彼氏との初旅行で不安なこと

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2か月の彼氏との初旅行が楽しみなはずなのに、以前ストーカー被害にあったことが気になって不安になっています。
  • 彼は優しくて紳士的で、積極的に連絡をくれるけど、恋愛経験が少ない私にとっては彼の行動が分からず不安です。
  • 友人からは旅行を楽しんでほしいとアドバイスをもらいましたが、不安な気持ちが残っています。不安を解消する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合いはじめの彼氏と旅行

私28歳、彼28歳。 去年の10月に連絡先を交換して、彼から告白をされ付き合い始めてもうすぐ2か月になります。 遠距離で会うのは月に2回ほど、彼が私のところへ来てくれます。 今回、せっかくのGWなので一泊で温泉へ行こうとなりました。 すごく良い部屋を取ってくれて、初めての旅行はかっこつけさせてほしいからと費用はすべて彼負担です。 楽しみなはずなのですが、あることが気になっています。 今月のはじめに彼と会って食事をしたときに、実は以前(私と知り合う前に)よく知らない女性からストーカーをされて、警察に相談したことがあったと聞かされました。新任地で友達と飲み屋に行ったときに地元の女性が2人で飲んでいたので、地元のことを教えてほしいと声をかけて知り合い、みんなで3,4回飲んだだけで2人きり会ったこともないのに好意を持たれてしまったと。 話を聞いたときは、それは大変だったねで終わったのですが、後になって飲み屋で女性に気軽に声をかけちゃうんだとか思ってしまって。 まめにラインもくれる、「付き合って1か月だから絶対に連絡しようと思ってた」と電話をくれる、これから付き合いが長くなったら親、兄弟に会ってほしいと言ったり、遊びにいくときもすべて彼がお金を出してくれて…軽いノリで私と付き合っているわけではないと思いたいのですが、私は恋愛経験が少なくて彼は女性慣れしていてとても気づかいができて立ち振る舞いも紳士的な人なので、実は他にも女性がいてうまくやっているのではないかなどと悪い方に考えてしまったり…。 友人に相談したところ、かっこつけさせてなんて言って旅行に連れいってくれるなんて素敵だよ、楽しんでほうがいいよとアドバイスをもらいました。 でもまだ不安な気持ちのままです。 ただ単に気づかいができる優しい人なのか、経験豊富で遊んできたからそういった振る舞いができるのかわかりません。 まだキスしかしてませんが、こんな素敵なホテルで彼と一晩過ごせたら幸せだーなどと思っていたのに、旅行が終わったらぽいっと捨てられるのではないか不安でいっぱいです。 この不安を解消させる方法はありますか? 長文失礼致しました!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.6

こればかりは、何ともいえません。 彼氏が本当にあなたが好きなのか、それとも身体の関係になるまでのことなのか。 まあほとんどの男性は、女性と付き合うのはセックスが目的ですから、それまでは全力をかたむけます。お金を使い、時間を使い、甘い言葉を投げ続けます。 そして、セックスしたら、半分の男性は、目的を果たしたので、女性に興味を失います。 女性が美味しいものを探して必死でお店に行き、食べ終わったら、もういいやと思うのと同じです。 これが男性というものだとまず理解しましょう。 しかし、本当の男女のつきあいはセックスだけではありません。 一緒にいて楽しい、一緒にいてくつろげる、一緒にいて元気が出てくる。 そういう関係もあるわけです。 あなたが十分に魅力的で、彼氏がセックス以外でもあなたに価値を認めていたら、旅行の後は今まで以上に一生懸命あなたを大事にしてくれるでしょう。 でもあなたにセックス以外の価値がないとしたら・・・、そのときは、仕方ないですね。 だからといって、恐れていたら、恋愛なんて一生できません。 また、旅行後のことを報告して下さい。

lisbon28
質問者

お礼

私は彼と一緒にいると、とても楽しいです。 彼にとって魅力的な人になれるよう、私も成長しなければ、と思いました。 また旅行後にご報告させていただきます。 ご回答ありがとうございました!

lisbon28
質問者

補足

先日はありがとうございました! とても楽しくて充実した旅行になりました。 夜もとても優しくしてもらえて…翌日もゆっくりまったりと素敵な時間を過ごせました。 また再来週に一泊で出かけるので、私も彼に喜んでもらえるように努力しなくては!と思ってます。

