• ベストアンサー

こんばんは。 辞書には「おきて」「忌み」などとあります。 では「失「禁」」は。 これについては、記述はアッサリしています。 すなわち「もらすこと」。 ああ、往来では、「立小便」は見られなくなったが、 「ペットの不始末」は、(まだ?)問題になっているようです?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.2

現在日本では若者の数よりペットの数のほうが多いそうですからペット用の公衆便所が作られてもよいと思います。

kurinal
質問者

お礼

kaitara1様、おはようございます。 日本の、公衆トイレの充実は、「世界一」だそうであります。

その他の回答 (2)

回答No.3

ペットの不始末が問題ではないよ。 ペットの粗相を見過ごす飼い主が問題視されるんだ。 身につまされるよ。 君は私を飼い主だと思っているから、自らの不出来を私に押しつけたいんだろ。 君のおかげで私まで恥ずかしい思いをする。 困ったもんだ。

kurinal
質問者

お礼

Flareon様、ありがとうございます。 そうそう。困った、困った。

• g0721475
回答No.1

御質問はペットの不始末をどうしたら良いか、ですか。 ペット用のオムツが有ります御利用ください。 夜中の飲み屋街では立小便隠れてやっていますよ。 野良猫野良犬の立小便については役所に報告し動物保 護により街の衛生を保つようにして下さい。

kurinal
質問者

お礼

g0721475様、ご回答ありがとうございます。 >「ペット用のオムツが有ります御利用ください。」 啓発、ありがとうございます。 >「夜中の飲み屋街では立小便隠れてやっていますよ。」 そこらじゅうで、していた時代よりは、マシですか。 >「野良猫野良犬の立小便については役所に報告し動物保 護により街の衛生を保つようにして下さい。」 ♪「田舎のバスは、おんぼろ車。でこぼこ道を、がたごと走る それでもお客さん、協力的だよ、「運転手に怒鳴りつける」なんて、しないだろうね」