• 締切済み

今、私は自分が大っキライです!

私は最近失恋しました。 相手男性に彼女が出来て、メル友を打ち切られました。 彼女とは相手男性の子供じゃない子供が、複数いる 元奥さんです。 メールを打ち切られた時。私は心の底から相手男性の 幸せ。相手男性の元奥さんと子供たちの幸せを思い ました。 でも、日が経つにつれ相手男性が彼女と別れることを、 望みだしました。 相手男性が彼女と別れて私とまた、メル友になって 欲しい。相手男性が彼女と別れて私と恋人同士に なって欲しいとか、自分勝手なことを思いだしました。 私は相手男性が大好きなのに、相手男性が彼女と別れるとか、相手男性の不幸を望んでいるのです。 もし、仮に相手男性が彼女と別れることがあったとしたら、相手男性の彼女とその子供たちも不幸になってしまいます。私は相手男性の彼女と子供たちの不幸も、望んでいることになります。 大好きな相手男性には本当に心から幸せになって欲しい! 私は強く思っています。でも、彼女と別れて欲しい。 私とまた、メル友になって恋人同士になって欲しい。 と、都合が良いことも思っています。 私は『人の不幸で手に入れた幸せなんて脆い』と思って います。 だから、相手男性が彼女と別れることは、相手男性の 不幸を望んでいること。彼女と子供たちも不幸になって、 私はそれを望んでいるサイテーな人間だったのです。 大好きな相手男性には心の底から幸せになって欲しい。 彼女と子供たちも幸せになって欲しい。 そんなことを本当に思っているのに、相手男性が彼女と 別れて欲しいとか、人の不幸を望んでいる自分が私は 大っキライです! 文章が滅茶苦茶でごめんなさい。

• ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)

みんなの回答

• makmak5
回答No.3

メル友?!って付き合ってたけど別れてメル友になったってことですか? 質問者様みたいに考える人なんてたくさんいます。 人間自分が1番かわいいんです。 自分が幸せになりたいんです。 そーゆう、状況で他人の幸せを願える人って一握りだと思います。 自分を責めることはないですよ!

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >メル友?!って付き合ってたけど別れてメル友になったってことですか? 相手男性は、私は私がアルバイトした会社の正社員です。私がアルバイトを終えてから、メールのみの交流が始まりました。 相手男性と私は付き合っては無かったです。アルバイトを終えてから会ったことも電話もない状態でした。でも、お互いに好意的な内容のメールでした。これは私の希望意見ではありません。知人男性に『付き合っているか、付き合い当初と思えるメール内容』と言われました。 >質問者様みたいに考える人なんてたくさんいます。 人間自分が1番かわいいんです。 自分が幸せになりたいんです。 そーゆう、状況で他人の幸せを願える人って一握りだと思います。 自分がこんなことを思う人間だったことがショックでした。でも、今回の件で私はこんな考えの自分がいたことに驚いています。 でも、良い勉強をしたと思っています。 >自分を責めることはないですよ! このお言葉。とても嬉しく思っています。

noname#207780
noname#207780
回答No.2

私も自分がキライな時ありましたよ。 自己否定したり、自分に対してイライラしてしまったり。 疲れてしまうんですよね…。 自分のこと、可愛がってあげてください。 急には無理かもしれませんが、少しずつでも自分を好きになれると思います。 相手の幸せを願う気持ちは、あなた自身も別な幸せを得ることが出来ます。 人の不幸を願う気持ちは、あなた自身も不幸になります。 人の不幸を願う事で生まれるのは、虚しさだけです。 ゆっくり自分を好きになってくださいね。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >相手の幸せを願う気持ちは、あなた自身も別な幸せを得ることが出来ます。 >人の不幸を願う気持ちは、あなた自身も不幸になります。 >人の不幸を願う事で生まれるのは、虚しさだけです。 素敵なお言葉 有り難うございます。とても励みになります。 >ゆっくり自分を好きになってくださいね。 こんなことを思う自分に驚いています。良い勉強をしたと思うことにします。

• trytobe
回答No.1

だったら、あとは「自分を好きになる一方」で行きましょう!

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 今回のことを糧として、ゆっくりだけど前進をして行きます。