• 締切済み

プロミスの自動音声電話について。

情けない事にうっかりしており、4月30日支払期限の返済を忘れており、 本日5月2日、ATMで朝一番で返済してきました。 念の為にお詫びをしておこうとコールセンターに電話したのですが 土曜日は休みだった為に自動音声対応でした。 仕方ないので、支払期限を今日までに設定しておきましたが そこで少し不安が…。 後日、確認などで電話がかかってくる事はあるのでしょうか…? 今iPhoneが修理中で使えない為iPadを使用しているのですが、 携帯電話はもちろん繋がらない… そうなると家に連絡が行ったりするのでしょうか? 私は大学生で、どうしても行きたいイベントが大阪にあり、 急遽プロミスに頼る事にした身です。 バイトの給料が入ったので、一括返済させて頂きましたが もし親にばれたらと思うと気が気でなりません。 どなたか教えて下さると助かります。

みんなの回答

• k205t
回答No.3

プロミスのATMで支払ったのなら、そこに専用の連絡する電話が設置してあるかと思います。 そこで言えばと思います。それか無人くんの部屋に入って伝えればと思います。 それでいいと思いますよ。 他の人は、なんか面倒な事を書いていますが、簡単に言えば、これが1番かと思いますよ。

• natsuanko
回答No.2

プロミスを含めて、多くの会社はいきなり督促状は送りません。 まず、電話で連絡(会社によっては、eメールでその後電話)が来ます。 電話での連絡は、プロミスのようにATMからの入金により返済するものは、早ければ支払期日の翌日に電話が来ます。 電話連絡でも入金が行われ無い場合に督促状が来ます。 既に入金されたという事なので、プロミスから連絡は来ない筈です。 念のため、連休明けに質問者様からお詫びを兼ねて電話されては如何でしょうか。

noname#207042
noname#207042
回答No.1

大抵は督促状が配達されます・・ 期限内に支払うのが原則なので・・・ そして延滞金が発生してる筈なので延滞金を支払う義務が出来ている筈です・・ 金融機関には 情けはありませんよ・・・