• ベストアンサー

インターネットエクスプローラー

インターネットエクスプローラー インターネットエクスプローラーの表示で楽天等のくじを引いたときに、1つのエクスプローラーで複数のタグを表示している場合に、くじを引いているタグ以外で作業していると、そのくじを引いたページの画面が止まったままになります。 くじを引いているページをトップページにせずに他のページで作業しているときにも最後まで表示されるようにするにはどのようにすればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。再度失礼します。 ありゃりゃ…ダメでしたか? でも、別のページで作業してるとFlashが止まってしまうのは Flashの仕様で、パソコン等とは関係ないと思います。 HDDを交換したことで、Flashが最新版になったから 止まるようになったのではないかと思います。 もうひとつの可能性として、Flashを旧バージョンに戻すという 手があります。 Flash Playerをアンインストールして、旧バージョンをインストール すると直ると思います。 図入りで説明してあるページがあったので貼っておきますね。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081023_flash_player_uninstall/

xdjghcil
質問者

お礼

旧バージョンにすると他のタグでも動くようになりましたが、ポタラと言うポイントサイトが最新バージョンでしか利用できないみたいで、最新バージョンのままで楽天のくじは諦めて今のままで利用することにしました。 いろいろ教えていただきまして有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶんFlashの仕様です。 今のバージョンのFlashは、別のタブにしていると動かないみたいですね。 質問者さんのパソコンがWindowsXPだったら以下の方法で動くようになります。 C:\WINDOWS\system32\Macromed\Flash以下に メモ帳で「FullFramerateWhenInvisible = 1(改行)」と書いて mms.cfgと名前を付けて保存する。 …質問者さんがパソコンの初心者さんだったら、ちょっと分かりづらいですかね? あんまり文章が上手くないですが、もうちょっと細かく書いてみます。 メモ帳を開いて FullFramerateWhenInvisible = 1 と記入します。(上記をコピー&ペーストでOKです) 最後の1を記入したら改行するのを忘れないでください。 mms.cfgと名前をつけてデスクトップにでも保存します。 保存したファイル名がmms.cfg.txtとなっていたら ファイル上で右クリックをして名前の変更で.txtを消してください。 ここまでが事前準備です。 その後は 1.パソコンのCドライブをダブルクリック 2.Windowsというフォルダをダブルクリック 3.System32というフォルダをダブルクリック 4.Macromedといフォルダをダブルクリック 5.Flashというフォルダをダブルクリック その場所に、先ほど保存したmms.cfgのファイルを移動させます。 これで、別タブで他の作業をしていても裏でflashは動いてるハズです。 ちなみに、私のパソコンはWindows7の64bitなのですが この方法は使えませんでした。 別タブではなくブラウザをもう一つ立ち上げれば 大丈夫みたいなんですが、それがちょっと面倒臭いです。

xdjghcil
質問者

お礼

記載方法を試してみましたが、駄目でした。 使っているのは Windows Vista ですが、HDD交換する前は動いていたのですが、交換後はタグで動かなくなりました。 新しいHDDに前の状態で移行しようと思って何度も引越しソフトで試しましたが出来なかったので、新しいHDDにVistaをインストールしてやり直したら、複数のタグでは動かなくなりました。