その他の回答 (9)

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.10

No.6の補足です。 わざわざ旅行の報告ありがとうございました。 楽しかったようでよかったですね。 ただ、有頂天になって気を抜かないように。 すぐには全てをさらけ出さずに、あなたをもっと知りたいと思わせるように、謎を持ちましょう。 そしてもっと一緒にいたいと思ってもらえるように自分を磨いて下さい。 双方が、伸びていくのが本当の恋愛です。 上手くいくことを願っています。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

遊んできた感じがするので適当に付き合って、いいころあいを見て別れたらいいのではと思います。

回答No.8

たしかに女性慣れしている感じはありますね。けっこうモテそうな人っぽいです。遠距離なので近場に別彼女がいるという可能もなきにしもあらず。・・・とはいえ、これだけの情報では分かりません。お付き合いを続けていくなかで判断するしかないでしょう。不安はあるかもしれませんが「不安になってたらもったいない。この旅行は楽しもう!」と言い聞かせましょう

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

確かに、女性経験はあるのだと思いますが、それとあなたとの交際が一緒かというと分かりません。 とりあえず、旅行に行ってからの彼の行動の変化を見てみましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.5

ポイ捨てされるとしたら・・・ 貴方が足元(交際歴)に見合わない思いを抱き始めた場合。 彼の過去とか、 自分と比べて異性との経験が豊富そうとか、 それって貴方「と」彼の間の問題では無いじゃない? 元々貴方は恋愛経験が少ない。 悩む為の交際にしやすいんだよ。 たとえ8割がオッケーでも、 2割の不安の方を鮮やかにいじりやすいんだよ。 それはもう貴方の問題。 彼は、 貴方「と」付き合うと決めたのであって、 貴方の不安「と」付き合うと決めた訳じゃない。 まだ大学生の夏休みレベルの交際歴なんだよ。 そう考えたら、 貴方の悩みは少し広げ過ぎ。 捨てられる不安問題は、 経験が少ない貴方故に起こりやすい問題。 ホテルでセックスを済ませた後の貴方は・・・ 恐らく今の何十倍も、 彼に対して気持ちを「強く」するんだよ。 ⇒あぁ好きな人と一つになれた♪と。 一つになれたと感じた瞬間があるからこそ、 その後に彼がドライになったり、頑張らなくなったり。 そんな世界の変化が怖いと貴方は思っている。 まだまだ彼の全部を知らない。 私と一つになる「まで」は、 それなりに丁寧に扱ってくれるのかもしれない。 でも、 いざセックスまで出来てしまえば・・・ その時点で彼の中では「一段落」になるんじゃないか? 貴方には、 セックスは更なる興奮であり、 一つになったという濃密な体感世界なんだよ。 そんな貴方に対して、 もし経験豊富な彼が「一段落」なんていう意識だったら・・・ 私は、 セックスをした後の彼を凄く凄く熱く感じたくなる。 ⇒した後も変わりは無いか?冷めていないか? もし、 セックスをした後に連絡が遅滞したり、 直ぐに会おうとか、具体的な話をしなくなったら・・・ 貴方には物凄く不安な世界が登場してしまう事になる。 その不安を、 耐え切れず彼にぶつけてみたら・・・ 俺は何も変わっていない。 お前の方こそ最近変だぞ?俺を信じていないのか? そんな風に体よく裁かれてしまうかもしれない。 そうなると、 そういう風に私を退けておいて、 もしかしたら別の場所に、 似たような相手を創っているんじゃないか? 経験が殆ど無い貴方には、 見えない世界がどんどん不毛に想像されてしまう。 貴方側には、 十分あり得る不安世界なんだよ。 でもね、 実は不安いっぱいの裏側には、 それ以上に「期待いっぱい」の貴方がいるからなんだよ? その分、 期待値が増えれば増える程、 彼との裸の交流を思い描けば描くほど、 その「反動」が生まれてしまうんだ、という事。 貴方の不安値はその反動。 彼のストーカー云々のエピソードに関係無く。 貴方の経験不足が描かせる、 期待と不安の振幅によって生まれているもの。 貴方はどう思う? 不安を今解消したら、 その裏側の期待も消す事になるんだよ。 大切なのは、 不安「も」期待「も」、 あくまで抱えられるサイズにする、という事。 旅行の時だって、 荷物の大きさって大事でしょ? 心のサイズも同じ。 大き過ぎてもかさばって邪魔になる。 貴方は今、 不安も期待も抱え切れない位の状態になりつつある。 そんなアンバランスでは、 旅行に行ってもソワソワして楽しめない。 肝心な夜にも、 考え過ぎた緊張(混濁)によって、 彼を上手く受け入れられなくなってしまう。 せっかく盛り上がって実現した旅行なのに・・・ 二人の合体が不成立という後味の悪さ。 それは勿体無いんじゃないの? ゆっくりと深呼吸を。 貴方は、 信じられる「分」だけ彼を信じていく。 彼の抱えている世界を全部抱えなくて良い、という事。 貴方はあくまで交際歴60日の彼女。 それ以上も、以下も無い。 そして、 貴方は彼の管理者でも無い。 彼の全部が信じられなくて「当たり前」なんだよ。 もう少し自分自身の発情を抑えないと。 改めて、 優しい気持ちで交際関係に臨んでいけるようにね☆

