• ベストアンサー

主人の上司、、、

主人の上司、、、 わたしの主人は土日休みですので、金曜に仕事場の上司や同僚と飲み会があります。(毎週ではありません)二次会に進む前にある上司から、二次会に行くか風俗行くかどっちか選んでと言われるらしく、何人かは風俗へ行くらしいです。 その上司は風俗が大好き。 主人は二次会へ行ったり、そのまま帰ってきたり。帰ってくると、今日も風俗行ってるよ◯◯さん。と笑ってます。行かないのか聞くと、行きたくない。奥さん大好きなので。と言って断るらしいです。 その風俗好きな上司は妻子持ちですが、風俗大好きだからと言って部下を連れて風俗行くとは、どうも納得いきません。まだ若いから仕方ないのかもしれませんが。 会社での付き合いとしてこういうことは多々あるのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211010
noname#211010
回答No.3

普通はあり得ません。

tk04060426
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしも初めて聞いて驚いています。

その他の回答 (13)

回答No.14

あんまり聞いた事はないですが、あるとは思います。好きな人は好きですから。その会社のモラルに対しての考え方ですね。固い会社ならその上司は勤務査定でマイナスになります。 ご主人も笑って、風俗はカンベンしてくださいよと、サラッと流せばいいのではないでしょうか。

tk04060426
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 主人と上手い断り方を調べてみました。笑 結構誘ってくる上司はいるみたいです。ありがとうございます

noname#207785
noname#207785
回答No.13

聞いたことありませんね。 この不景気な時に、その上司、金持ちだな。 むしろ感心しますよ。 別にあなたの旦那さんは行かないんだからいいじゃありませんか。 上司と上司の家族の問題ですよ、そんなの。

tk04060426
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですよね、主人が行かなければいい話です!はっきり言っていただき、ありがとうございます

回答No.12

質問者さんはご主人と二人だけのご家庭ですか? 上司が風俗に誘ってくる会社なんてザラにありますよ。 風俗が嫌いな男性の方が珍しい世代ではないかな。 性欲のあまりない男性も珍しくなくなってきた昨今では異質な感じでしょうか。 ご主人が風俗に誘われる事を話をしてくれるのは行く気がないからでしょうね。 性的に満足出来ない状況になれば変わるかも知れませんけど。 妊娠出産育児をきっかけに風俗デビューする人もいます。 まったく興味がなかった人がハマる場合もあります。 その上司は家庭内で満足出来ない事もあって風俗に行くんでしょう。 ご主人がこれからも行かずに済むと良いですね。

tk04060426
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 はい、わたしと主人のふたりです。子供が出来てからデビューですか、、、それほどストレスが溜まるものなのでしょうね。主人はハマって欲しくないものです。ありがとうございます

noname#209946
noname#209946
回答No.11

上司のおごりなら そんな太っ腹な上司がいるなんて 今時 普通じゃないです(笑) 自払いなら そんな選択 古臭いと思うし 女同士の連れ○○○みたいです。 ボクいく?行くよね?みたいな…笑えますよ。 付き合いの飲み会って お互い無礼講で 昼間言えない 仕事の熱意が ワンクッション置けて崩せて 言いたい事 聞きたいことができる時間じゃないでしょうか。 コミニュケーションと言いますが オベッカイの付き合いは 何の意味もないですもん。 私が知ってるエリート集団は 他人に偉ぶらないし 飲む場所は 昼間言えない仕事での意見を言い合い 上司は 最後は、わかった!っと言って 皆に酒をついでます。 堅苦しいと思われますが 意味あるコミニュケーションって 見ていても 勉強になりますよ。

tk04060426
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 堅苦しいかもしれませんが、なんだかそっちの方が素敵な会社ですね。ありがとうございます

noname#212854
noname#212854
回答No.10

学生でも、仕事仲間でも、飲み会の閉めは、風俗という人たちのグループは存在します。 以前 中国で、日本の建設会社が、ホテルを借り上げて、部屋ごとに風俗嬢をあてがったことがあったし、アラブ諸国には風俗地帯が無いため、日本の企業は二つのグループに分けて、交代でギリシャにエッチをしに行ったものです。 僕は気味悪いと思い、そういう人たちとは交際しませんが、エッチを自慢する風潮はまだまだあります. 人間として恥ずかしいけれども、現実.

tk04060426
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そんなことがあったんですね。ついこの前大学卒業して、結婚してしまったので社会のこと全く知りませんでした。ありがとうございます

noname#208229
noname#208229
回答No.9

強制じゃないんだからありじゃない?

tk04060426
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですね、強制じゃないだけ良かったです!ありがとうございます

