• ベストアンサー

インターネット・エクスプローラーを「9」→「8」に

「Windows7」に、初めからインターネット・エクスプローラー9がインストールされて いるのですが、インターネット・エクスプローラー8で見えていたページが表示されな いのものがあります。 (例)http://www.mc.ccnw.ne.jp/kamome/17yokonaga/Zyuragi.htm このインターネット・エクスプローラー9をインターネット・エクスプローラー8に、変更 したいのですが、できるでしょうか?できるとしたら、その手順を教えていただきたく、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.5

初めに入っていたバージョンが、Internet Explorer 8であれば戻せますが「9」が入っていたとなると、無理だと思います。 質問文の、URL先のサイトは「Java」を必要としている様ですが、現在のInternet ExplorerにJavaはインストールされていますか? Javaを確認して、最新版を再インストールしてはどうでしょうか。 「無料Javaのダウンロード」 http://java.com/ja/download/ 「アドオンを有効/無効に設定する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012981 表示に必要なアドオンが、無効になっていないか確認してはどうでしょうか。 「IE の問題を修正する」 http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja こちらの対処法も試してください。 ブラウザは、Internet Explorerだけではないので、他のブラウザも利用してみるといいかもしれません。 セキュリティ上の事を考えますと、どのブラウザであっても最新版を利用した方が安全です。

その他の回答 (4)

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.4

プレインストールの IE9 を削除するのは非常に危険です。 どうしても削除したい場合は、メーカーのサポートにご相談ください。 「Windows7 IE9からIE8にバージョンダウンしたいができない」 http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9-windows_7/windows7/1204cbe0-5437-4bfc-a936-196903086360 私が使用している win7(IE10) では問題なく表示されています。 どうしても IE9 で表示されない場合は IE8 にするよりも IE10 にする事をお勧めします。 「Internet Explorer 10 」 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/internet-explorer-10-details.aspx

noname#182442
noname#182442
回答No.3

コントロールパネルから、「プログラムと機能」の中の「インストールされている更新プログラムの表示」を選んで、リストから「Internet explorer 9 jp-jp languge pack」をアンインストールして、再起動する。再度、同じ手順で「Windows Internet explorer 9」を削除して再起動すれば、自動的にInternet explorer8が設定されます。 Languge packを削除した状態のままで放置してしまうと、コントロールパネルの他の機能が動作できなくなるので、中途半端にしないで下さい。

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

補足です。 「初めからインターネット・エクスプローラー9がインストールされている」とのことですが、はじめは「8搭載だった物を、9にアップデートして販売されている物」の可能性も。 この場合、9をアンインストールするだけで自動的に8に戻るかもしれません。

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

ブックマーク等位は流用できるかと思いますのであらかじめエクスポートなりしておいた上でアンインストール。 その上で、以下から8をインストールできるかと思います。 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/products/winfamily/ie/function/default.aspx ちなみにさらに上位の「10」では質問にあるページ、表示できました。 8にする前に、9で見れるようにする道を模索されてみるのも良いかも?

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラ8

    インターネットエクスプローラ8をダウンロードしたのですが、質問です。インターネットエクスプローラをWebでダウンロードて、C¥にIE8-setup-fullという画面が表示されました。そこまではよかったのですが、次からが問題です。それをクリックして、インストールが開始しささりました。それで、インストール完了ボタンを押して再起動しささりました。それから、インターネットを開いても何にも変化がまったくありません。どうしたら、良いのでしょうか。7から8に変わったきがしません。どうしたら、変わるのでしょう。コントロールパネルのファイルの削除と変更の場所にはしっかりと、インターネットエクスプローラ8と表示されています。

  • インターネット・エクスプローラー7を開こうとすると・・

    インターネット・エクスプローラー7を開こうとすると・・ インターネット・エクスプローラー7を開こうとするんですが、外枠だけ出て、ページが表示されず、真っ白なままです。 5分ほど待ってもページを表示しないので、いつも強制終了しています。 このページが表示されないインターネット・エクスプローラー7を5回ほど繰り返すと、初期設定しているインターネット・エクスプローラー7へようこそ、のページが表示されます。 なんとか治せないかと、インターネット・エクスプローラー8にしましたが、改善されません。 スパイボットでスキャンし、出てきたものを全て削除してから、こういうことが起きやすくなりました。 パソコンはXPのSP3で、メモリは500Mほど、ハードディスク容量は90ギガで残りは8ギガ程度です。治す方法はないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 突然インターネットエクスプローラーが使えなくなりました

