• ベストアンサー

インターネットエクスプローラー

インターネットエクスプローラー11で インターネットの一時ファイルが使用するディスク 領域を変更できなくなってしまいました。  変更しようとすると、「使用するディスク領域として8-8を選択してください。」と表示されエラーとなってしまいます。  どのようにすれば変更できるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.2

> レジストリを修正して一時ファイルの保存場所を変更しましたところ、 > ディスク領域を変更することはできましたが、 > 一番問題となっていた履歴の表示はやっぱりできません。 >  履歴を残したいのですが、どこが悪いのでしょうか? > *同時にライブメールのフォルダの表示もできなくなってしまいました。 当方の回答は、 質問内容の > > 「使用するディスク領域として8-8を選択してください。」 の解決策の記載をしたものです。 上記の「お礼」欄の内容は、質問には記載されていない事項です。 よって、全く別な観点からの調査をしていく必要があるのではないでしょうか。 インターネットエクスプローラー の問題と、 > ライブメールのフォルダの表示もできなくなってしまいました とは、直接結び付けるものはないと思われます。 こうした場合、事象が別にあるような気がします。 詳細を別質問として立てて、解決策を求めるのが良いと思います。 その際、この質問の結果、別な「問題」が発生したことを、 > Q インターネットエクスプローラー > http://okwave.jp/qa/q8966174.html として貼り付けておくと良いと思われます。

aahanako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初心者でトラブルが重なったため取り乱して質問をしてしまいました。 トラブルを整理して別々質問としたいと思います。

その他の回答 (2)

• yakan9
回答No.3

> 一番問題となっていた履歴の表示はやっぱりできません。 >  履歴を残したいのですが、どこが悪いのでしょうか? > *同時にライブメールのフォルダの表示もできなくなってしまいました。 こうした問題は、貴殿自身で、切り分けして問題解明していくしかない場合もあります。 よく使う手として、一時ファイルの変更が原因なのかの切り分け、そのためには、貴殿以外の別なログインユーザーを追加して作成し、そのユーザーと比較していくことです。 プロファイルの破損か、どうかを見極め、必要であれば、新規ユーザーの方に移行してしまうのも一つの解決方法です。

aahanako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初心者でトラブルが重なったため取り乱して質問をしてしまいました。 トラブルを整理して別々質問としたいと思います。

• yakan9
回答No.1

> 「使用するディスク領域として8-8を選択してください。」 このエラーメッセージは、下記が参考になるかも知れません。 > 「インターネット一時ファイルの使用するディスク領域が0MBを解消する」 > http://ameblo.jp/growingdays/entry-11432889956.html ここに記載されているレジストリを修正して解決できるようです。

aahanako
質問者

お礼

ありがとうございます。 レジストリを修正して一時ファイルの保存場所を変更しましたところ、ディスク領域を変更することはできましたが、一番問題となっていた履歴の表示はやっぱりできません。  履歴を残したいのですが、どこが悪いのでしょうか? *同時にライブメールのフォルダの表示もできなくなってしまいました。 (新しいメールを読むことはできますが、終了すると受信メールからは消えてしまいます。復旧をするととりあえずは表示しますが、終了と同時になくなってしまいます)