• ベストアンサー

主人の上司、、、

主人の上司、、、 わたしの主人は土日休みですので、金曜に仕事場の上司や同僚と飲み会があります。(毎週ではありません)二次会に進む前にある上司から、二次会に行くか風俗行くかどっちか選んでと言われるらしく、何人かは風俗へ行くらしいです。 その上司は風俗が大好き。 主人は二次会へ行ったり、そのまま帰ってきたり。帰ってくると、今日も風俗行ってるよ◯◯さん。と笑ってます。行かないのか聞くと、行きたくない。奥さん大好きなので。と言って断るらしいです。 その風俗好きな上司は妻子持ちですが、風俗大好きだからと言って部下を連れて風俗行くとは、どうも納得いきません。まだ若いから仕方ないのかもしれませんが。 会社での付き合いとしてこういうことは多々あるのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211010
noname#211010
回答No.3

普通はあり得ません。

tk04060426
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしも初めて聞いて驚いています。

その他の回答 (13)

回答No.14

あんまり聞いた事はないですが、あるとは思います。好きな人は好きですから。その会社のモラルに対しての考え方ですね。固い会社ならその上司は勤務査定でマイナスになります。 ご主人も笑って、風俗はカンベンしてくださいよと、サラッと流せばいいのではないでしょうか。

tk04060426
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 主人と上手い断り方を調べてみました。笑 結構誘ってくる上司はいるみたいです。ありがとうございます

noname#207785
noname#207785
回答No.13

聞いたことありませんね。 この不景気な時に、その上司、金持ちだな。 むしろ感心しますよ。 別にあなたの旦那さんは行かないんだからいいじゃありませんか。 上司と上司の家族の問題ですよ、そんなの。

tk04060426
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですよね、主人が行かなければいい話です!はっきり言っていただき、ありがとうございます

回答No.12

質問者さんはご主人と二人だけのご家庭ですか? 上司が風俗に誘ってくる会社なんてザラにありますよ。 風俗が嫌いな男性の方が珍しい世代ではないかな。 性欲のあまりない男性も珍しくなくなってきた昨今では異質な感じでしょうか。 ご主人が風俗に誘われる事を話をしてくれるのは行く気がないからでしょうね。 性的に満足出来ない状況になれば変わるかも知れませんけど。 妊娠出産育児をきっかけに風俗デビューする人もいます。 まったく興味がなかった人がハマる場合もあります。 その上司は家庭内で満足出来ない事もあって風俗に行くんでしょう。 ご主人がこれからも行かずに済むと良いですね。

tk04060426
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 はい、わたしと主人のふたりです。子供が出来てからデビューですか、、、それほどストレスが溜まるものなのでしょうね。主人はハマって欲しくないものです。ありがとうございます

noname#209946
noname#209946
回答No.11

上司のおごりなら そんな太っ腹な上司がいるなんて 今時 普通じゃないです(笑) 自払いなら そんな選択 古臭いと思うし 女同士の連れ○○○みたいです。 ボクいく?行くよね?みたいな…笑えますよ。 付き合いの飲み会って お互い無礼講で 昼間言えない 仕事の熱意が ワンクッション置けて崩せて 言いたい事 聞きたいことができる時間じゃないでしょうか。 コミニュケーションと言いますが オベッカイの付き合いは 何の意味もないですもん。 私が知ってるエリート集団は 他人に偉ぶらないし 飲む場所は 昼間言えない仕事での意見を言い合い 上司は 最後は、わかった!っと言って 皆に酒をついでます。 堅苦しいと思われますが 意味あるコミニュケーションって 見ていても 勉強になりますよ。

tk04060426
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 堅苦しいかもしれませんが、なんだかそっちの方が素敵な会社ですね。ありがとうございます

noname#212854
noname#212854
回答No.10

学生でも、仕事仲間でも、飲み会の閉めは、風俗という人たちのグループは存在します。 以前 中国で、日本の建設会社が、ホテルを借り上げて、部屋ごとに風俗嬢をあてがったことがあったし、アラブ諸国には風俗地帯が無いため、日本の企業は二つのグループに分けて、交代でギリシャにエッチをしに行ったものです。 僕は気味悪いと思い、そういう人たちとは交際しませんが、エッチを自慢する風潮はまだまだあります. 人間として恥ずかしいけれども、現実.

tk04060426
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そんなことがあったんですね。ついこの前大学卒業して、結婚してしまったので社会のこと全く知りませんでした。ありがとうございます

noname#208229
noname#208229
回答No.9

強制じゃないんだからありじゃない?

tk04060426
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですね、強制じゃないだけ良かったです!ありがとうございます