    今までインターネットエクスプローラーとファイヤーフォックスというブラウザを併用していました。 ですが突然インターネットエクスプローラーのみが使えなくなってしまいました。 回線は問題なく、ファイヤーフォックスでは通常のブラウジングが可能です。 嫁とPCを共用しているので絶対に何も設定を変更していないとは言えませんが 素人なのでわざわざ変更することはないはずです ウェブ設定のリセットをしても変わりませんでした ネットワーク接続の問題も問題ありませんでした プログラムの追加と削除でインターネットエクスプローラー7を削除してみたのですが 再起動したら、既に再びインストールされている状態になっていました もう私の知識では全く分からないので知恵をお貸し下さい。 OSはウインドウズXP SP2 IE7を導入したのは1~2ヶ月前で、使えなくなったのは1週間程前からです その間は普通に使えていました そのタイミングでなにかソフトをインストールしたことはありません 使えないというのは、起動はするのですが ページが見つからないと表示されます、URLは間違っていません。

  • インターネットエクスプローラー

    インターネットエクスプローラー インターネットエクスプローラーの表示で楽天等のくじを引いたときに、1つのエクスプローラーで複数のタグを表示している場合に、くじを引いているタグ以外で作業していると、そのくじを引いたページの画面が止まったままになります。 くじを引いているページをトップページにせずに他のページで作業しているときにも最後まで表示されるようにするにはどのようにすればいいのですか?

  • インターネットエクスプローラー8について

    お世話になります。 Windows XP SP3環境です。 自己ホームページのタグを修正する際に今までSP2のインターネットエクスプローラー6を利用していた時は、メモ帳表示になり=訂正=出来ましたが、SP3&インターネットエクスプローラー8に変更してからなのか? HP表示→表示→ソースの手順で実行しますと HTMLテキストエディタみたいな画面が表示されてその場所では修正が出来なくなっております。 どなたか回避策のアドバイスをお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラ

    インターネットエクスプローラのインターネットオプションにて、 ホームページが表示されなくなりました。 何度設定しても空白のページしか設定できません。 エラーだと思いますが、修復する方法はあるのでしょうか? IEの9でおこりましたが、アンインストールして、IEの8で試しても同じでした。 また、再インストールもしてみましたが、直りません。 何か良い方法があれば、よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーで□□と表示されてホームページが読めません

    インターネットエクスプローラで□□□と表示されてみられないページがあります。 http://www.zenchu-ishikari.jp/sokuhou.htm 見る事ができるパソコンと見れないパソコンの違いはなんでしょうか。 そして、見る事ができるようにするにはどのような設定をしたらよろしいでしょうか。 ※エンコードの設定などは試してみました いずれのパソコンも windowsMe インターネットエクスプローラー6です。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラー

    先日LenovoのノートPCを買いました。 windows8です。 2chで検索すると、デスクトップからインターネットエクスプローラーが 開けなくなります。 yahooをトップページにしてますが、開いたタブに yahoo.co.jpは待機中、と表示されネットが使えません。 ちなみにスタート画面のインターネットエクスプローラーは 難なく使えます。ただお気に入りの表示の仕方などが 分からなく、デスクトップのやつと表示画面が違うので いつもデスクトップから利用してます。 すみません、うまく表現出来ませんが、原因はどのような事が 考えられるでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • インターネットエクスプローラ6について

    インターネットエクスプローラ6をダウンロードしたのですが、画像が表示されないページがでてきました。エンコードを自動選択にしたりすると、画像がひとつづつ表示されていきます。その後、インターネットエクスプローラを5.5に戻すと、うまく表示されるようになりました。なぜでしょうか? 回線はADSL1.5Mです。

  • インターネットエクスプローラー

    友人がインターネットを使おうとしたら ”インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません” とでて、インターネットが使えないと言うことです 直し方をご存じの方はよろしくお願いします

専門家に質問してみよう