• 締切済み

水性スプレー缶塗料と、ラッカースプレー缶塗料につい

水性スプレー缶とラッカースプレー缶だと、乾燥後の耐久性は違うのでしょうか?塗装するものはサーフボードなのですが、水に浸かることや、強い紫外線にあたることが多い為、どうなのでしょうか。スプレー方法としてカラーを付けた上にクリアースプレーをして、カラーの剥がれやキズを防止しています。車の塗装でも水性塗装があるそうですが、どうなのでしょうか?マンションのベランダでの作業となるので、近所に迷惑が、かからないようにラッカーより匂いの少ない水性スプレーで作業をしたいと考えています。アドバイスをお願いします。

noname#242287
noname#242287

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

乾けば水性も油性も同じです。ただ水性は油性のようにシンナーの 匂いはしませんが、それでも塗料ですから異臭は避けられません。 マンションのベランダで塗装するのは考えた方が良さそうです。