lisbon28
質問者

お礼

期待いっぱい不安いっぱい…ほんとうにおっしゃる通りです。 考えすぎずにリラックスして行ってこようと思います。 ご回答ありがとうございました!

回答No.4

彼すごくがんばっていると思いますよ! 大事にされているのではないかなと思いました。 彼のことを信じる、でいいと思います。

lisbon28
質問者

お礼

なんだかとてもホッとしてしまいました。 ご回答ありがとうございました!

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.3

>去年の10月に連絡先を交換して、遠距離で会うのは月に2回ほど、彼が私のところへ来てくれます。 軽いおとこなら 遠距離ではく手短なとこで相手探すはずだし、昨年10月からって知り合って半年以上たってますよね 軽い男ならそんなに長い時間かけないですぐ落とすはずです。 なので、普通の人だと思います。 まあ、めっちゃ遊び人でたくさん女性がいて たまには長距離の相手もいいか~みたいな手広く遊んでる 超遊び人って戦がゼロではありませんが可能性は低いような てか質問者さんと知り合ったきっかけが分からないのでなんとも言えないとこですね >旅行が終わったらぽいっと捨てられるのではないか不安でいっぱいです。 そんな風に考えるなら、質問者さんは遠距離恋愛に向いていないというか 耐えられないと思うので止めた方がいいと思います。 彼を信じられないのですから

lisbon28
質問者

お礼

自分で勝手に悪い方に考えて彼を信じられていない・・・失礼ですよね。 みなさんからの回答に安心しつつ、反省しております。 ご回答ありがとうございました!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴女が恋愛経験が少ないからそのような考え方になるのでしょうね。 でも恋愛と言うのは経験だけでは語れませんよ。何人お付き合いしていようが 相手を大切にできていないから別れているんでしょうね。 経験豊富=自分勝手で身体目的だと受け取ってもイイのです。 もし今回の旅行で彼から身体の関係を求められたら、「私は結婚するまでは そういう関係にはなりたくないの。分かって欲しい」と言ってみましょう。 そして、旅行から帰ってきても今までと同じようなお付き合いが出来るのであれば 信用してあげれば良いかと思いますよ。ですが急に連絡が無くなったり、返信返答が 無くなるようだったらそれだけの男だと判断すれば良いのではないでしょうか。 そしてもし約束を守ってくれる男性であれば、直ぐにでもご両親に会って貰って お付き合いの許可を貰ったら、貴女から身体の関係を求めたら如何ですか。 そうすれば彼氏も喜ぶでしょう。

lisbon28
質問者

お礼

経験だけでは語れないのですね…勉強になります。 どうなるんでしょう、やっぱり緊張します。 でも行くからには全力で楽しんできたいと思います! ご回答ありがとうございました!

noname#210076
noname#210076
回答No.1

飲み屋で女性に声をかけるくらいありますよー‼ 居酒屋でもバーでも、店主によってはお客さんみんなで飲みましょう。っていうスタイルのところもあるし、 見知らぬ人と世間話しながら飲むことを楽しみにしている人もいるし、 声かけたからってナンパって訳でもないです。 結婚する訳じゃないんだから、旅行楽しんだらいいと思いますよ。むだ毛の処理はいいですかー(笑)

lisbon28
質問者

お礼

そういうものなのですね、聞いて安心しました。 むだ毛処理はバッチリです!笑 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 旅行先で・・

