パソコンが起動しない!チェックディスク中に再起動してしまう症状の解決法は?

このQ&Aのポイント
  • パソコンの起動ができなくなりました。ウィンドウズ2000のチェックディスク中に再起動してしまう症状が出ています。セーフモードでも起動できず、真っ黒な画面の左上にカーソルが表示されたままです。どうしたらいいのでしょうか?
  • 最近チェックディスクの設定を行い、起動時にチェックディスクが実行されるようにしていました。しかし、起動時に途中で再起動してしまい、何度試しても同じ症状が続いています。セーフモードでも起動できません。どのように対処すればいいでしょうか?
  • パソコンの起動に問題が発生しています。ウィンドウズ2000のチェックディスク中に再起動し、起動できなくなってしまいました。セーフモードでも起動しない状況です。このような問題にはどのように対処すればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

起動しないのです。

こんんちわ。 ・・・とのん気に言ってられない状況になってしまいました。 パソコンが起動しないのです。 ウィンドウズ2000なのですが、先日Cドライブのチェックディスクをする設定をしました。次回起動時にチェックディスクします、と表示され、終了しました。 で、先ほどから起動しようとしているのですが起動できないのです。 チェックディスクまでは進むのですが、5/5の途中でどうも勝手に再起動してしまいます。 そして、またチェックディスクを始めて、また途中で勝手に再起動して・・・ セーフモードで起動しようとしても、真っ黒の画面の左上にカーソル?が出たまま一向に起動する雰囲気もありません。 どうしたらいいのでしょう? これまで何度かチェックディスクをしたことはありますが、こんな症状ははじめてです。 どなたか助けてください。。。。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SoHeart
回答No.1

ほこりがたまって、ヘッドが移動できないのかもしれません。掃除したほうがいいです。あと、中のボードがゆるんでるのかもしれません。それでもダメだったらコマンドプロンプトで起動してスキャンディスクでハードディスクを修復してみてください。それでもダメなら修理に出すしかないです。

koyodo
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろやってみましたが、Cドライブがこわれていたようです。 修理にだすことにしました。