回答No.8

私自身の経験だと、昔、ランジェリーパブに誘われて行ったことがある。上司というより会社の先輩に誘われてだがね。 >会社での付き合いとしてこういうことは多々あるのでしょうか? 多々ではないと思う。私は逆に心配してるけどね。そんな付き合いが残っている会社は将来つぶれそうだよ。 それは風俗嬢の情報網を舐めてはいけないからだ。ふと風俗嬢に会社の情報を漏らしただけで、それがばれてクビになったっていうシャレにならない事例もあるんだからな。 主人は君への誠意を言ってるようだけど、上記のような情報漏えいリスクの点からも風俗はやめたほうがいい。

tk04060426
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 風俗などで情報漏洩もあるのですね。出来れば主人にはそうなって欲しくないです。ありがとうございます。

回答No.7

「そういう方がいる会社というのは普通なのか」と問われれば、普通です。会社にはいろんな人がいます。 違法な所へ行っている訳ではありません。 無理矢理、麻雀やゴルフに誘う上司もいます。そういう上司に比べれば「二次会」「風俗」「帰宅」が選べるなんて、とてもいい上司と会社ですよ。

tk04060426
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 たしかにそう言われてみると、選べるだけいい方かもしれません。なんだか安心しました!ありがとうございます。

• keyfu
回答No.6

ごくたまにいるよね。そういう上司ってかそういう人。 最近はつまんない人(上司)が多いですけどそういう人がいると面白いですよね。 不思議だったんですけど、納得できないといわれてますが、あなたが納得できるか出来ないかなんて関係ないのでは? 自分はその会社に働いてるわけでもなくて何も関係なくてただあなたの家族が務めてるってだけですし、その自分には無関係の会社の上司ってだけですしそして何より断ろうと思えば普通に断れるんだし… もちろんあなたがもしもその会社に働いていたとしても、仕事が終わって会社を出たあとにその人が誰を誘ってどこ行こうがその人の自由では? あなたが納得できる出来ないなんて…たぶんそんなの関係ないですよね…どうしろと言える権利もないし... 例えば仕事外なのに上司風吹かせて強引に連れてったりしたらそりゃダメですけどそうではないですし、他に例えば警察官が『違法風俗』へ行ってたらそりゃダメですし、、でもそれらに当てはまらないもので、そして違法じゃない風俗は警官も自衛隊も役人も学校の先生も例え奥さんがいても普通に行ってますけど…それをとがめる事なんて誰も出来ないですよ…? そもそもは風俗がダメかどうかなんて事自体がそれぞれの夫婦やカップルでも異なるんですし。 もちろん会社での仕事ぶりとプライベートで風俗利用を『それとこれとは別の事』なのに、それを分けずに一緒くたに考えて『そんな上司がいるなんて!』と自分の夫婦間の事を他人の家庭にも無理矢理当てはめてダメだと思ってもそりゃそこはあなたの自由ですが、でもそれがイヤならアナタが出来る事は旦那さんにその会社をヤメてもらう事くらいだと思いますよ… というより、本題に戻りますけど、二次会が有無を言わさずキャバクラとかセクキャバとかになってる会社よりはちゃんと選べるだけ全然マシだと思いますわ。そういう会社...というかそういう職場も普通にありますのでね。

tk04060426
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここでの質問はそういう方がいる会社というのは普通なのかというものですので、わたしが発した言葉についてではありません。ですが長くお答えして頂いてありがとうございます。

• hata79
回答No.5

連れションってあるんですが、なんとなく連帯感が生まれるんですよ。 お互いのチンコを見られる状態になる仲というのでしょう。 風俗って「男の原始的な部分」を見せ合うことになりますから、会社の顔とは別に仲間意識ができるのでしょう。 上司と言われる人にとっては「俺たちは会社での付き合いだけでなく、男同士の仲間だ」と連帯感を生ませたくて、実は無理をしてるのかもしれません。 風俗が好きだという人間を演じてるのかもしれません。 仮にソープだとして、店内で女の子とふたりっきりになったら「会社の部下と付き合いできただけなので、このまま何もしなくてもよい。お金は払う」としてるかもしれません。 部下から「上司は風俗にも一緒にいける話のわかる男だ」と思われたくてやってるかもしれません。 本当に仕事ができる人物でしたら、そのような気を使わなくても部下はついてきますので、このあたりを「夫の上司さん」には迷いがあるのかもしれません。 多々あることですよ。 上司と言われる方が部下の掌握方法を誤ってると言えます。 そして「妻を愛してますので」と断ってる、あなたの夫はえらいと思います。 無理に付き合う必要のないものだからです。

tk04060426
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性ってちょっと面白いですね。 うちの主人がこの人で良かったんだと改めて思えました。