回答No.8

私自身の経験だと、昔、ランジェリーパブに誘われて行ったことがある。上司というより会社の先輩に誘われてだがね。 >会社での付き合いとしてこういうことは多々あるのでしょうか? 多々ではないと思う。私は逆に心配してるけどね。そんな付き合いが残っている会社は将来つぶれそうだよ。 それは風俗嬢の情報網を舐めてはいけないからだ。ふと風俗嬢に会社の情報を漏らしただけで、それがばれてクビになったっていうシャレにならない事例もあるんだからな。 主人は君への誠意を言ってるようだけど、上記のような情報漏えいリスクの点からも風俗はやめたほうがいい。

tk04060426
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 風俗などで情報漏洩もあるのですね。出来れば主人にはそうなって欲しくないです。ありがとうございます。

回答No.7

「そういう方がいる会社というのは普通なのか」と問われれば、普通です。会社にはいろんな人がいます。 違法な所へ行っている訳ではありません。 無理矢理、麻雀やゴルフに誘う上司もいます。そういう上司に比べれば「二次会」「風俗」「帰宅」が選べるなんて、とてもいい上司と会社ですよ。

tk04060426
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 たしかにそう言われてみると、選べるだけいい方かもしれません。なんだか安心しました!ありがとうございます。

  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.6

ごくたまにいるよね。そういう上司ってかそういう人。 最近はつまんない人(上司)が多いですけどそういう人がいると面白いですよね。 不思議だったんですけど、納得できないといわれてますが、あなたが納得できるか出来ないかなんて関係ないのでは? 自分はその会社に働いてるわけでもなくて何も関係なくてただあなたの家族が務めてるってだけですし、その自分には無関係の会社の上司ってだけですしそして何より断ろうと思えば普通に断れるんだし… もちろんあなたがもしもその会社に働いていたとしても、仕事が終わって会社を出たあとにその人が誰を誘ってどこ行こうがその人の自由では? あなたが納得できる出来ないなんて…たぶんそんなの関係ないですよね…どうしろと言える権利もないし... 例えば仕事外なのに上司風吹かせて強引に連れてったりしたらそりゃダメですけどそうではないですし、他に例えば警察官が『違法風俗』へ行ってたらそりゃダメですし、、でもそれらに当てはまらないもので、そして違法じゃない風俗は警官も自衛隊も役人も学校の先生も例え奥さんがいても普通に行ってますけど…それをとがめる事なんて誰も出来ないですよ…? そもそもは風俗がダメかどうかなんて事自体がそれぞれの夫婦やカップルでも異なるんですし。 もちろん会社での仕事ぶりとプライベートで風俗利用を『それとこれとは別の事』なのに、それを分けずに一緒くたに考えて『そんな上司がいるなんて!』と自分の夫婦間の事を他人の家庭にも無理矢理当てはめてダメだと思ってもそりゃそこはあなたの自由ですが、でもそれがイヤならアナタが出来る事は旦那さんにその会社をヤメてもらう事くらいだと思いますよ… というより、本題に戻りますけど、二次会が有無を言わさずキャバクラとかセクキャバとかになってる会社よりはちゃんと選べるだけ全然マシだと思いますわ。そういう会社...というかそういう職場も普通にありますのでね。

tk04060426
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここでの質問はそういう方がいる会社というのは普通なのかというものですので、わたしが発した言葉についてではありません。ですが長くお答えして頂いてありがとうございます。

  • hata79
  • ベストアンサー率51% (2555/4940)
回答No.5

連れションってあるんですが、なんとなく連帯感が生まれるんですよ。 お互いのチンコを見られる状態になる仲というのでしょう。 風俗って「男の原始的な部分」を見せ合うことになりますから、会社の顔とは別に仲間意識ができるのでしょう。 上司と言われる人にとっては「俺たちは会社での付き合いだけでなく、男同士の仲間だ」と連帯感を生ませたくて、実は無理をしてるのかもしれません。 風俗が好きだという人間を演じてるのかもしれません。 仮にソープだとして、店内で女の子とふたりっきりになったら「会社の部下と付き合いできただけなので、このまま何もしなくてもよい。お金は払う」としてるかもしれません。 部下から「上司は風俗にも一緒にいける話のわかる男だ」と思われたくてやってるかもしれません。 本当に仕事ができる人物でしたら、そのような気を使わなくても部下はついてきますので、このあたりを「夫の上司さん」には迷いがあるのかもしれません。 多々あることですよ。 上司と言われる方が部下の掌握方法を誤ってると言えます。 そして「妻を愛してますので」と断ってる、あなたの夫はえらいと思います。 無理に付き合う必要のないものだからです。

tk04060426
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性ってちょっと面白いですね。 うちの主人がこの人で良かったんだと改めて思えました。

