• ベストアンサー

受精日を知りたいです

現在28w2dの妊婦です。 最近になっていつの排卵受精で授かった子なのか気になり質問させて頂きました。 元々の生理周期は30~34くらいです。 ですが、最後の生理は、不正出血が重なり約18日間出血していました。 心配になり7月29日に病院に行き見てもらったところ特に異常は無く、本当数日で排卵だねと言われました。 仲良しは、7月29日と8月1日です。 初診日は、8月22日でこのとき4w6dで9月5日に7w3d、9月26日に11w0dでした。 予定日は、4月16日です。 どなたか分かる方が居ましたらご回答下さると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。再度DEERです。 生理が7/3、 仲良しが7/29と8/1 基本憶測排卵は7/19~23、あれま。        排卵受精(仮)    7/30           8/2 8/22-GS15.3mm-5週2日・・・・・・・・・・・・4週6日 ああ、7/29の仲良しですね。 8/1のではデカすぎます。 ちなみに、CRLでは、 9/5-CRL12.8mm-7週2日・・・・・・・・・・・・6週6日 やはり、7/29ですね。8/1だとやたらやや大きいし。 機械か医師は、7/29を排卵受精と考えていますね。 7/29仲良しなら、朝仲良しでもない限り、7/29はほぼ無理なので、 7/30が排卵受精だと思いますよ。 10週2日で37.7cmああ、ばっちりです。 7/29の仲良しで妊娠されていますね。以上。 >最終生理開始日は、7月3日で不正出血が重なり、7月21・22日まで出血していました。 >初診日は8月22日でGS15.3(4w6d) >二回目は9月5日でCRL12.8(7w3d) >三回目は9月26日でCRL37.7(11w0d)です。

is2take
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございました。 気になってモヤモヤしていたので スッキリしました。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 えっと、受精日を特定できる情報が何一つないのですよ。 ●週●日も出産予定日もあてにはしていないし、 7/29も8/1もあんま変わらないですからね。 生理開始日もないし^^;。 最終生理開始日と、 病院で測った最初の胎嚢サイズと日付、 以降CRLサイズなど10週辺りまでをご明記ください。

is2take
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 無知で申し訳ありません。 最終生理開始日は、7月3日で不正出血が重なり、7月21・22日まで出血していました。 初診日は8月22日でGS15.3(4w6d) 二回目は9月5日でCRL12.8(7w3d) 三回目は9月26日でCRL37.7(11w0d)です。

関連するQ&A

  • 受精日などについて

    いつの性行為で妊娠したのか教えて頂きたいです。 生理不順で周期わバラバラです。 病院に通院し薬でこさせていました。 最後の生理は、去年の9/26から六日間です。 (ちなみに10/17から9日間生理とはいえませんが、不正出血あり。) 生理を起こすため11/16から薬を飲みはじめ、 11/25~28までに生理がくる予定だったのですが、来なくて12/4にチェックワンで検査をしたところ、陽性がクッキリとでたので、近くにある産婦人科で見て貰ったところ、胎嚢確認しGS15.9で5w1d±2wといわれました。 その後通院している病院にいくと、6w1dぐらいかもといわれ、胎芽の心拍も確認。 9w目の胎児の大きさで、予定日が8/2で、排卵日が11/9ぐらいだろうといわれました。 性行為が、11月14、22、28の三日間です。 可能性が高いのは、11/14なのですが、もし受精日が11/28なら、一週間で胎嚢がそこまで成長することがあるのでしょうか? 読みづらくて、すみません。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • いつ排卵日でいつ受精したのか教えてください!

    こんにちは。 7月30日で6w3d 今、妊娠7w3d入りました。 題名にも書いたことなんですけど、いつ排卵日でいつ受精したのか教えてください! 生理が 4月7日~13日 5月11日~17日 6月12日~18日 周期が30~34日だと思います。基礎体温はしてません。 6月以降排卵日など知りたいです。生理後、仲良しして1週間後に排卵日だったら、受精ってことですか?? 結婚して10ヶ月目今まで避妊しないで膣内射精だったのに今回なんでできたのか不思議に思い質問させていただきました。 いろいろ調べたんですが、わからなくなってしまって・・・ よろしくお願いします。

  • 受精日 CRLの大きさ

    ご相談させてください。 妊娠六ヶ月の妊婦です。 もともと生理不順で、周期がバラバラです。 最終月経は11月15日 12月3日から、性交後の不正出血が2週間弱続きました。これが生理かどうかはわかりません。 生理周期は30~45周期とバラバラです。 •1/23 妊娠発覚 胎嚢確認 •2/9 CRL 21mm 予定日 9/12に決定 •2/20 10w6d CRL 37mm •2/26 11w5d CRL 53mm 誤差の少ない時期のようですが13w近く大きいとのことでした。 •3/24 15w3d CRL90.8mm やはり大きいとのことでした。 わたしの受精日はいつごろになりますでしょうか? 性交は12/3、他の日は記憶が曖昧です。。 もし12/3ですと予定日が変わるのですが、その可能性はありますか? 初産で心配なことだらけです。。宜しくお願いします。

