• ベストアンサー

株主優待券で生活する桐谷さんに対する完全批判

たまたま子供が見ている番組に、桐谷さんという人が出ていた。数ヶ月前のことである。株主優待券のみで生活している、という彼。だけど、自転車を人ゴミの中で走らせてはならない。危ないんだから。 https://www.youtube.com/watch?v=YRYzM97pBUY 自転車が危ない、という事実を知りながら、どうしてテレビ局は桐谷の無法ぶりを褒め称えるのか?アイツををはねても、逆にはねられても、損しか無いような気がする私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=7zKAS7XOWaQ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

桐谷さんだけど、確かにあの運転は危険かもしれませんね。 天使さんのおっしゃる通り、株主優待だけで生きているとは思えませんし、先日の放送では、デイトレードもやってましたね。当然、TV出演料も講演料ももらっていると思います。 じゃあ何故、お金があるにもかかわらず、株主優待を使い切るために、あんなに一生懸命チャリを走らせるのか? 答えは『もったいない』のだと思います。 彼の部屋には捨てられないゴミ(彼にとっては宝)がたくさん残っており、輪ゴムや昔のアイドルの写真なんかもあり、畳も見えないほどでした。 当然?未婚(セコイから?汚いから?)、だけど一生懸命生きてる感じが満載で、特にこのチャリを一生懸命漕いでいる姿はこっけいだけど、逆に子供に見せてやりたいとも思ってしまいました。 you tube のモニターになるだけで、ぼろ儲け? そういう人生もあるかもしれませんが、桐谷さんのような人生もあるんだと判らせるための良い生きた教材になるのではないでしょうか? ところで、あのぼろ儲け広告主男は天使さん?ではないですよね‥。

angel25gt
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ないです。当然あのような怪しげな商売を私はしません。均等に幸福感がもたらせるような事業をしたいですね。 自転車の人、キャラは面白いのでしょうが、とりあえずチャリが危ない場面が時にありますので、近寄りたくないです・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.4

自転車を漕いでる様が絵になるので、撮る前にちょっとその先からここまで速めに漕いでもらって良いですか? とスタッフが指示してると見ました。 株主優待も怪しいですね。生活を支えるまではいかないと思いますが。

angel25gt
質問者

お礼

あれは番組が作ったロボットですね。普通人なら、人間に接触して問題になります・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

収録中に事故が起こればテレビ局の責任問題になりかねませんので、交通整理やら先導やらの手筈を調えているかと思われます。「間もなく自転車が通りますので、道を空けてください」みたいなスタッフがいるのではありませんか?

angel25gt
質問者

お礼

私が見たシーンでは、人間と人間の間をノンブレーキで走り抜けていました。 「なんだこれ」って思いました。 ご回答ありがとうございました。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.2

桐谷さんの自転車走行は、交通違反をしておらず、 マナーを守っているからでは・・・。

angel25gt
質問者

お礼

私が見た場面では、人間ぎりぎりを猛スピードでジグザグに走っていました。 「事故らなければ良いんだ」と思いましたね。 じゃあ酒飲んで車を運転しても、OKですよね・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

自転車で爆走できる体力と度胸を賞賛されているけど 人ごみの中を走ってる姿を賞賛されているわけではないのと 月曜から夜ふかしみたいな娯楽番組の構成になにいってんのか?と。 お子さんにも言われるような気がします。 車道を爆走するのは法的には問題ないようです。(一応) 厳密には歩道に乗るあたりで降りて押す必要があるとは思いますが(地域差あるそうです) 人の溢れる歩道を爆走するシーンはあまり見かけないような。 あと、こんなところに書くくらいなら、TV局に電話するか、#9110に電話して 問い合わせてみると良いと思います

angel25gt
質問者

お礼

#9110ってなんですか?桐谷さんが人ゴミの中を、人間ぎりぎりで縫うように走っていた場面がありました。自転車走行の危険性がとやかく言われていた時期でしたので、 「こいつもアウトだろ」と、見てて思ったんです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 株主優待 桐谷広人

    株式は頻繁に売買することで利益が出る(場合がある)と思うのですが、桐谷広人さんのように株主優待を受ける人は同じ株を持ち続けてるので、優待券以外の利益は得られないですよね。という解釈でよろしいでしょうか。

  • 桐谷さん

    なんで桐谷さんってテレビで取り上げるようになったのでしょうか? 自分から株主優待券をこういうように使ってると誰かに言ったのでしょうか?

  • おすすめの株主優待券は

    余裕が100万ほどあるんで初めて株をやってみようと思います。と言ってもお金を増やすのではなく優待券目当てです(わがままですが一応損はしたくない)。そこでおすすめな株主優待券が付いてくる企業を教えて下さい。出来たらランキングで5つ位お願いします。

  • マツコと夜更かしの桐谷さん

    月曜からマツコと夜更かしという番組に出ている 将棋士、 投資家の桐谷さんについてです。 いつも自転車や夜光バスで移動ですが、 なぜ鉄道会社やバス会社、空港会社の優待券は持ってないのでしょうか? 交通会社は、株を持っていても優待券とかないのですか?