関連するQ&A

  • 年下の上司

    5年前に転職しました。 転職当時の同僚(10才年下で、今は上司)について質問します。 以前は、私が年上だったので、「○×さん、これ、お願いします」の口調だったのですが、最近は、「何で、納期を守れないの」という口調です(勿論、納期が遅れそうになったら、カスタマーさんと調整し、ベストを尽くしています)。そういう上司も、私から見たら、納期を守っている(私以上に)とはいえないのですが。 再就職当時は、良き同僚でしたが、今は部下から見たら、最低の上司です。 最近は、「この人とは、ビジネスでの付き合い」と割り切る様にしており、飲み会でも、一次会が終わったら、彼とは、二次会のお付き合いは遠慮しています。 結局、公私の公と私を分けています。 いやな(年下の)上司と付き合う方法についてアドバイスお願いします。

  • 主人の上司への対応は?

    今年結婚したばかりです。 結婚すると自分の親戚を含め、主人の親戚との付き合い方や近所との付き合い方を改めて考える事になりますよね?今、「う~ん…」と悩んでいるのが主人の上司へのお付き合いの仕方です。 主人は本社(東京)から中国地方へ転勤となったのですが直属の上司は本社の方のままです。時々(3,4ケ月に一回)、会議や打ち合わせでその上司がこちらに来ることがあります。だいたいは夜の飲み会は得意先と行くので気にしていないのですが、一度くらいは自宅にお招きするべきなのでしょうか? 主人は恐らく付き合いベタな私を思って「そんな事する必要ない」と言ってくれるのですが、他の地方に転勤となった同僚の方は自宅に招いているみたいです。(奥様もそういう事が好きみたいで) この話を聞いてからなんだか落ち着きません…。 来週、また上司が来られるみたいでお招きするべきか悩んでいます。 ちなみに、私は上記にもあるよう付き合いベタなうえ料理も苦手です…。 わざわざ主人の仕事の為に東京から来て下さってる(主人の為ではなく仕事の為とは分っていますが)状況がまた判断を難しくさせるんですよね…。 奥様がた、既婚の部下がいる上司の方々はどう思われますか?

  • 金遣いの荒い上司

     主人の上司のことで相談です。  現在主人の上司は30代半ばで、妻子持ちの男性です。結婚前からプライベートでも付き合いがあり、とても良い方だと思っておりました。  しかし、昇格してから金遣いの荒さが目立ち、アフターファイブにはキャバクラや、フィリピンパブを梯子し放題です。おごりではなく、部下にも料金を払わせるみたいです。  主人は私に何でも話すタイプなので、そのときの様子をこと細かにしゃべります。主人自身、どうにかして上司の夜遊びを戒めたいと言っていますが、何かいい方法はあるのでしょうか?

  • 主人の悪態を上司に告げ口ってまずいでしょうか?

    29歳2児の主婦です。主人のギャンブル癖についてですが、何度言っても聞いてくれないので、主人の上司に電話して告げ口しようと思うのですが、やはりそれはやり過ぎでしょうか?内容としては、 (1)主人の職場が自衛隊という事もあって、新隊員の歓迎会・送別会などが頻繁にあるので何かにつけて毎月飲み会がある。(多いときで月3回)1次会で帰ってきてと言っても2次会・3次会と行きたがる。毎月の事で、お金がかかるので、1次会で帰して欲しい。 (2)ギャンブル依存症?サラ金に手を出していないのでギャンブル依存症とまで言えるかはわからないが、嘘をついてまで行ったり、お小遣いの範囲では納まらずに、私の財布からキャッシュカードを抜いて勝手におろしてまで使う。(まとめてお金を渡すと1日で全部パチンコに使ってしまう為、今は1日500円にしています。) という内容です。会社の上司や同寮は主人のこういった浪費癖を知らないので、私の事を鬼嫁・ケチだと思い、主人の電話を代わってまで、2次会に行かせるよう私を説得しようとするのです。先週の土曜日に飲み会があったのに、また今週飲み会があると言われました。子供が小さいうちから保育園に預け、少ないお給料をもらう為にパートに出ているのに、情けなくなってきます。上司に言う意図としては、鬼嫁と思われるのはいいのですが、そうする事によって、主人も上司に電話して欲しくない→飲み会・ギャンブルを自粛するのではないかと思うのです。やはり、これはやり過ぎでしょうか?

