• ベストアンサー

妊娠について

先日sexしました。 その際ゴムをしていましたが途中で外れたらしく中出し状態です...。 相手の子は生理(予定)1週間前らしいです。(関係あるのかわかりませんが) 高校生なので妊娠してしまったらとすごい心配です。 妊娠の確率、出産にかかるお金、中絶にかかるお金等教えてください。 とても心配なので質問させていただきました。回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

生理一週間前なら普通なら排卵は終わっています。 しかし高校生。まだ若く生理周期も安定していない可能性があります。 また10代はダイエットなどで不順になりやすい要素が多くありますので 生理周期はあまりあてにならないと思ってください。 予定通り、または予定から1週間以内に生理が来れば妊娠はしていません。 なのであと2週間ほどは待つしかありません。 性交から3週間たったら検査薬で調べましょう。 次に、アフターピルはご存知ですか? 性交後72時間以内に服用すれば妊娠を回避できるものです。 産婦人科で受診すれば処方してもらえるかもしれません。 もしまだ72時間たっていないなら1分でも早くいきましょう。 妊娠の確率は最終的には50%ですよ。するかしないかですからね。 一般的な数値を言えば20%程度ですがあなたと彼女の間にそれが当てはまるかはわからないし 排卵期に5回性交すれば1回は妊娠に至ると言う計算です。その5回のうちの1回が今回でないとは言い切れません。 出産にかかるお金は人によって大きく違います。年齢による部分も大きいです。 10代のまだ成長期であれば場合によっては重篤なことになる可能性もあります。 普通の成熟した女性であれば何も問題のない場合でも40~50万です。 これは補助金などがありますので個人の負担は2割程度に抑えられるはずです。 でも妊娠は生むよりもそのあとのほうが問題なのですから安易にお金だけで考えないように。 堕胎は出産よりは安いです。 しかし母体にかかる負担は妊娠と同じくらいだし精神的な負担はもっとずっと大きいのです。 貴方は男なのだからそれこそ安易に出産と堕胎を天秤にかけるようなまねはしないでください。 女性にとっては命の選択を迫られているのです。お金の問題ではありません。 もし産みたいと言う意思が勝ったら何千万積まれようと赤ちゃんを守るのが女です。 まず心配するべきは彼女の体と心であって結果が出てからがあなたのお金について悩むのが順番。 今はまだその段階ではありません。あなたの文章からは保身と金しか見えません。 貴方よりももっと悩んでいるのは彼女です。不安なのは彼女のほうなのです。 自分の悩みや不安を彼女にぶつけるようなまねは絶対にしないでくださいね。 まずは3週間まち、検査をし、その結果で二人と親御さんを交えての話し合いとなるでしょう。 心配するべきはまずは彼女の体と心ですよ。

その他の回答 (3)

noname#208229
noname#208229
回答No.4

彼女と先のことをよく話して決めておいたら?

• hide6444
回答No.2

心配なら自分でネットを使ってちゃんと調べること。 他人に頼るな。他人に頼るという事は無責任である証拠です。 他人が教えてくれた事が全て正しいわけではないし、費用は病院によって 若干でも違ってきます。

• k205t
回答No.1

まず軽はずみでやってはいけません。 責任も取れないのに、遊びでやってはいけません。 おそらく妊娠の可能性がありますよ。 お互いの両親に謝りなさい。