• 締切済み

夜寝る前目を閉じたら誰かにものすごい迫力で

夜寝る前目を閉じたら誰かにものすごい迫力で 責められる感覚に陥る。 夢とかじゃなくて目を開ければ止まるけど 目を閉じればまた、責められる 。 何を責められてるのか何を言われてるのかは はっきりわからないけど何か言われてる 。 毎日こうなっててうまく寝付けません 。 中学の時に集団いじめにあって すごくトラウマで今も頭から離れません 。 これと関係あるんでしょうか 。 どうしたら 、直りますか? 1度カウンセリングとか受けた方がいいのでしょうか教えてください 。

みんなの回答

• ginga3104
回答No.3

もちろん、実際の専門家にみてもらうのが良いでしょう。 良質な眠りが、健康な身体を作りますよ。 いじめられた過去を他人に話すのは、苦しいかもしてないけれど、勇気を出して前に踏み出そう。

O---1212O
質問者

お礼

ありがとうございます 。 1度行ってみます 。

回答No.2

カウンセリングをお受けになって、それでも改善しない時は心療内科を受診するのがいいかも。

O---1212O
質問者

お礼

ありがとうございます 。 1度カウンセリングに 行ってみます 。

noname#207082
noname#207082
回答No.1

カウンセリングなんかしなくても 自分で変える事は可能です・・・ そういった場合は 一旦起きて 気分転換に自分の好きな物を食べるなり飲むなり 或いはするなりしましょう・・ そして 又 眠気が来るのを待てば良いだけです・・・ これを繰り返してると消えますよ・・・

O---1212O
質問者

お礼

ありがとうございます 。 しかし、眠気がきても 目を閉じれば責められてる感覚になります… 。