    旅行先で・・ 一人で旅行をされる女性の方にお聞ききします 最近、仕事の休みを利用して日本国内を一人で旅行をしている者ですが 旅先において、気軽に声を掛けて良いものなんでしょうか? よく、「旅先で女性の方と知り合って・・・」という話を耳にします やはり、女性の方は、若くてかっこいい男性が良いのでしょうか? 私は40歳代の男で、かっこいいとは無縁な男です もしも仮に声を掛けて良いのならば、どの様なタイミングなどでお話をすれば良いでしょうか 是非、お聞きしたいと思いますので宜しくお願いします。

  • 彼氏がいるんです・・・

    こんばんは。 20代男です。 職場に好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいます。地元の彼氏です。 その女性は今年上京したばかりでたくさんの不安を抱えていました。 少しでも力になりたいと相談に乗ったりアドバイスをしているうちに好きになってしまいました。 告白をしたのですが、実は彼氏がいるんだということを聞かされました。 それから数日たって、その女性から、上京したてで不安で会いたくても彼氏に会えないとき、私の存在は 彼氏よりも大きく、許されるとするならば私のことも好きと言われました。 そんな折、やはり彼氏が大事だと言われ、普通の関係に戻りたいと言われました。 私としてはさびしがりやのその女性が遠距離恋愛に耐えられるとは思えません。 私はいつでもその女性を支えてあげる自信があります。 どうしたら彼女が彼氏よりも自分を選んでくれると思いますか? 具体的にどう話をしていけばいいかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏のこと

    11月中旬に彼氏に付き合って欲しいといわれ、付き合うことになりました。 今地元に2週間ほど帰っています。 それまではほぼ毎日少しの時間ですがあったりしていました。 本人は、自由人なのですが、連絡はするといっていたのですが、29日に帰る時にメールが入って以来連絡がきません。 しかも空港から地元に戻るのに、1時間ぐらい掛かるようで、お迎えが誰もいなく、元カノに迎えに来てもらうといってました。だから多分のみにいってると思いますが・・・ 地元についてから一度もメールも電話もないので、不安になります。 でも3ヶ月ぶりぐらいに帰っているので、友達と飲んだり、ボードしにいったりしていると思うので、あまりしつこく連絡したくないです。 信じているので、大丈夫!!浮気とかしないと思ってます。 口では、女の子と遊んでこよっとか言うのですが、冗談で言ってます。 戻る前日は一緒にいて、その時に、朝起きた時、何故だか分からないけど、突然、○○を大事にしなきゃって思ったんだよね!! といってくれました。 男性は彼女より、友達を優先すると思いますが、実際どうなんでしょうか? 男女問わず意見が聞きたいです。 彼氏に一緒にいたい・結婚したいといわれているので、信じて待っているのですが、不安になると、気が狂ったように鬼電してしまったりします。 ここは、疑わず、心広く待つ方が、男性としてはうれしいものですか? また女性の方で同じような経験した方いますか?どこか旅行に行くと、連絡してくれなくなるとか・・・ 是非率直な意見お願いします。

  • 彼氏との旅行で彼氏がずっと寝続ける。

    こんにちは。 相談です。 付き合って一年少し経った彼(4つ上34歳)と温泉旅行に行った時の話です。 わたしが医療職なのでコロナのことで会うのを控えていたり、仕事で急な呼び出しがあったりで病院から帰れなかったりも多々あります。  彼自体も忙しくて冬くらいから数えてもおそらく、10回もあっていません。 7月ごろに一度車で旅行に行きましたがその後もお互い忙しく、全くあっていませんでした。 その上あちらも仕事で忙しく、連絡も週二回程度ライン一通をやり取りするくらいでした。 今回二ヶ月ぶりに会う&旅行をしたのですが、あちらも疲れていたようで宿につくなり夕飯もお風呂もはいらず翌日まで寝続け、翌日も昼に一度お風呂を入ったきりでその後も寝続けてしまうような状態でした。 そんな中、ほとんど会話もぼーっとしていていまいちコミュニケーションも取れませんでした。 旅行に行けたのはうれしかったし、感謝もしています。 とはいえ久しぶりに会えたのでほっともしましたが、完全に旅行中放置だし、スキンシップどころかコミュニケーション取るのもなしだったのは若干モヤッとします。 あちらはしっかり休めてスッキリしたようでその点ではよかったとは思いますが、いかんせんもやもやします。(言語化できずごめんなさい) 前置き長くなりました。別れたいというわけではないのですが、歳も歳なので今後のこととか話し合う機会さえ作れないこの状況に困っています。 流石に二泊あるので少しは今回の旅行で話せるかとも思ったんですが、、、 ちょっとおしゃべりしようとこえをかけたら、疲れててちょっと無理と言われてしまうとこちらも困り果ててしまって。 忙しい恋人とのコミュニケーションをどのようにとっていますか? もし経験ある方いらっしゃれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 付き合いたての彼氏と連絡が取れない

