• 締切済み

受精日について教えてください。

ご相談させて頂きます。 今20w3d、9月12日出産予定の妊婦です。もうすぐ彼と結婚をします。彼の子を授かれた幸せをかみしめていました。 しかし、妊娠時期が、もしかすると彼と喧嘩別れをしていた時なのかもしれない..と最近思い始めました。 喧嘩別れをした際に、もう戻れないと思いやけくそに他の男性と関係をもちました。その後彼とはヨリを戻しました。 軽率な自分に後悔と反省をしています。とても反省しておりますのでお叱りのお言葉はご遠慮頂きたいです。 もともと生理不順の為、生理がバラバラです。 予測の程お願い致します。 過去の生理開始日 8/24 10/6 最終生理 11月15日 なのですが、12月4日から2週間ほど少量の出血が続きました。 これが性交による不正出血か、 生理かは医師にも話しましたがわかりません。生理じゃない?とは言われましたが生理にしては出血が薄く長かったです。途中病院を変えましたがその病院ではわからないとのことでした。 性交日 12月3日 外出し 避妊なし(翌日から長い不正出血) この日が彼ではありません。 他の性交日は日にちがはっきりと覚えていませんが12/24,1/1頃 外出し避妊なしです。 妊娠が発覚した日が1/23、エコーで胎嚢が見えました。 この時赤ちゃんの姿は見えませんでした。 2/9に9w2dと医師に告げられ、9/12に予定日決定、心拍確認できました。 2/26 に11wの検診で12~13wよりの大きさと言われました。 詳しいサイズは教えてもらっていません。 最近病院を実家近くに変えました。 4月22日 BPD 45.6 APTD 48.3 TTD 44.2 FL 21.5 258.0g でした。 長々と申し訳ありません。 ご回答お願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.3

性交は、いずれも外出し 避妊なしで、12月3日が彼ではなかった。 12月24日(クリスマスイブ)と1月1日(元日)は彼と 外出し避妊なし ということで考えて見ます。 いずれも直前に抜いて外へ出したわけですが、妊娠されたということは体の中へ精子が入ったということになります。 生理の周期が比較的長めのようなので、12/24あたりが排卵日の可能性が高いようです。 外出しでも妊娠されていますので、12/3が気になるところです。念のための検査をされるのもよいかと思います。

tamachan0840
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検査も行うように考えたいと思います。

回答No.2

予定日が合っているなら、12/24あたりが排卵日になるはずなので彼の子だと思いますが。 生理不順だとなかなか難しいですね… 赤ちゃんの大きさは同じ週数でもそれぞれ違うので数値をみても予定日に誤差があるかどうかは分かりません。。

tamachan0840
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誤差も必ずありますよね.. 途中病院を変えても予定日は変わらなかったので、信じたいです。 こんな不甲斐ない内容にお答えくださってありがとうございます。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

状況的には、かなり重要なことだと思いました。 そして、その重要なことに対してあなたがすべきことは、匿名が責任不要で回答できる掲示板で質問することではなく、出生前DNA鑑定だと思います。

tamachan0840
質問者

お礼

DNA鑑定も考えております。ただ、少しでも情報が得たくこちらに相談させて頂きました。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 胎児の大きさから見た受精日について

    本日16週1日です。 最終生理は7月30日から8月5日でした。その前の月は6月22日からでした。 妊娠に気づいて検査薬で陽性が出たのが9月7日。その翌日の8日に病院に行き胎嚢が確認できました。 胎嚢はいびつな形で1.28cmで、先生には最終月経日から数えると5w5dだが、大きさは4w4dの大きさしかない、流産傾向にあるか排卵日が遅れたのだろうと言われ、また来週来るようにと言われました。 1週間後の9月15日で心拍を確認、胎嚢の大きさは2.1cmでした。 先日の15w4dでの検診で胎児の大きさは、BPD8.9cm、APTD3.0cm、TTD2.9cm、FL1.5cm、Dist1.87cmとありました。 私は基礎体温を計っておらず、受精日は特定できないため最終生理からの予定日を出してもらいました。 でもそれが当てはまるのは28日周期の人ですよね?私は数ヶ月前から生理が毎月遅れがちになり、周期はもっと長いはずなのです。 9週のときに予定日を出してもらいましたが、特に修正をすることもないだろうと言われ、今もそのままの予定日でいます。(9w4d CRL 27.0ミリ) 8月に性交をもったのは、8日、9日、23日頃でした。 23日頃の性交のときに、そろそろ排卵日かな…でも少し早かったかな、とふと思ったのを覚えています。 その後8月の29日頃から4日間ほど少量の出血があり、生理がきたのだと思っていました。 ですが、だんだん体の変化に気づき妊娠の発覚に至りました。 自分でいろいろ調べ、その出血は着床出血だったのかな、と考えていました。 私は確実に23日頃の性交でできたのだと思っていたのですが、毎回検診のたびに大きさも週数どおりですねと言われるので、なんだか腑に落ちずにいます。 胎嚢の確認時期や大きさ、胎児の成長具合から見て、やはり前半の性交での確率の方が高いのでしょうか? それとも23日頃の性交でできたものと思われますか? お詳しい方、ご意見をよろしくお願いします。

