• 締切済み

プロミスの返済と解約

先日夫が私に内緒でプロミスを利用したことがわかり、家計から返済することになったのですが夫にお金を渡すとまたギャンブル等に使ってしまいそうなので一緒に返済しに行こうとおもっています。 そこで教えていただきたいのですが、分割払いにしている場合、全額返済に変えるにはなにか手続きが必要なのでしょうか?? カードも解約させたいのですが、機械でできるのでしょうか?? また、これらのことを土日でもすることはできるのでしょうか?? 平日にしかできないとなると夫は19時頃まで仕事でまだ0歳時がいるので一緒に行くことは難しく… 夫のかわりに私が返済と解約をしに行けたらいいのですが本人じゃないと駄目ですよね(>_<) 夫に調べておくように言ったのですが「たぶんできるんじゃない」と他人事で調べる気がなく(-_-#) 子どもが目を離せない時期なので(今は授乳中に書き込んでます(^^;)電話で確認する時間もなくこちらに質問させて頂きました。。 ご存知の方いましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.5

ギャンブルに使ってしまう可能性がありますね。 すぐにプロミスのオペレーターに連絡してみましょう。 http://cyber.promise.co.jp/Pcmain/BPD00Control 妻に内緒でおカネを借りるというのは、 お金借りるときに在籍確認などは内緒で済ませたということですかね。 ギャンブルに使ってしまう癖が治るといいですね。

• oska2
回答No.4

>分割払いにしている場合、全額返済に変えるにはなにか手続きが必要なのでしょうか?? もちろん「残高一括返済」は、可能です。 最寄りのプロミスで、返済時に「一括で返済します」と伝えて下さい。 返済日時を基準として、金利・元本の計算書を貰う事が出来ます。 この計算書記載の「一括返済額(元本+利息)」をプロミスに返済すればOK。 >カードも解約させたいのですが、機械でできるのでしょうか?? 確か、機械的には不可能です。 ですが、債務が無くなっていれば「電話でカード解約」を伝えると可能です。 旦那が持っている借金カードは「ハサミで切る」「プロミスに返済する」の2通りがあります。 まぁ、一括返済時に「同時に解約手続き」をする事ですね。 >これらのことを土日でもすることはできるのでしょうか?? プロミスだけでなく「多くの個人ローン会社・サラ金は、借入者との面談を拒否する」営業方針です。 これは「ローンカードの解約阻止」が、大きな目的です。 無人だと「人目を気にしないで、借金が出来る」ので「返済の事を考えないで、借金」が出来ますよね。 毎回「金銭消費貸借契約書の記載義務」が無いので、キャッシュカードで預貯金を出金する気持ちで借金を強要出来ます。 プロミスにしても、無人での利用を勧めていて「公式に、店舗毎の営業時間は積極的に教えない」方針です。 ですから、旦那が借金をしている最寄りのプロミスに確認するしかありません。 三井住友銀行グループになったといっても、所詮は「サラ金」です。 返済目的の来店は、好ましい客ではありません。 >夫のかわりに私が返済と解約をしに行けたらいいのですが本人じゃないと駄目ですよね(>_<) 旦那の委任状があれば、その委任状と質問者さまの身分証明書があれば代理が可能です。 >子どもが目を離せない時期なので(今は授乳中に書き込んでます(^^;)電話で確認する時間もなくこちらに質問させて頂きました。 今回の質問も、案外多い事例ですね。 曰く「結婚したら、旦那は借金まみれだった」 曰く「結婚して気づくと、旦那は借金癖があった」 まぁ、旦那の借金・借金癖が原因では離婚は出来ません。 しっかり、旦那が借金をしない様に手を尽くす事ですね。 子供が乳児ですから、益々お金が必要になる事は旦那も理解していると思います。

noname#231223
noname#231223
回答No.3

イレギュラーな取り扱いは、直接支店に電話するなり出向くなりして確認しないとダメですよ。 本人以外の問い合わせや手続きは原則NGだけど、本人の返済が困難で代理といった話なら時と場合によっては聞いてくれる(ホントは約束通りちまちま返してくれたほうが儲けるけど、本人以外との話し合いはNGなんだけど・・・まったく帰ってこなくて大損するよりは・・・)こともあります。 まあ、大っぴらに認めるわけにはいかない話ですから。

回答No.2

解約するのであれば、店舗に出向いた方がいいです。店舗であれば一括返済ができますし、利息計算も必要な為1円単位になるので、ATMでは、千円単位にしかできませんので、端数の返金の為店舗に出向く必要がありそして、必ず解約する旨を伝えましょう。その際カードの返還が必要になる場合がある。できれば、契約書の返還してもらいましょう。 身内であれば、代理でも大丈夫だとおもいます。当方も過去に父親に返済してもらったことがあります。もし一括返済が不可能であれば、現在のカードを返還し、返済専用カードの発行も可能だったはずです。 尚プロミスは結構信用情報を確認しているようなので、他で借りている場合は当店で一括返済しましょうとかいって無担保で300万ぐらいは、貸します。まあ今は、サラ金規制法で無理だとおもいますが。

noname#224335
noname#224335
回答No.1

全額返済はできます、代理人返済もできます、土日祝日でも大丈夫です、消費者金融で借り入れがある場合、2、3社はある可能性が大です、