• ベストアンサー

牛肉と鶏肉の比較

若いころは牛肉を食べていました。 今は鶏肉の胸肉を食べます。 牛肉2、鶏肉8くらいの 割合で食べています。 勿論、魚が圧倒的に多いですが。 鶏肉を主にしているのは栄養的に見て問題は無いでしょうか。 教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208232
noname#208232
回答No.2

牛肉、豚肉、鶏肉の栄養素比較 少し下の方に表がありますよ。 http://emo-web.com/metabolic/drink/vs07.html

americasan
質問者

お礼

早速のお知らせ有難うございます。 栄養素の比較表も参考になりました。 肉類も食べ ないのはいけないので、今後も今までのように食べていきます。 鶏肉もサッパリとして いるので栄養価は低いと思ったがそうでもないですね。

その他の回答 (1)

noname#207020
noname#207020
回答No.1

何か 勘違いしていませんか!? 栄養素とは その食材で無いと含まれていない なんてものはありませんよ・・ 他の食品にも 同じ栄養素は含まれていますよ・・・ 牛肉も鶏肉も食べられない人には  その栄養素が摂取出来ないって訳では無いのです・・・

americasan
質問者

お礼

早速のお知らせ有難うございます。 歳をとると牛肉よりささ身のほうがさっぱりと感じます。 でもカレーを煮ると牛のほうが合うことから疑問に思ったです。 そんな ことで今後も今のような割合で食事を作ります。