新社会人の困りごと!生保レディーがうるさい

このQ&Aのポイント
  • 新社会人として就職したものの、生保レディーの営業がうっとうしいです。彼女たちは新入社員を狙い撃ちにし、執拗に生命保険をすすめてきます。さらに、別の保険会社の人にも勧誘されています。私の話し方の問題かもしれませんが、このようなことになってしまいました。私は最初に入ろうとする生命保険会社に入る予定ですが、他の会社の勧誘があれば金銭の都合で断るつもりです。
  • 新入社員として働く中で、生保レディーの存在がストレスです。彼女たちは執拗に生命保険をすすめてきますし、別の保険会社の人からも勧誘を受けています。この状況を打開するために、私は最初に入ろうとする生命保険会社に入るつもりですが、別の会社の勧誘があれば金銭の都合で断る方針です。理由としては、病気やケガに備えるために保険に入るつもりです。
  • 新社会人として就職したものの、生保レディーの勧誘が困っています。彼女たちは新入社員を狙って積極的に生命保険をすすめてきます。さらに、別の保険会社の人にも勧誘を受けています。私の話し方が悪いせいかもしれませんが、このような状況になっています。私は最初に入ろうとする生命保険会社に入る予定ですが、他の勧誘があれば金銭の都合で断るつもりです。保険に入る理由は、病気やケガに備えようということです。
回答を見る
  • ベストアンサー

新社会人です 困ってます

新社会人です 困ってます 今年の四月から、新入社員として就職しました 正直、会社に営業にくる生保レディーがうっとうしいです 生保レディーにとって、新入社員は良いカモで、 執拗にすすめてきます 今ある生命保険会社に入ろうとしている最中なのですが、別の保険会社の人にすすめられています 別の保険会社に入りますと断ったら、ぐいぐいせめられて、絶対うちの会社の方が良いと商品の説明を受けました 正直、私の話し方が悪いから、このようなことになってしまいました (こういう自分が嫌になります 優しすぎるというか…) この状況を打開するために、最初に入ろうとする生命保険会社に入って、別の会社の人が別のプランを無理に進めてきたら、金銭の都合でこれ以上無理ですと答えるつもりです 因みに保険に入る理由として、病気やケガに供えようということです 分かりにくい文章ですみません よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214164
noname#214164
回答No.6

間に合ってます きっぱり言えばOK

その他の回答 (6)

• 850058
回答No.7

生保レディ(業界ではそう呼びます)のおかげで色々な勉強が 出来ますね。 とはいえ、あなたが病気になったときは入りたくても入れません そんな時、無責任な者は、「ウソをついて入れば良い」といいます この機会です、あなたが時間の許す限り、色々な会社の説明を 聞いたらいかがですか? それも一つの人生勉強です セールスにも色々な方がいます、その話し方、説得の仕方、彼女らは 色々と勉強して身に付けたものです 今からの人生、何が自分の役に立つかわかりません、もっと手元を広げて 大きな気持ちでセールスに対応し、勉強したらいかがですか? もちろん、忙しい時などにはっきりと断る態度も身に付けなければいけません

• 92128bwsd
回答No.5

ひょっとして、この生保レディーが気になっていたりして😁 昔私が勤務していたオフィスビルの入り口に昼休みになると立って若い男を捕まえては勧誘している生保レディーがいました。曰く、”商売抜きでみんなとワイワイ話したい”とか。しかも結構美人。それで何人かはグループで一緒に飲みに行ったりしていたようです。やり手だよね。 ビジネスの世界とは、どう言うアプローチをするのかあの手この手の世界。断られるのが当たり前なところをどうやって気をひくか、話を聞いてもらうか。なので、一言「興味ありません」で問題ないです。逆にいろいろ加入しない理由を言えば、相手につけいるきっかけを与えているようなものです。 社会勉強の一つと思って、うまくやってください。

• cactus48
回答No.4

あなたがA社のB保険に加入していたとします。別のC社がÐ保険の加入を 勧めた場合、金銭の都合で無理だと伝えてもC社は金銭に見合う保険を用意 しますよ。つまり、あなたがC社の保険に加入しない限り、何度も訪れると 言う事です。ただC社の勧める保険に加入しても、C社が別の保険を用意し たり、C社以外の保険会社が勧誘に来る事はあるでしょう。 あなたは本当に迷惑なんですよね。だったら直属の上司に相談しましょう。 C社の○○さんがしつこく勧誘して来て、このままでは仕事が達成出来ませ ん。何度も御断りしたのですが、どうにかして貰えませんか。と上司に伝え ましょう。会社としてはノルマが達成出来なくなる事は問題ですから、この 場合は保険会社に注意したり、場合によっては出入り差し止めを出す事もあ ります。 あなたが長々と断るから色んな事を言ってくるんです。 一言「加入する気はありません。仕事がありますので失礼します」と言って 会釈をして立ち去りましょう。それでも付きまとうようなら「余りしつこく されると上司に伝える事になりますが構いませんか」と言いましょう。 ほとんどこれで諦めます。長々と言うより一言の方が効き目があるんです。

• tetsurog
回答No.3

面倒ですね。 私も同じようなことがありました。 私の場合は父親が保険の仕事をしていたので 父親の保険に入る旨を伝えたら、以後 勧誘されなくなりました。 なので、親戚や友達が保険会社に勤めていて そちらに入ることにしたと言うのはどうでしょうか。 もちろん、どの保険会社かは決めておかないと いろいろしつこく聞かれますので、答えられる ようにしておく必要がありますが。

• y-y-y
回答No.2

> 会社に営業にくる生保レディーがうっとうしいです 会社内部に入って来るのですか? 生保セールスのために、会社の仕事に支障が出ていませんか? 電話応対の話の内容が、生保セールスが聞き耳を立てて、内容が漏れていませんか? 机上の紙資料やパソコン画面等の文字・グラフ等が、生保セールスに盗み見られていませんか? 個人情報や、機密等を扱っている会社なら、セキュリティのために会社内には入れない様になっていると思います。 もし入れるなら、会議室や食堂・休憩室までとかに規制しているとか。 pwmjtj さんの会社がどういう情報を扱っているか分かりませんが、どこまでも入って来るならば、セキュリティ意識が低いとか、警備に無頓着なら生保レディーの様なセールス目的の部外者が入って来る会社の様ですね。 > 正直、私の話し方が悪いから、このようなことになってしまいました > (こういう自分が嫌になります 優しすぎるというか…) 自分の意思をはっきり言って、他の会社を断りましょう。 自分意思をはっきり言わないと、これからも、会社にかかってくる電話セールス等に負けてしまいますよ。

回答No.1

今時は「仕事時間中は社内に営業に入って来るな」という会社が多いですから、野放しになっている会社には余計に大勢のセールスが来るのですね。 「はい、私は生命保険には入っています。これ以上契約するつもりはありません。仕事がありませんので失礼します」と、言葉は丁寧に、態度は冷たくあしらいましょう。いつまでもセールスマンと話していてはダメです。 後は話しかけられても知らん顔です。 このくらいでないと、これからの世の中渡っていけません。 また機会があったら、組合とか総務部のようなところ、あるいは先輩に「仕事中にセールスマンが営業するのを社としてお断りしていただけないものだろうか(個人対象の勧誘です)」と提案してみてはいかがでしょうか。