    20代前半の会社員(女)です。 3週間前に30代後半の彼氏が出来ました。 付き合う前は週に何度か、 付き合ってからは毎日連絡をしていましたが、ここ1週間連絡が取れていません。 気長に待つのが良いか、心配している旨を伝えるのが良いか、どうしたら良いでしょうか? 状況としては、LINEも既読になっており、他のSNSにはログインした形跡もあるようですが、LINEと私からの電話には反応なし、折り返しなしです。 1週間の間、私からは予定を聞くLINEを1回、LINEで挨拶のスタンプ1個、電話を2回しました。 付き合う前は3回、付き合ってからは2回デートしたので、今まで会ったのは計5回です。 付き合ってから、手を繋ぐのとキスはしましたが、セックスはしていません。なので「セックス出来たからもういいや」ということではありません。 夏休みに旅行に行くことになり、もう予約も済ませています。(彼のクレジットカードで決済完了しているのも見ています。今からキャンセルするとなるとキャンセル料もかかるため、旅行前にお金を払ってまで、私と自然消滅し、旅行をキャンセルしたいのか?とは考えたくないです…) また彼はバツイチ子持ち(子供は前妻が引き取り、数ヶ月に一度会う)です。 付き合う時に詳しい離婚理由を聞き、また3回だけのデートではありますが、どうも彼が悪い人に思えず、告白されて押しに押されて付き合うことにしました。 私から最後に連絡した内容としては、先週会った時に「来週も会おうか」と話していたので、それが実現されるのか?という内容です。 本来であれば、今日会うのかと思っていましたが、連絡がないので会いませんでした。 今までは、彼の方から仕事終わりにLINEが来ることが多く、仕事の様子や観た映画の感想、次のデートの計画など、たわいもないLINEをしていました。 連絡が来ない理由を自分でも考えてみたのですが、 前回のデートで私がお酒に酔って、街中で手を繋いでベタベタしてキスをせがんでしまい、「この子、イメージと違う、甘えすぎ」と思われたのかなと思います。 (私の方がひと回り年下ですが、「しっかりしているし頭の回転も早いけれどおっちょこちょい、守ってあげたくなる」と言ってくれていたので) また、前妻は私達が住む地域からは新幹線で3時間かかる所に住んでおり、簡単に会える距離ではありません。もちろん前妻、前妻の家族に緊急事態が起きたということは考えられますが。。 彼にははまっている趣味がありますが、それにしてもLINEを既読スルーするほど、時間を忘れて熱中する類の趣味ではないとも思うのです。 まだ彼の家には行ったことがありませんが、一度会社帰りに行こうとプランを立てたこともあり(時間がないから今回はやめようと二人で結論を出しました)、家を見られてもいい=他の人と結婚している、という訳でもないと思います。 そうなると残る可能性は浮気ですが、付き合うときや前回のデートでこんな話をされ、 ・「彼女に浮気されることだけは許せない」 ・「毎日LINEしてね、毎週土曜は会おうね(私が「できるかわからない」と言いました) ・「好きになったら一途だから浮気はしない。バツイチ子持ちでハンデがある人間なんだから努力はする」 などなど、、、口だけではなんとでも言えるとも思いますが、この言葉だけでは浮気を信じたくはないです。 (離婚したのは数年前で、その後彼女が二人居たそうですが、「好きじゃなくなったから」彼からふった。とのこと) 彼にしてみれば、初めてこんなに年下の子と付き合ってみたものの、思っていたのと違うから距離を置いているのか? または彼も頑張って私に毎日LINEをしていたけれど、私の気持ちと信頼が手に入ったと思ったからしなくなったのか? 付き合うときに、傷つくのが怖くて、「あなたを簡単に信頼なんかできない」「もし大事にしてくれなかったらばっさり切る」「毎日連絡なんて出来ない」と私が強めに言ったことに今になって傷ついているのか? などなど、連絡が来ない理由を一人でずっと考えています。 付き合おうと思う相手を信じきれないのは、私だけではなくて彼も同じだったかもしれないのに、好き勝手言ってしまったなぁ、、と反省しています。彼は毎日連絡してくれて、1日のデートプランを綿密に立ててくれ、離婚のことなど全て話してくれました。努力をしてくれていたと思うのですが、疲れてしまったんでしょうか。 ちょっとマイペースなところはありますが(「前妻と色々あり、離婚後、自分の好きなように生きたいと思いマイペースになった」とも言われました)、もともとこれが彼の連絡頻度だったのか?とも思います。 たかだか1週間連絡取れないくらいで、と思うのですが、「離婚後に出来た彼女は、好きじゃなくなったから別れた」とも聞き、私も同じように飽きられてしまうのではないかと不安なのです。 夏休みの旅行も今月のことですが、実行されるか不安です。 彼からの連絡をしばらく待つべきでしょうか? また、彼が連絡してこない理由として何か考えられることはあるでしょうか? ご助言いただけると幸いです。

  • 別居中の彼と付き合い3股をかけられました。

    私は、既婚者の男性と先日迄、3年半お付き合いをしていました。その男性とは知りあったきっかけは私が県外に仕事で引っ越す一週間前に知り合いました。その時は当然ながら既婚者ですので対象外でした。県外に引っ越し新生活を送っていた所、度々連絡が来るようになり・・アパートを借りて一人暮らしをする事を聞きました。実際、結婚生活は破綻していたみたいなので、少しずつ月に2回程度ですが会うようになりました。数か月付き合い気になる行動がありましたので、携帯を見ると他にも女性と付き合っている事が発覚しました。その彼女とはその当時4年付き合っている関係だと白状しました。その時は、自分がされて嫌な事はしてはいけないと教え・・その時は彼女と別れるのでと言われ・・・その言葉をうのみにし信じていました。所詮、遠距離みたいな感じ・・でも彼女とは別れたとはいえ地元にいる存在・・いつもその事が気にはなっていましたが・・・遠距離も2年間ほどし・・地元に帰りました。彼とも少し近くなり車で一時間にの距離。週末は、たまに家に行ったりと。何事もなく過ごしていました。そんな事があり3年半・・・ある日の深夜に私の携帯に彼からメールが入ってきていました。私は当然就寝中でした。『あなたの存在は前から知っています。少し考えてもらえませんか・・以下省略』と・・びっくりしました。明け方5時位に目が覚めそのメールを見て頭の中がボーっとして・・すぐに彼に連絡をとりました。その内容を送ってほしいと言われ送りましが、メール拒否設定までされており・・・調度仕事用で携帯を2台持っておりましたのでそちらの携帯からメールを送りました。すると彼は飲み屋の女の子の名前とお店をスラスラと答えました。その日の日中に彼は私の元に来て、飲み屋の女だと遊びだったと謝りに来ましたが・・何か気になる・・直観でおかしいと思いました。数日経って一緒に飲みに行きました。彼は酔ったら態度が分かりやすくなる所があり・・・それを確かめたく食事の場を設けました。案の定、そのメールに触れると逆切れしはじめ・・私はその女の子が働いているお店に電話しました。電話すると何のこと?みたいな感じでしたが・・・私は言いたい事を言い電話を切りました。その後、深夜に執拗な電話がかかってきました。飲み屋の女とママと彼からでした。大変な事をしてくれたと彼は逆切れ・・・私がすごくその時は責められ・・その後は着信拒否にし・・朝を迎えました。朝、彼に連絡すると・・・大変なことになったとそれしか言わず・・・でもその後彼は仕事中に私の元に来て・・本当は別れたと思っていた彼女がメールしたと告白をしてきました。じゃあ飲み屋の女の子は?となりますが昨年の暮れから今年の春まで付き合っていたと・・3股でした。飲み屋の女の子は別れたのに・・・都合良く名前を使われて・・飲み屋の女の子は気が強く土下座するまでは許さないと怒り心頭でした。当然かなと思い・・2週間経った後に3人の女(私含め)と彼を交えて話し合いとなりました。当然、きっかけとなった女に土下座をさせようとしましたが私は8年も付き合ってきたのよ!それに送ったメールの内容も覚えてないという開き直った態度・・これには飲み屋の女と私は唖然としましたが・・以外としっかり冷静に発言する飲み屋の女の子に言われしぶしぶ土下座はされましたが・・私も飲み屋の女の子に対し土下座をさせられる事に際しては納得はしませんでしたがこの場を早く終わらせたかった私は謝り・・・3時間も・・・。私は過去に奥さんと上手くいってないと1年半もの相談を受けいつの間にか既婚者と一度関係を持った上に妊娠をし4か月の子供を中絶させられた経験があります。しかも奥さんとほとんど同じ時期に妊娠。弁護士を立てて訴えました。勿論、本人は全てを認め慰謝料を払う形にはなりました。その事を彼と付き合い始めた時に過去の事があるので嘘をつく人は許せないときちんと伝えており・・・彼自身も俺は嘘をついたりしないと約束しました。なのに、この結果。当然、私も見抜けなかった・・別居中とはいえ既婚者、もう二度と嫌な思いはしたくないと誓ったのに・・・彼は平気でやりました。許せません。同じ事の繰り返しで恥ずかしのは重々承知の下でお伺いします。彼を訴えたいと思います。こんな男に時間を費やすのは馬鹿げている事もわかっています。訴える事は出来ますか?教えて下さい。彼がアパートの鍵を私に託してくれていました。他の二人はもらっていなかったようです。しかも飲み屋の女の子と、メールを送ってきた女はアパートの建物が隣同士なのだと飲み屋の女の子が帰り際に教えてくれました。メールを送ってきた女は知らなかったみたいですが、彼は時間帯が違うのをいいことにアパートに出入りしていたようです。彼は、地元でも5店舗を抱える社長です。社会的にどうにかしてやりたいこの気持ち。嘘をつかないよと言ってた言葉を信じて時間を費やした日々・・返してほしいと思うのが今の気持ちです。訴える事は可能でしょうか?くだらないと思いつつもお知恵を拝借したいと思います。

