• 締切済み

アニメ字幕

教えて下さい。 韓国の友人に「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のDVDをプレゼントしようと思っていますが、日本で通販などで韓国語の字幕付きのDVD扱ってるお店をご存知ないですか!? 友人は多少、日本語は出来るのですが、私の大好きで感動したアニメなので、字幕がついてると、より、ちゃんと伝わる気がするので…。 通販サイトで見てみたんですが探せませんでした。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.2

HMVとかタワーレコードなどの店頭で現物をご覧ください。 パッケージの裏側下の方を見れば、字幕付きであれば、何語の字幕があるか記載されているはずですから。 店頭の商品に字幕がないなら、通販でも入手不可です。通販向けのみに字幕をつけて売っているということは考えられませんので。 それから、韓国にお住まいの友人であれば、日本国内向けのDVDだと、リージョンコードが違いますから一般的なプレーヤーだと再生できませんので、ご注意ください。

kaho0828
質問者

お礼

有難うございます。友人は日本のアニメが好きで、遊びに来た時にも購入して帰ってるんで、普通に見られるのかと思ってました。一度、確認してみます。

回答No.1

あの花にそもそも韓国語版がないと思うのですが…。

kaho0828
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • 字幕付き動画もらったが 字幕が見れなくて困っています

    お尋ねします 韓国に住んでいる友人から韓国国内でダウンロードした 日本アニメ(韓国語字幕付き)を借りてpcで見ようと思っていましたが windowsメディアプレーヤでは動画しか見れなくて字幕は見れません 知人から勧められた 韓国のプレーヤーgom playerでは韓国語の字幕も見れましたが このプレーヤではなくて windowsメディアプレーヤで見るにはどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いしますね♪

  • 韓国語で日本語字幕のあるアニメ動画を知りませんか?

    韓国語で喋っていて、日本語字幕のついた アニメの動画はどこかにありませんか? 韓国語のちびまる子ちゃんの動画は 見つけられたのですが、 日本語字幕はついていませんでした。 アニメはちびまる子ちゃんやサザエさんなんかが いちばんいいのですが、 韓国のアニメでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 韓国で買うdvd 日本語字幕ある?

    先日韓国に行ってきて思ったのですが、韓国でDVDを買うと、そのDVDに日本語字幕はないのでしょうか?? 自分は韓国映画「猟奇的な彼女」が好きなのですが、韓国の店の人に聞いたら多分日本語字幕はないみたいなことを言っていたと思います。。。 でも自分、韓国語が出来ないのでよく分かりませんでした!笑 どうなのでしょう??普通、日本語字幕はあるのですかね??

  • 韓国語版アニメとリージョンについて。

    韓国語の勉強の為に、 韓国語版で日本語字幕のついたアニメを探しています。 http://www.korea-info.org/cd-dvd-anime.html とかを見ましたが日本語字幕があるのか書いていません。 (ちなみにクレヨンしんちゃんが欲しいんです) (1)他にも、韓国語版で日本語字幕のついたアニメを  販売しているサイトがあれば教えてください。 (2)それからリージョンという規格?があるようですが、  リージョンでもパソコンで見れるのでしょうか?  今はパソコンでDVDもブルーレイも再生できます。 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • 銀河英雄伝説外伝のDVDに日本語字幕はありますか?

    海外在住の友人(外国人)に、彼の大好きな、銀河英雄伝説外伝のDVDをプレゼントしようと思っています。友人は、日本語が少しはできるものの、十分には聞き取りができないので、日本語字幕があればいいなと思っています。最近のアニメのDVDには、よく日本語字幕がついているのですが、銀河英雄伝説外伝シリーズのDVDには、日本語字幕がありますか?

  • DVDビデオにある字幕について

    ふとしたことから、昔好きだった日本のアニメのDVD発売を知り、 情報を見ていましたら、日本語字幕入りとありました。 そこで、実際に見ている方に教えていただきたいのですが、 DVDでの日本語字幕といったら、 映画館でみる字幕スーパーのように、セリフが字幕になっているのでしょうか? それともまさか、役者の名前とか場所の名前がでるだけのものなのでしょうか? 洋画物に日本語字幕があるのは不思議ではないので、わかりますが、 日本語のものに日本語字幕があるのが珍しいので。 もし、セリフが文字でわかるのなら、耳の不自由な私にとっては嬉しいです。 レンタルしてみればわかると思うのですが、 DVD機器はなく、レンタルビデオ屋利用もしていませんので教えて下さい。 ちなみに、あるゲームソフト欲しさに、PS2の購入を考えていますので、 見るとしたら、PS2を使うと思います。

  • 韓国ドラマに日本語字幕を付ける権利はどこに?

    最近、韓国ドラマにはまっています。 しかし、日本語字幕版は数が少なく、高価です。 そこで、海外でDVDを求めるのですか、韓国語、中国語が分からない私には、ストレスのもとです。 この間、中国語版を販売しているアメリカのサイトで「英語字幕があったら買いたいDVDはどれ?」とアンケートがありました。 字幕を付けて販売する権利?はどこにあるのでしょうか? その、サイトで日本語字幕を付けることが出来ると思いますか? うまく説明できないのですが、需要がないから出さないのか?日本語字幕を付けられないのか? どう、思われますか?

  • 字幕付きアニメの字幕の外し方?

    つい最近友達からアニメをもらってパソコンで見ているのですが、なぜか英語の字幕がついていて(音声は日本語) 邪魔なので外したいんです。 外し方や外せるプログラムとか知ってる方がおられましたら宜しくお願いします。 ちなみにaviファイルです。

  • 日本語字幕がつくアニメDVD

    こんにちは。声優の演技を勉強しています。 アフレコに慣れるために実際にアニメを見ながら合わせたいので 日本語字幕のつけられるアニメDVDを探しています。 (自分が持っているのは劇場版エヴァくらいですが字幕無しです) 実はある機会があって挑戦させていただくことになったので 私自身アニメに詳しいわけではないのです… もちろん声優さんのこともあまり知りません。 なのでもし 「このアニメは演技派声優が多くて勉強になる!」 「このアニメは見ておくべきだー!」 なんてゆう作品があれば教えてください。 日本語字幕の付くDVDが発売されていれば買いたいと思います。 お願いします…!周りにアニメ詳しい人がいないので。汗 ちなみに私は女です。 声質は普通ですが、今回は少年役をいただきました。 宜しくお願いします。

  • 英語吹き替えのアニメの字幕をつけてくれる外国人。

    英語吹き替えのアニメの字幕をつけてくれる外国人を探せるサイト。 英語吹き替えされているアニメを使って英語の勉強をしようと思っています。 (アニメの表現では実際、役に立たないという意見はご遠慮下さい。) それで、D.gray-manの輸入DVDを購入したのですが、字幕がほとんど英語音声と合っていなくてびっくりして困ってしまいました。 きちんと調べないで購入した私もいけないのですが、 そのDVDの音声にほぼ正確にあった字幕(transcription)をつけてくれる外国人(日本人でも構いません)を探せるサイトはないでしょうか? 私のリスニング及び英語の語彙力は限りなく低く、自力ではほとんど聞き取れません。 Anime Transcripts@アニメで英語、というサイトには私の探しているアニメの字幕は、ありませんでした。 D.gray-man以外にも犬夜叉・HUNTER×HUNTER・BLEACHの英語字幕が欲しいと思っています。 テープ起こしなどを会社に依頼するのも考えましたが、お金がなくそれは無理です。 英語吹き替えのアニメに、ほぼ正確な字幕をつけてくれる外国人を見つけられるサイトはあるでしょうか?

専門家に質問してみよう