週の日曜日に再び話をする予定です。 そこでみなさんに質問させてください。 男の人は、長年付き合っているとそういう気持ちになってしまうのでしょうか? また、私の彼氏のような男の人をどう思いますか? 一度別れたほうがいいのでしょうか? 本当に困りきっていて食事も喉を通らない状況なので、どのようなアドバイスでもいいのでよろしくお願いします。

  • この女性の性格は?

    この二人の女性は、それぞれどんな性格や価値観だと思いますか? A、男性を好きになったら男性のためによく尽くし、 たとえ自分が損をしようが苦労しようが文句は言わず耐えぬき男性のために男性といっしょにいたいから頑張る女性。 B、男性を好きになってもあまり尽くさず、 男性のためになることでも自分が損をしたくない苦労をしたくないためあまり頑張らない女性。