エラー表示の意味と対処方法

このQ&Aのポイント
  • 「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。お買い求めの販売店か修理センターへ交換をご依頼下さい。」と表示された場合、自分で交換することはできません。
  • このエラーはEPSON社の製品であるEP-901Aに関するものであり、廃インク吸収パッドの寿命が限界に達したことを示しています。
  • 修理や交換はEPSON社の販売店や修理センターに依頼する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラー表示について

「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。お買い求めの販売店か修理センターへ交換をご依頼下さい。」と表示されましたが、自分で交換することは出来ないのですか? 製品はEP-901Aです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

こちらの記事に、「対処方法3: 自分で何としてみる (カウンターリセット&廃インク除去)」という内容がありますが、やってみますか? EP-901Aプリンターは、この対象として書かれているようです。 (【EPSON】廃インク吸収パットの限界エラーの対処方法) http://matome.naver.jp/odai/2139219632077744301

その他の回答 (1)

• papis
回答No.2

公式な手順は4000円+税での修理なのですが、 3月末でEP-901Aは修理対応を終了されてしまったので、 ネット上の情報でカウンタのリセットやパッドの再装着など 自己責任で行うしかありません。 手間や時間を考えると、EP-707実売1万円のほうが手離れが楽かもしれません。 PCからの利用メインであれば、EP-901と差があるのはADFくらいでしょうか。 (ただし50番インクのストックがあると使い回しが利かないですね)