  • 職場の上司が気になる

    転職先の職場の上司が気になってます。 私は女性で上司は男性。 仕事ができるところに魅力を感じてます。 わからないことをきいても的確に対応してくれます。 直属の上司で最近知り合ったばかりでまだまだ相手のことは知りません。 私は研修中で精神的な余裕はありません( >_<) 早く仕事に慣れて仕事をそつなくこなすことが好感を持ってもらう方法かなと。 それ以外に距離を縮める方法、アプローチする方法がありましたら教えてください。 仕事に影響なく周りに気づかれないようにお近づきになりたいです。 仕事以外の話はあまりしないです 上司は独身のようです。(同僚からきいた) 彼女の有無についてはわかりません( >_<) 土日も仕事のある職場なんですがその上司は毎週土日のどちらかは必ずお休みをとります。   土日も仕事のある職場で毎週土日どちらか休みをとっているのはどんな理由があると思いますか?

  • 夫を風俗に誘う上司にどうする?(長文です)

    私と夫は同じ会社に勤めていて、結婚2年目です。 先日会社で飲み会があり、二人とも出席しましたが、 私は一次会で帰り、主人は二次会に行くことになりました。 飲み会が終わって、主人がタクシーから帰るコールして来たのですが、様子がおかしかったので、色々聞いてみると、上司と風俗(ヘルス)に行った事が判明しました。 主人いわく「断れなかった」との事です。 上司というのは、直属の上司からその上の上司まで、総勢4名で主人にとっては全員が「上司」です。 もちろん一番悪いのは、断れなかった主人です。 でも、そのメンバーのメンツを見る限り、断れなかっただろうな。というのは想像がつきます。 それにウチの会社には「男は遊んでなんぼ」的な風潮があります。 そんな人達からすれば「たかが風俗、男は行って当然」のようです。 そんな中にあって主人はマジメで、妻(私)一筋なので「男だろ?嫁に気使ってないで風俗くらい行けよ」と言う事になったようです。 でも私は主人が風俗に行くことは、やっぱりイヤですし、ハッキリ言ってムカつきます。 主人にもムカつきますが、それ以上に私が主人の妻であると知りながら風俗に誘う上司(その他、面白がって行けとはやし立てた人)達にかなりムカついています。 同じ会社ですから、私ももちろん面識はありますし、一緒に仕事もします。 酔っ払っていたとはいえ、なぜウチの主人を風俗に誘うのでしょうか!(怒) 今日は気持ちが動揺していて、その人達とまともに仕事ができないし怒りが収まらないので、仮病を使って会社を休みました。 長くてすみません。ここからが本題ですが、 明日から、その上司達にどういう態度で接したらいいでしょうか?(私は未だ、怒りが収まりませんが) それと、もう主人を風俗に行かせない様、釘をさすにはどのようにしたら良いでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 休日の(家族参加の)会社の飲み会ってアリ?ナシ?

    みなさんの会社では 休日に家族参加の会社の飲み会ってありますか? あるとしたら、どのくらいの頻度でありますか? また、そのことについてどうお考えですか? ない方は、あるとしたらどう思いますか? 主人の会社の上司(昨年転勤してきた・配偶者あり・子供なし)が 月1度のペースで休日に家族参加型飲み会をします。 (上司の配偶者は参加しないことがあります) 主人の会社は、誰でも知ってる様な大企業で 極稀に土曜出勤もありますが、基本的に土日がお休みです。 上司主催ではありますが参加率はあまりよくなく なので、尚更2回に一度は行かなくては・・・と思い なるべく参加するようにしています。 私としては、この飲み会がとても迷惑です。 月に一度くらいいいじゃないか。 これではまるで 『勤務時間外の飲み会は残業手当がでますか?』 なんて言ってるゆとりっこみたいだわ。とも思うのですが 土日の休みって、なにかと忙しく一日なんてあっという間です。 ここ数ヶ月、お休みの日も主人は家でゆっくり過ごせていません。 4月などは入園入学時期5月は運動会・・・ 子供を持つ他の同僚の奥様は余計に忙しいでしょうし・・ どう思ってるのかしら??などとも思ったり。。 私も、大企業に勤めていましたが 社員旅行はありましたがこういったことは無かったので戸惑いもあります。 士気を高めたい、チームワークを・・というのはわかりますが 上司と言う立場上、こういうことをするのってどうなんでしょうか? 部下からすると非常に断りにくいし、 平日の夜も別に飲み会をしているので それで充分じゃないか??とも思うのですが・・・