  • 受精日について知りたいです

    すみません。 病院では聞きづらく、こちらで 相談させていただきます。 11月19日ごろ生理が、はじまり、 25日に終わりました。 24夜(少量の出血がゴムに着いていました) 25朝、ゴムをつけて性交 29日夜に、避妊なしで、射精 翌月、12月19日気になり、 フライングで、妊娠検査薬使いましたが、 妊娠反応はありませんでした ←チェックワンだったと思います 20日ごろ、茶色の粘着質のおりもの 22日に、体温があがって火照った感じになり、 頭痛とだるさがあったので、また気になり、 23日朝に妊娠検査薬を試すとくっきり陽性 24日病院にいくと、 おそらく4か、5週だと思いますが、 赤ちゃんの袋は見えませんでした 年明けの1月7日に、 心臓が動いていて、だいたい六週と いわれました。 16日に病院だいたい8週めで、 予定はカルテでは8月26日ごろ エコーの写真をみると、 13.8ミリ 7w6d エコー写真には2014年8月29と書いてありました。 その後、21日に 受診した結果、 9w0d 19.6ミリ 予定日は 8月26日と言われました。 妊娠した日、排卵日、受精日など、わかるものですか? 24.25の、避妊具ありでのセックスでも妊娠 する可能性ありますか? 漏れたような感じはなかったのですが、 29日の性交だと、受精日等の計算は合いますでしょうか? 計算の仕方がよくわからなくて 疑問です。 生理周期は毎月多少ズレがありますが 毎月23日前後にきて、生理期間は 4日~5日です。 24と、25日だと望まない妊娠になってしまいます。 29日の子だと望んでいますが、 正直 悩んでいます。 旦那の子だと信じて産みたい気持ちはありますが、 もし、24.25日の妊娠だったらどうしよう・・・ と 不安の中にいます。 自業自得ですので、深く反省しています。 妊娠した性交日は受精日がズレたりすると、 やはり、避妊が失敗している可能性はありますか? よろしくお願いします。

  • 受精日について、、相手が違います

    最終生理日が12月1日から8日間ありました。 14日にセックスフレンドと関係もちました。外出しです。。そして20日に彼氏と中に出してセックスしました。。 そして24日に出血をして生理にしては早いとおもい病院にいったら不正出血といわれて、薬をのんだんですが生理4日めくらいの血が5日続き、1月7日に婦人科にかゆかったのでいったらわ妊娠していると言われて、、本当にびっくりで、どちらの可能性が高いでしょうか?

  • 受精日を知りたいです

    現在28w2dの妊婦です。 最近になっていつの排卵受精で授かった子なのか気になり質問させて頂きました。 元々の生理周期は30~34くらいです。 ですが、最後の生理は、不正出血が重なり約18日間出血していました。 心配になり7月29日に病院に行き見てもらったところ特に異常は無く、本当数日で排卵だねと言われました。 仲良しは、7月29日と8月1日です。 初診日は、8月22日でこのとき4w6dで9月5日に7w3d、9月26日に11w0dでした。 予定日は、4月16日です。 どなたか分かる方が居ましたらご回答下さると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 受精日をしりたいです。

