• ベストアンサー

雀の糞

雀の糞はべチャッとしていますか? 地面や木の葉などにされた場合。 雀の糞が出ている画像を教えてください。 捜したのですが、明確な画像がないものですから。 私は雀ってベチャッとした糞ではなく、形のあるものだと思っていました。 あまり根拠はないのですが、どちらかというと針金を短くしたような形だったように思っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207043
noname#207043
回答No.1

雀に限らず鳥類は皆ぺチャっとしています・・・ これは 鳥は飛ぶ為になるべく身体を重くしない様に創られているので 糞も固形では無いのです・・

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し勉強して、再度質問をします。 宜しくお願いします。

krya1998
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 べチャッとしていとして、どのくらいに広がるものでしょうか? その画像がほしいのです。 たぶん多くは群れてくるでしょうから、一羽のだけの孤立した糞にはなってはいないでしょうが。