• 締切済み

お腹の張りを治す方法

善玉菌を増やすといいとネットでみてビヒダスヨーグルトやヤクルトを毎日食してますが一ヶ月程経っても張りは変わらず気持ち悪くて困ってます。お腹の張りを解消した経験のある人いませんか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 軽い運動をすると治ることが多いです あとはいくらお腹にヨーグルトがいいと言っても 合うあわないがありますので 違う事を試してみてはどうですか?

• KoalaGold
回答No.1

善玉菌でも乳製品そのものが分解できない人がいます。私も信じてヨーグルトを食べていましたが最近乳製品のアレルギーとわかりました。 乳酸菌には植物性のものもありますので漬物やキムチ、ザワークラウトから摂取してみたらどうでしょう。 私は朝一番の珈琲から味噌汁に変えてみて、かなりおなかがすっきりしました。