ウィンドウディスプレイのアイディアを紹介したい

このQ&Aのポイント
  • 私が考えた●●のウィンドウディスプレイのアイディアを紹介したいです。
  • 私は●●というブランドの世界観に惹かれ、ニューヨークでのディスプレイを目指しています。
  • 私は美術の基礎知識もないですが、アイデンティティを鮮やかに表現できる自信があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳をお願い出来れば幸いです。

英語に訳していただけたらありがたく、ご質問いたします。 長い文章になってしまうかもしれませんが、すみません。 自分でも色々と調べつつ書いてみたのですが、果たしてこれで伝わるかと不安です。 どうしても正確に伝えたく思っており、 こちらで質問させていただきます。 もし出来れば、5月1日中にどなたかにご回答をいただけたら、とても嬉しいです。 しかもなんだかエラそうな文章なのですが、すみません。 訳していただきたい文章は、以下になります。 「●●」の部分はブランドの名前や人の名前なので、 ちょっと伏せさせていただき、申し訳ありません、、、 -------------------------------------------------- はじめまして、●●と申します。 これは私が考えた、●●のウィンドウディスプレイのアイディア(スケッチ)です。 どうかこれを●●さんに渡していただけませんでしょうか。 ●●さんに見ていただくことが出来れば一番嬉しいですが、 もしどうしても無理でしたら、 ウィンドウディスプレイのディレクションをしていらっしゃる他の方でも構いません。 私は東京に住んでいます。 今、ディスプレイデザインとは関係のない仕事をしています。 昔から●●が大好きでした。 ●●というブランドの世界観は、美しいのはもちろんのこと、 とてもユニークで、エスプリにあふれ、 パワフルでありながらとても繊細です。 数年前、初めてニューヨークに来た際、 ●●のディスプレイを見て、ショックを受けました。とても感動しました。 これをやりたい!と思いました。 ただその時は、専門的に美術の勉強をしたわけでもない私に出来るわけがないと思い、 しばらくそのことを胸にしまい東京で働いていました。 ところが、2週間ほど前、●●のウィンドウディスプレイをまた目にする機会がありました。 (その時初めて●●さんの名前を知りました) その時、急にパワーが湧いてきて、やはり私はこれをやりたい!と強く思い、 急遽ニューヨーク行きのチケットをとりました。 それからアイディアを考え始めました。 まだこれはほんの数点ですが、大量に作れるまで待てず、 ニューヨークへ来てしまいました。 私は絵も上手くないですし、美術の基礎知識もありません。 でも私は●●というブランドのアイデンティティを、 鮮やかにパワフルに表現することが、きっと出来ると思います。 そして、学校では学ぶことが出来ない、繊細な美の感覚を、 私は持っています。 美術についても、英語についても、 これからもっともっと勉強します。 アイディア(スケッチ)も、これからも作り続け、また持ってきます。郵送でも送ります。 どうかぜひ、これを●●さんに渡していただけたら嬉しいです。 -------------------------------------------------- 補足です↓ とても長くなってしまいました、、、 すみません。 私は上に書いたとおりなのですが、 今とても、ウィンドウディスプレイの仕事がしたいと思っています。 もともと興味があったのですが、美大も専門も行くにはうちはお金がなかったので、 高卒でアパレル勤務です。 今のお店のディスプレイを時々手伝っているうちに(と言ってもアイディアを考えるのは本社の宣伝部の方で)とても面白いと思うようになりました。 ただ、今のブランドは基本的にカジュアルなので、目指している●●が本当に好きなブランドです。 そのブランドで働いて、ディスプレイをやることが出来たら、 本当に本当に幸せです。 そしてここ数日急にその気持ちが高まり、何も準備もしないままとりあえず航空券をとってしまいました、、、 自分の作品にせめて目を通してもらいたくて、 英語で紹介文を書きたくてご質問しました。 どうかあまり意地悪なご意見がないと嬉しいです。^^; どうぞよろしくお願いいたします。 追伸 すみません、補足をさせていただきます。 「5月7日の昼までニューヨークにいます。」 という言葉も付け加えていただけたら、嬉しいです。 た、単純な言葉ですみません、、、

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1

Dear Sir/Madam, Please forgive me for sending you this blunt message. My name is ●●, and I endeavor to become a window display artist. Please find attached, some of my window display ideas (sketches) for the ●● brand. I would be most grateful if you could pass them on to Mr. ●● for review, but if that is impractical, I would be just as grateful if my sketches can be passed on to the person in charge of window display matters. I live in Tokyo, and my current job is not directly related to display design. But I have been an avid fan of the ●● brand for a long time. The concept behind the ●● brand is aesthetically beautiful, very unique, and full of esprit. It is very delicate yet powerful. A few years ago, when I visited New York for the first time, I had an opportunity to see ●● display, and I was truly shocked and was deeply impressed. I knew then that what I would want to do was to get involved in ●● display design. But at the time, I had no background in design nor art, and so I tucked away my dream in my chest and returned to Japan to work in Tokyo. About two weeks ago however, I had the second opportunity to see the ●● brand on window display, this time in Tokyo. (This is how I got to know Mr. ●●'s name.) The experience strongly reminded me what I wanted to pursue; being involved in the window display work of ●● brand. It was an impulse inside me, a strong urge, and I bought a ticket to New York without a second thought! Then I began to develop ideas. In the little time I had, I could come up with only a handful of ideas, but regardless, I couldn't wait to get to New York, and here I am. My drawings are not good, and I have little formal training in the subject of art. Even so, I believe I can convey, express, and establish the Brand Identity of ●● in a vivid and powerful way. Also, I may not be formally trained, but I do believe I have a delicate sense of aesthetic beauty. I am determined to study artistry and English going forward. I will continue to come up with display ideas (sketches), and will bring them to you. I will also send them to you by mail. In the mean time, all I ask you is to pass on my sketches to Mr. ●●. I will be in New York until noon of May 7. Thank you for your cooperation. Yours sincerely,

yuibooo
質問者

お礼

cbm51901様 お世話になります。こんなに早くご回答をいただきまして本当にありがとうございます。 長い文章でしたのにお手数おかけし申し訳ありません。 本当に本当に助かりました。 この文章をたずさえ頑張って行ってこようと思います。 ありがとうございました。