  • 旅行に誘ったのはいいが…

     好きな後輩を旅行に誘ってみました。すると次のような返事が返ってきました。 「A子さんが行くと言うなら私も行きます」(その後輩とA子と私の三人で旅行に行ったことは過去にある)と。とりたてて「二人で行こう」とは誘っていないんですが、これはやはり婉曲な断わりの表現なんですかね。  それで、A子に誘いの声をかけると「その後輩」が行くなら行きますという返事が返ってきました。それに、その後輩から、更に「他に行く予定(部活)があるので必ず行けるかどうかわかんないです」と連絡がきました。  これ以上、誘ったりしないほうがいいんでしょうか? 女性の方は、もし本当に行きたく無い場合、どのように返事をするんでしょうか? 場合と人によると思いますが。いちおう無理することはないよとは言っておいたのですが(私が先輩なので)。

  • 彼氏に嫉妬してしまい悩んでいます。

    私は学生でもうすぐ社会人になります 1年付き合っている3つ年上の社会人の彼氏がいます 彼氏は大手企業に勤めているため 同期も多くもちろん女性もいます。 今度同期のいつめんで旅行に行くそうです。 それだけでも私は嫌なのですが、どうやら家に皆で泊まるみたいです。 年始に2人で旅行に行った帰り際にそれを聞いてしまい 落ち込んで泣いてしまいました。 最悪です。楽しかった旅行の最後に泣くなんてあり得ないですよね。 でもその前にも色々あり… 涙がこぼれてきてしまいました。 最後は頑張って大丈夫だから楽しんできてね!と言い バイバイしました。 今まで喧嘩はしたことはありません。 喧嘩というか彼氏の言動に対して私が嫉妬し、 不機嫌になってしまい我慢してということが何度もあります。 例えば私に連絡返してくれないのにsnsで女性と絡んでいたり 一緒にいる時に同期と連絡をとったりしていました。 嫌なことはちゃんと伝えて謝られて解決しています だけど何度言ってもなおらなく繰り返すのでもう呆れて諦めてもいます。 彼は地元、大学時代、同期それぞれ女友達が多いです。 飲み会も結構あって嫌ですが楽しみを奪いたくないので そこは社会人の彼女として理解してるつもりだし我慢しています。 私は女子ばかりの学校なので男友達は少ないです だから彼のすることが未知なんです。 皆は当たり前のことでも私はわからなくて不安です。 彼は浮気をするような人ではありません。 バカ正直だから全部話してくれます。 今回も我慢させてばっかりでごめんと言われました。 いつも何か言っても言い返してきません 自分が悪いから何も言えないそうです。 いつもいつも私ばかり不満に思っていて ばかみたいです。申し訳ないです。 彼のこと困らせちゃうし本当どうしたらいいかわかりません。 自分で気にしない気にしない!って言い聞かせても どこかモヤモヤして胸が苦しいです 彼はすごく優しくていい彼氏で私のことを大事にしてくれています。 遠距離恋愛ですがすごく仲良しです。 彼氏は私に対して不満は全くないそうです。 同期とは絶対そういう関係にならないし 他のやつのことなんて好きにならないしと言っています わかっています。 でも一緒に出かけたり楽しんでいるのが切なくなります。 最低ですよね。理解してるつもりでも心は苦しいです。 彼のことは信じてるけど そこそこかっこいいし優しいし気が利くし 周りの女性がどうするかが不安です。 だからといって彼の自由を奪いたくないし 旅行に行かないというのは申し訳ないので嫌です。 ワガママですよね。 私っておかしいのでしょうか? どうしたらこの気持ち抑えられますか;_;? 長文ごめんなさい。 どんな、お言葉でも受け止めます。

  • 彼女との旅行で…

    彼女との旅行で相談です。 来月彼女と旅行に行く予定です。 お互い休みがなかなか合わず年1、2回あるかの旅行で、三連休で3箇所回る予定です。 彼女は自分で計画を立てない人で行きたい とこだけ言って、あとは何もしません。 自分は計画を立てるのが好きなのでここについては苦ではないのですが、 先日彼女から、 「実は、○○は前の彼氏と入った場所だから正直行きたくない。」 と言われました。 言ってくれたのはありがたいのですが、 わざわざ飲み屋の席で言われました。 それがすごい気に入らなく、言うなら普通に言えばいいじゃん。と言いました。 自分は元彼の話を聞くのがあまり好きではないのを彼女は知っているので、酒の席で言ったらしいですが何か腑に落ちません。 真剣さが伝わらないというか…。 ましてや、行き先決めるときも2人で決めましたし彼女も了解しました。 彼女は何も計画を立てないし食べ物屋探しといてと言ってもはぐらかして何も考えません。 ホテルも予約していましたし計画を立て直しです。 また今後の事を考えると、どこにも旅行に行けないんじゃないか…と思ってしまいます。 いちいち行った時あるの?と確認をしたほうがいいのかなとか。 正直、計画立てるのがバカバカしく面倒になりました。 だったら自分で計画立ててくれと思います。 自分は元カノと入った場所は行けます。 過去はもう関係ないですし、今カノがよければ行きます。 何か行きたくないと言われると、まだ元彼を引きずっているのかなと感じます。 こんな自分は小さいのでしょうか? 楽しみにしていただけショックです。 何かご意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 友達が極端に少なく、うわべだけの付き合いかも

    20代後半女性です。 自分は極端に友達が少ない上、うわべだけでは?と思いました。交遊関係は大まかにこんな感じです。。 ●ご飯や買い物や映画に行く女友達が4人程、(共通の友達じゃないので会うのは二人きり)遊ぶのはそれぞれ数ヵ月に一回程度… ●大学時代の友達4人で集まって日帰り旅行したりランチしたり。しかし、集まるのは年に1回程度…。 ●旅行に皆で行く地元メンバーが男女合わせて10人程。これも数ヵ月に1度くらい。 ●男友達は二人くらい(これも共通の友達じゃないので会うのは二人きり)主に飲み友達。会うのは半年に一回程度。 ●元職場の上司や先輩でたまに電話したり相談したりする人が二人くらい こんな感じです。リストアップしてみて会う回数では無いと解っていても、これわべだけの友達なのでは?と思えてきました。例えば地元の10人くらいのメンバーは皆では遊ぶけど個人的に会ったりし無いし携帯さえ知らない相手だっています。また、二人で遊ぶ友達とは誘うのと誘われるのとどちらが多いか振り返ると自分が誘う方が明らかに多い様に思いました。自分が大事な友達と思ってるだけで相手からはそれほど必要とされてないのでは無いかと。。 友達少ない上うわべだけで、この先が不安です。どうしたらもっと友達と仲良くなれるのでしょうか?