  • JR東海と西日本の株主優待券

    以前同じような質問があるんですが、よく分からなかったので教えてください。 年末に掛川から、博多まで行きたいんですが JRだと掛川→(こだま)→名古屋→(のぞみ)→博多で定価だと19590円で行こうと思ってます。 (1)JR東海か西日本の株主優待券を使った場合は一度新大阪で出て買わないといけないんですか? (2)料金は JR西日本の優待券だけを使うと  新大阪→(のぞみ)→博多  <JR西日本の優待券を使って7445円と優待券代4500円で11945円>   掛川から博多までの定価19590円から大阪から博多までの定価14890円を引いた4700円  合計16645円となるんですか? この場合掛川駅では買えないんですか? (3)掛川でJR東海の優待券しか使えないんなら  掛川→(こだま)→名古屋→(のぞみ)→新大阪  <JR東海の優待券を使って8120円と優待券代2000円で10120円>  掛川から博多までの定価19590円から掛川から新大阪までの定価10150円を引いた9440円  合計19560円となるんですか? どっちにしても東海の優待券を使うと損をしちゃいますよね。

  • なぜ商品券が高値で取引されるのでしょう

    ビッグカメラの株主優待券ですが、ヤフオクなどでほぼ商品券の値段で取引されています。 送料を含めると落札者が損をしているようにも感じます。 何の魅力があるのでしょうか?

  • 株のカラ売りと株主優待

    ある電鉄会社の株式を大人買いしようと検討しております。 理由は、株主優待として、その電鉄会社の全線が無料で乗れる定期券を半年ごとにもらえるからです。 投資金額は一千数百万円になります。 代わりに受け取れる全線定期乗車券は、私にとっては年間で約二十万円の価値があります。 しかし、小市民である私には、千数百万円ものお金を一つの会社に投資する勇気がありません。 (私自身は株式投資の経験は20年以上あり、現在も信用取引も含め、約一千万円を株式で運用しておりますが、投資先企業は分散しておりますので、電鉄会社一社に資金を集中させるのは非常に勇気がいります。) そこで考えてみました。 私が欲しいのは、全線定期乗車券であり、株価で儲ける必要はありません。 ならば、一千数百万円でその電鉄会社の株式を現物買いし、一方で同じ金額を空売りするのはどうかと・・・。 この場合、現物株からもらえる配当金は、空売りによって相殺されてしまいますよね? でも、株主優待の全線定期は手に入るわけですから、毎年約二十万円相当のものを毎年受け取ることができ、損をすることはないのではないかと思っております。 そこで質問です。 私の上記の考えは正しいのでしょうか? 株式投資の経験は長いのですが、空売りの経験はあまりなく、あっても短期で買い戻しておりましたので、空売りのリスクを今一つ理解しきれておりません。 私のこのような考えについて、アドバイスをお願いいたします。

  • 食事券の使い方

    株主優待で500円x20枚ほどの食事券を貰います。 例えば(家内と)食事し、支払いが\2,450だったとします。その時; 1) ¥2000分を食事券で払い、¥450を現金で支払う 2) ¥2500分の食事券を出して、¥50を捨てる(お釣りは出ない) 経済的に言って、どちらが得なのでしょう。 小生はどっちみ無料券なのだから、追加的に自分から出費するのは損だと考え、家内は¥50でも捨てるのはもったいないという考えです。 (金額的なことは置いといて^^;)経済的、或いは数学的にはどちらが得と考えればいいですか?

  • 草刈り機

    メーカーでさえ混乱している。 使っている方も訳わからなくなっている。 刈払機取扱い作業者安全衛生教育は間違った事教えていると思いませんか? 労働基準局は事故起こしても原因が他にあると思ってるんだろう https://www.youtube.com/watch?v=-9qd84cFEbY https://www.youtube.com/watch?v=fGzqcM2Ahpk https://www.youtube.com/watch?v=8_dfRVwIrFk https://www.youtube.com/watch?v=-UlRmQj0nnk https://www.youtube.com/watch?v=1FYa8_ksZe4 https://www.youtube.com/watch?v=0kPHJWfTXDQ

  • こちらの動画の放送元を探しています(1)

    よろしくお願いします。ネット上に様々なアフレコや、声優さんを紹介する動画が上がっているのですが、これらの放送元(放送番組名、回など)は分かりますでしょうか。 回答して頂いた方に、なるべく多くの方をベストアンサーに推薦したく思い、カテゴリを変えて何個かに分けて質問させて頂きました。 回答は一つでも大変助かります。よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=Mxal9FljthY http://www.youtube.com/watch?v=QQdbdqCGpiY http://www.youtube.com/watch?v=Brpc48HX_Nw http://www.youtube.com/watch?v=-xKTdf4JDPY http://www.youtube.com/watch?v=aHL7e68sVnE http://www.youtube.com/watch?v=mMNGEIN-tQs http://www.youtube.com/watch?v=fO4eC_ZzVBc