  • 主人が飲みに行くのが嫌

    勝手な話ですが、主人が飲みに行って帰ってくると、非常に嫌な気持ちになります。ちなみに会社の割とオフィシャルな飲み会しかありません。飲みに行くといってもお付き合いで飲む程度の、ちょっと上機嫌になって帰ってくる程度であればいいんです。でも必ず「飲み過ぎた」と帰ってきて翌日二日酔いです。 正直、40歳近くにもなる人が、学生じゃあるまいし、会社の飲み会でそんなベロンベロンになるまで飲むという行為自体も信じられません。いい大人なら、上手にお酒と付き合ってほしいと思います。 が、それ以前に私の中の勝手な偏見で「男性たちの飲み会の2次会・3次会は、キャバクラか風俗」というのがあります。 きっと昔、そういう人たちが周りにいたから偏見を持っているのかもしれませんが、主人が飲み会から帰って、その日のことを話してくれないまま寝たりすると「言えないようなお店に行ったのでは」と勘ぐってしまいます。(しかし証拠となるものをポケットやお財布から探ったりなどはしてませんし、しようとも思いません。万が一クロだったら尋常じゃいられなくなるので) そういう人ではないと思いたいのですが、夫婦生活もありません。そういう場所にたまには行きたいと思うのも、不思議はありません。 昔付き合ってた人に電話をかけたら、ちょうどキャバクラにいたということが何度もあり、そのあたりから男性は皆そういうお店が好きなんだろうと思うようになった気がするのですが、でも当時自分の彼がキャバクラに行ってても、いい気はしないけど特に気にならないという程度でした。 なのになぜ今、主人が行ったら(とは決まってないのですが)こんなに嫌な気持ちになるのか・・・。 実際男性がほとんどの職場での飲み会の2次会・3次会って、どんなお店に行くのですか?万が一キャバクラや風俗に行ったとして、妻に顔向けしにくいものですか?(普段そういう店に興味がない人にお聞きしたいです) お付き合いだったらやはり妻が嫌がるようなお店にいくことになったとしても、帰宅しづらいものでしょうか。 私も職場での飲み会などはあるので行くなとは言えませんが、へべれけになるほどまで飲むと、その辺の正常な判断ができず、理性で抑えてたものが抑えられなくなり通常と違う行動をとってしまう可能性があるのでは?と思いますが、こんな私は気にしすぎでしょうか。 また気にならないようにする良い方法があれば教えてください。 ちなみに主人が飲み会の日は帰宅するまで基本的に起きてます。夜更かしは苦ではないし、心配だからです。主人は私が飲み会だったら100%先に寝てますが。

  • 彼女と上手く付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?

    彼女と上手く付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか? 彼女(22)私(27)です。 お互い正社員で働いており、彼女は土日祝休み。私はシフト休みです。 彼女と休みを合わせるために上司に無理言ってなるべく土日に休みをもらっています。 結構気を使います。 それはいいのですが、彼女の社内行事、イベントの多さにウンザリしています。 毎月、結婚式、同僚のお誕生日会。社員旅行。出張。飲み会。 スポーツ大会。祭り事。 今月は毎週のように行事ばかりです。 彼女とは同棲して10ヶ月になります。 休みは毎回潰され、イベントが無いときは実家に帰る。 もう、ウンザリして、別れを告げたのですが、彼女は拒否。 私も彼女は大好きなので、なかなか上手くいきません。 本当は別れたくないのですが、毎回毎月毎週、嫌な思いや、寂しい思い、辛い思いをしたくないのです。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 職場の上司…

    最近上司に恋(?)してます。 私23歳。上司43歳既婚者。 上司ゎ今年1月に転勤してきました。とても社交的で部下からの信頼も厚く、飲み会でゎ、みんなと楽しく飲みたい。というような方です。私もよくお話する機会があったのですが、意識するょうになったのは5月頃の飲み会2次会終わりにさりげなく後ろにきて、突然頭をポンポンとされた事です。お酒も入っていましたがかなり強い方なので、酔っていた可能性ゎ低いと思われます。仕事中ゎきちんと敬語ですが、業後や休み時間ゎタメ口で話したりもします。先日私が試験→直帰だった日に夜突然電話がかかってきて、●●(部下)と飲んでるんだけど、みたいな話から試験どうだった?結果良くても悪くても飲みに行こうね。等話をして、極めつけゎ今日の●●(名字呼び捨て)可愛いんだけど。(話し方?)と言われたんです。結構前の飲み会でも●●可愛いょな…っと言われた事があったり…飲み会仕事中ゎお互いからかったりからかわれたり…もぅ本当にどうしたら良いのか分かりません。やはりおじさんのお遊び何でしょうか?回答お願いします。長文失礼しました。