    はじめまして。 只今、8wの妊婦です。 事情があり排卵日もしくは受精日を知りたいです。 宜しくお願いします。 最終生理は12月10日~12月17日 生理周期は26~28日です。 性行為があったのは12月21日(避妊なし外出)、12月23日(避妊なし中出)、12月24日(避妊なし外出)←もしかしたら中に出てしまった可能性あり。 この辺りの受精かと思いますがやはり排卵日を割り出すのは難しいでしょうか。 ちなみに出産予定日は9月16日と言われました。

  • 受精日 CRLの大きさ

    ご相談させてください。 妊娠六ヶ月の妊婦です。 もともと生理不順で、周期がバラバラです。 最終月経は11月15日 12月3日から、性交後の不正出血が2週間弱続きました。これが生理かどうかはわかりません。 生理周期は30~45周期とバラバラです。 •1/23 妊娠発覚 胎嚢確認 •2/9 CRL 21mm 予定日 9/12に決定 •2/20 10w6d CRL 37mm •2/26 11w5d CRL 53mm 誤差の少ない時期のようですが13w近く大きいとのことでした。 •3/24 15w3d CRL90.8mm やはり大きいとのことでした。 わたしの受精日はいつごろになりますでしょうか? 性交は12/3、他の日は記憶が曖昧です。。 もし12/3ですと予定日が変わるのですが、その可能性はありますか? 初産で心配なことだらけです。。宜しくお願いします。

  • 受精日が知りたいです。

    はじめまして。 情報量が大変少なくて申し訳ないのですが、受精日を知りたいので教えてください。 最終生理開始日は8/01 7月の生理までピルを服用していました。 ピル服用前の生理周期は40日前後。 ピルを辞めたあとは、30日くらいで、生理がきました。 性交日は、8/13.24.27 全て中で射精。 日にちは忘れましたが、第3週に1回ゴム無し外出し。 9/10に陽性反応 9/18胎嚢確認 10/08 同じ病院で2枚撮って CRL 18.3mm 8w5d±2w CRL 18.6mm 8w6d±2w 最終生理開始日から出産予定日は5/08でしたが、 10/08の検診で、一週間遅いということで、5/15に修正されました。 そして、今後修正はしないと言われました。 5/15の出産予定日から見ると、 2w0dは8/22ですが、どの性交日での受精の可能性が高いですか? 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 受精日について

    初めて質問させていただきます。 この度妊娠をしましたが、受精日がはっきりわかりません。 前々回生理開始 4/18 前回生理開始  5/23 性交日 6/16・17・27 7月初旬妊娠検査薬反応有り AGE11w5d±1w DEL3/4 CRL44.4(8/18現在) 医師による予定日 3/9 考えられる性交日の中で受精した日は何日になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 受精日。妊娠について教えてください。

    早急にお願いしたいです。 わかる方、助けてください。 友達の依頼を受けて投稿させてもらいます。 1/15.2/14.3/14で生理が来ていました。 4/16に出血があり生理であったと話してます。 3/24に、襲われどんな状態で、性交にいたったか分かりません。 4/16に、出血があり生理だと思っていたのですが気になり、4/20にクリアブルーを使ったら陰性でした。 その後、4/24に彼氏と性交。 4/23から膀胱炎のような症状で4/25に病院で膀胱炎ですが症状は軽いと診断。 5/28に初診。5wくらい。袋確認。 6/4 心拍は確認できず。 6/15 8w5dと診断。 7/6 11w5dと診断。 最終月経と思って伝えた4/16から エコーの数週もぴったりと1日差で 1月21日が予定日に決まりました。 3/24の妊娠でないと否定できますか? 本当に困っています。 力を貸してください。

  • 受精日が知りたいです。

    エコー写真の週数とあわないため質問しました。 7wと、9wのエコー写真が共に生理日より計算したものと、4日ずれていて 大きいです。 生理周期は、29日で、たまに25日となります。 最終生理が8月20日で、排卵予定が9月3日でした。 基礎体温は30日で一旦少しあがり(風邪ひいてました) 9月3日に下がって次の日から高温期まで上がってます。 性行日が、膣内射精で、9月1日2日でした。 エコーの写真からすると、8月30日が受精日となりますが、 性交日とあいません。その前の性交はしっかり避妊してます。 大きくなる要因が他にあるのでしょうか。 色々心配になり質問しました。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう