彼氏との初旅行で不安なこと

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2か月の彼氏との初旅行が楽しみなはずなのに、以前ストーカー被害にあったことが気になって不安になっています。
  • 彼は優しくて紳士的で、積極的に連絡をくれるけど、恋愛経験が少ない私にとっては彼の行動が分からず不安です。
  • 友人からは旅行を楽しんでほしいとアドバイスをもらいましたが、不安な気持ちが残っています。不安を解消する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合いはじめの彼氏と旅行

私28歳、彼28歳。 去年の10月に連絡先を交換して、彼から告白をされ付き合い始めてもうすぐ2か月になります。 遠距離で会うのは月に2回ほど、彼が私のところへ来てくれます。 今回、せっかくのGWなので一泊で温泉へ行こうとなりました。 すごく良い部屋を取ってくれて、初めての旅行はかっこつけさせてほしいからと費用はすべて彼負担です。 楽しみなはずなのですが、あることが気になっています。 今月のはじめに彼と会って食事をしたときに、実は以前(私と知り合う前に)よく知らない女性からストーカーをされて、警察に相談したことがあったと聞かされました。新任地で友達と飲み屋に行ったときに地元の女性が2人で飲んでいたので、地元のことを教えてほしいと声をかけて知り合い、みんなで3,4回飲んだだけで2人きり会ったこともないのに好意を持たれてしまったと。 話を聞いたときは、それは大変だったねで終わったのですが、後になって飲み屋で女性に気軽に声をかけちゃうんだとか思ってしまって。 まめにラインもくれる、「付き合って1か月だから絶対に連絡しようと思ってた」と電話をくれる、これから付き合いが長くなったら親、兄弟に会ってほしいと言ったり、遊びにいくときもすべて彼がお金を出してくれて…軽いノリで私と付き合っているわけではないと思いたいのですが、私は恋愛経験が少なくて彼は女性慣れしていてとても気づかいができて立ち振る舞いも紳士的な人なので、実は他にも女性がいてうまくやっているのではないかなどと悪い方に考えてしまったり…。 友人に相談したところ、かっこつけさせてなんて言って旅行に連れいってくれるなんて素敵だよ、楽しんでほうがいいよとアドバイスをもらいました。 でもまだ不安な気持ちのままです。 ただ単に気づかいができる優しい人なのか、経験豊富で遊んできたからそういった振る舞いができるのかわかりません。 まだキスしかしてませんが、こんな素敵なホテルで彼と一晩過ごせたら幸せだーなどと思っていたのに、旅行が終わったらぽいっと捨てられるのではないか不安でいっぱいです。 この不安を解消させる方法はありますか? 長文失礼致しました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.6

こればかりは、何ともいえません。 彼氏が本当にあなたが好きなのか、それとも身体の関係になるまでのことなのか。 まあほとんどの男性は、女性と付き合うのはセックスが目的ですから、それまでは全力をかたむけます。お金を使い、時間を使い、甘い言葉を投げ続けます。 そして、セックスしたら、半分の男性は、目的を果たしたので、女性に興味を失います。 女性が美味しいものを探して必死でお店に行き、食べ終わったら、もういいやと思うのと同じです。 これが男性というものだとまず理解しましょう。 しかし、本当の男女のつきあいはセックスだけではありません。 一緒にいて楽しい、一緒にいてくつろげる、一緒にいて元気が出てくる。 そういう関係もあるわけです。 あなたが十分に魅力的で、彼氏がセックス以外でもあなたに価値を認めていたら、旅行の後は今まで以上に一生懸命あなたを大事にしてくれるでしょう。 でもあなたにセックス以外の価値がないとしたら・・・、そのときは、仕方ないですね。 だからといって、恐れていたら、恋愛なんて一生できません。 また、旅行後のことを報告して下さい。

lisbon28
質問者

お礼

私は彼と一緒にいると、とても楽しいです。 彼にとって魅力的な人になれるよう、私も成長しなければ、と思いました。 また旅行後にご報告させていただきます。 ご回答ありがとうございました!

lisbon28
質問者

補足

先日はありがとうございました! とても楽しくて充実した旅行になりました。 夜もとても優しくしてもらえて…翌日もゆっくりまったりと素敵な時間を過ごせました。 また再来週に一泊で出かけるので、私も彼に喜んでもらえるように努力しなくては!と思ってます。

その他の回答 (9)

• Harry721
回答No.10

No.6の補足です。 わざわざ旅行の報告ありがとうございました。 楽しかったようでよかったですね。 ただ、有頂天になって気を抜かないように。 すぐには全てをさらけ出さずに、あなたをもっと知りたいと思わせるように、謎を持ちましょう。 そしてもっと一緒にいたいと思ってもらえるように自分を磨いて下さい。 双方が、伸びていくのが本当の恋愛です。 上手くいくことを願っています。

• sparkle719
回答No.9

遊んできた感じがするので適当に付き合って、いいころあいを見て別れたらいいのではと思います。

回答No.8

たしかに女性慣れしている感じはありますね。けっこうモテそうな人っぽいです。遠距離なので近場に別彼女がいるという可能もなきにしもあらず。・・・とはいえ、これだけの情報では分かりません。お付き合いを続けていくなかで判断するしかないでしょう。不安はあるかもしれませんが「不安になってたらもったいない。この旅行は楽しもう!」と言い聞かせましょう

• tkycpt
回答No.7

確かに、女性経験はあるのだと思いますが、それとあなたとの交際が一緒かというと分かりません。 とりあえず、旅行に行ってからの彼の行動の変化を見てみましょう。

• blazin
回答No.5

ポイ捨てされるとしたら・・・ 貴方が足元(交際歴)に見合わない思いを抱き始めた場合。 彼の過去とか、 自分と比べて異性との経験が豊富そうとか、 それって貴方「と」彼の間の問題では無いじゃない? 元々貴方は恋愛経験が少ない。 悩む為の交際にしやすいんだよ。 たとえ8割がオッケーでも、 2割の不安の方を鮮やかにいじりやすいんだよ。 それはもう貴方の問題。 彼は、 貴方「と」付き合うと決めたのであって、 貴方の不安「と」付き合うと決めた訳じゃない。 まだ大学生の夏休みレベルの交際歴なんだよ。 そう考えたら、 貴方の悩みは少し広げ過ぎ。 捨てられる不安問題は、 経験が少ない貴方故に起こりやすい問題。 ホテルでセックスを済ませた後の貴方は・・・ 恐らく今の何十倍も、 彼に対して気持ちを「強く」するんだよ。 ⇒あぁ好きな人と一つになれた♪と。 一つになれたと感じた瞬間があるからこそ、 その後に彼がドライになったり、頑張らなくなったり。 そんな世界の変化が怖いと貴方は思っている。 まだまだ彼の全部を知らない。 私と一つになる「まで」は、 それなりに丁寧に扱ってくれるのかもしれない。 でも、 いざセックスまで出来てしまえば・・・ その時点で彼の中では「一段落」になるんじゃないか? 貴方には、 セックスは更なる興奮であり、 一つになったという濃密な体感世界なんだよ。 そんな貴方に対して、 もし経験豊富な彼が「一段落」なんていう意識だったら・・・ 私は、 セックスをした後の彼を凄く凄く熱く感じたくなる。 ⇒した後も変わりは無いか?冷めていないか? もし、 セックスをした後に連絡が遅滞したり、 直ぐに会おうとか、具体的な話をしなくなったら・・・ 貴方には物凄く不安な世界が登場してしまう事になる。 その不安を、 耐え切れず彼にぶつけてみたら・・・ 俺は何も変わっていない。 お前の方こそ最近変だぞ?俺を信じていないのか? そんな風に体よく裁かれてしまうかもしれない。 そうなると、 そういう風に私を退けておいて、 もしかしたら別の場所に、 似たような相手を創っているんじゃないか? 経験が殆ど無い貴方には、 見えない世界がどんどん不毛に想像されてしまう。 貴方側には、 十分あり得る不安世界なんだよ。 でもね、 実は不安いっぱいの裏側には、 それ以上に「期待いっぱい」の貴方がいるからなんだよ? その分、 期待値が増えれば増える程、 彼との裸の交流を思い描けば描くほど、 その「反動」が生まれてしまうんだ、という事。 貴方の不安値はその反動。 彼のストーカー云々のエピソードに関係無く。 貴方の経験不足が描かせる、 期待と不安の振幅によって生まれているもの。 貴方はどう思う? 不安を今解消したら、 その裏側の期待も消す事になるんだよ。 大切なのは、 不安「も」期待「も」、 あくまで抱えられるサイズにする、という事。 旅行の時だって、 荷物の大きさって大事でしょ? 心のサイズも同じ。 大き過ぎてもかさばって邪魔になる。 貴方は今、 不安も期待も抱え切れない位の状態になりつつある。 そんなアンバランスでは、 旅行に行ってもソワソワして楽しめない。 肝心な夜にも、 考え過ぎた緊張(混濁)によって、 彼を上手く受け入れられなくなってしまう。 せっかく盛り上がって実現した旅行なのに・・・ 二人の合体が不成立という後味の悪さ。 それは勿体無いんじゃないの? ゆっくりと深呼吸を。 貴方は、 信じられる「分」だけ彼を信じていく。 彼の抱えている世界を全部抱えなくて良い、という事。 貴方はあくまで交際歴60日の彼女。 それ以上も、以下も無い。 そして、 貴方は彼の管理者でも無い。 彼の全部が信じられなくて「当たり前」なんだよ。 もう少し自分自身の発情を抑えないと。 改めて、 優しい気持ちで交際関係に臨んでいけるようにね☆

lisbon28
質問者

お礼

期待いっぱい不安いっぱい…ほんとうにおっしゃる通りです。 考えすぎずにリラックスして行ってこようと思います。 ご回答ありがとうございました!

回答No.4

彼すごくがんばっていると思いますよ! 大事にされているのではないかなと思いました。 彼のことを信じる、でいいと思います。

lisbon28
質問者

お礼

なんだかとてもホッとしてしまいました。 ご回答ありがとうございました!

• p-p
回答No.3

>去年の10月に連絡先を交換して、遠距離で会うのは月に2回ほど、彼が私のところへ来てくれます。 軽いおとこなら 遠距離ではく手短なとこで相手探すはずだし、昨年10月からって知り合って半年以上たってますよね 軽い男ならそんなに長い時間かけないですぐ落とすはずです。 なので、普通の人だと思います。 まあ、めっちゃ遊び人でたくさん女性がいて たまには長距離の相手もいいか~みたいな手広く遊んでる 超遊び人って戦がゼロではありませんが可能性は低いような てか質問者さんと知り合ったきっかけが分からないのでなんとも言えないとこですね >旅行が終わったらぽいっと捨てられるのではないか不安でいっぱいです。 そんな風に考えるなら、質問者さんは遠距離恋愛に向いていないというか 耐えられないと思うので止めた方がいいと思います。 彼を信じられないのですから

lisbon28
質問者

お礼

自分で勝手に悪い方に考えて彼を信じられていない・・・失礼ですよね。 みなさんからの回答に安心しつつ、反省しております。 ご回答ありがとうございました!

• hide6444
回答No.2

貴女が恋愛経験が少ないからそのような考え方になるのでしょうね。 でも恋愛と言うのは経験だけでは語れませんよ。何人お付き合いしていようが 相手を大切にできていないから別れているんでしょうね。 経験豊富=自分勝手で身体目的だと受け取ってもイイのです。 もし今回の旅行で彼から身体の関係を求められたら、「私は結婚するまでは そういう関係にはなりたくないの。分かって欲しい」と言ってみましょう。 そして、旅行から帰ってきても今までと同じようなお付き合いが出来るのであれば 信用してあげれば良いかと思いますよ。ですが急に連絡が無くなったり、返信返答が 無くなるようだったらそれだけの男だと判断すれば良いのではないでしょうか。 そしてもし約束を守ってくれる男性であれば、直ぐにでもご両親に会って貰って お付き合いの許可を貰ったら、貴女から身体の関係を求めたら如何ですか。 そうすれば彼氏も喜ぶでしょう。

lisbon28
質問者

お礼

経験だけでは語れないのですね…勉強になります。 どうなるんでしょう、やっぱり緊張します。 でも行くからには全力で楽しんできたいと思います! ご回答ありがとうございました!

noname#210076
noname#210076
回答No.1

飲み屋で女性に声をかけるくらいありますよー‼ 居酒屋でもバーでも、店主によってはお客さんみんなで飲みましょう。っていうスタイルのところもあるし、 見知らぬ人と世間話しながら飲むことを楽しみにしている人もいるし、 声かけたからってナンパって訳でもないです。 結婚する訳じゃないんだから、旅行楽しんだらいいと思いますよ。むだ毛の処理はいいですかー(笑)

lisbon28
質問者

お礼

そういうものなのですね、聞いて安心しました。 むだ毛処理はバッチリです!笑 ご回答ありがとうございました!