  • 受精日のズレについて質問です(;_;)

    現在9ヶ月の妊婦です。 生理不順で32~35くらいの周期でした。 最終月経 1/9~1/15 仲良し 1/24.1/29.2/2. 受精日 1/31 2/22に妊娠5w4dといわれ 3/28に10w1d 出産予定日が10/23となりました。 お恥ずかしい話ですが 1/29だけ別の方で避妊ありです 1/24.2/2は生で中に出しています。 基礎体温などもつけていなかったため 排卵日などはわかりません。 どなたか知恵を貸していただけませんか

  • 受精日が知りたいです!

    受精日が知りたいです! 只今6w0dと診断を受けた妊婦です。予定日は4月11日です。 最終生理は6月26日から7日間。 7月15日にHCG注射にて排卵誘発をしました。 行為は14日夜、15日夜、17日早朝です。 わかりづらいとは思いますが、どの日が一番可能性が高いですか?わかる方回答お願いします★

  • 受精日について

    こんにちは 以前HOPinDEERさんにお世話になったものです! 最終月経が5月2日 前月の生理周期は34日 大体32~34日周期のものです。 IDは変更してしまったのですが(´д`) 6月13日の初診で胎嚢の大きさが丸い方で10mm長いで14mmと計算してもらいまして13日の時点で5w1±1と考え受精日は5月21日から23日と出してもらったねですが病院では7w2dと言われた6月22日の検診で胎嚢20mmほど胎芽7mmほどでした。 そして9w1d7月5日の検診で胎児24.3mm9w3d±6dと記載されていました。また11w1dでは1枚のエコー写真は30mmほど2枚目のエコー写真は40mmほどでした。 9w1dの時点でもらったエコー写真をみると9w3d±6dと記載されておりそこから排卵日計算をすると5月14日が排卵にあたりました。 インターネットで調べると8w~12wまでは胎児の大きさには個人差がないためそこから排卵日など予定日も出しますと書いてありわたしの受精日はどっちなんだろ?と頭がパニックになってしまいましてもう一度相談をしてみようと思い書き込みさせてもらいました。 受精日はどちらだと思っていいのでしょうか?(T_T) また妊娠後期についてお聞きしたいのですが排尿後おへそがぺこんと凹むことがよくあるのですがそのようなことはよくあることなのでしょうか? 長い文章になってしまいましてすみません。文章がわかりづらい部分があるかもしれませんが力を貸していただけたら幸いです。

  • 受精日教えてください…困ってます。

    前回も質問しました。 でも病院に行き余計悩んでいます。 最終月経日2/13から4日間あたり。 2/22.23外だし 2/29の深夜2時なので3/1初めからゴム避妊 3/25陽性反応がでて3/27初診胎嚢14.3ミリ 4/6心音確認7.7ミリ 4/14 CRL18.9ミリ 8w6dと言われました。 周期は30から34くらいで だいたい18日前後排卵だと思います。 今回病院にいったら 26日排卵、受精したかもね。っと言われ 28日周期で生理はきたことありませんでした。 否定したい日が3/1なのですが 本当に悩んでいます。 自業自得なのはわかっています。 どなたか教えてください。

  • 受精日について教えて頂きたいです。

    現在妊娠13w0dの妊婦です。 受精日について知りたいのですが、 最終生理日が10月3日~9日で、ルナルナをみると、その月は35周期だったようです。 その前月は、8月29日~4日で31周期、 前々月は、7月29日~4日で27周期 という感じです。 予定日は、通常7月10日あたりになるはずですが、内診の結果、大きさを見てなのか?7月16日で、おそらく排卵が1週間ほど遅れていたのだろう、 という事でした。 性行があった日は、 中だし⇨10月13日、10月は23日 おそらく?ゴムあり(すみませんここが曖昧です)⇨10月17日 です。 やはり、産婦人科の先生が言っている事が正しいのでしょうか? 可能性としては、いつの性行で、いつの受精 が高いでしょうか? もやもやとしてしまって... ぜひ教えて頂きたいです!

  • いつが受精日ですか?

    いつ受精したのか分からないので 教えていただけたら嬉しいですっ! 出産予定日…14.11/16 最終生理開始日…14.2/9~13.14 (過去生理11回の平均生理周期は28日間。 25~33日間で来てました。) 排卵予定日…14.2/23 性交渉…14.2/24と3/3 (24日より前は2ヶ月間性交渉していません。) 現在妊娠週数(14.5/20)…14w2d 最終産婦人科検診…14.5/14⇒13w3d 前回検診…14.4/16⇒8w3d (頭からお尻までの大きさは前回から数えて 週数ぴったりの胎児だと言われました。) 現時点からでも、最終検診からでも 週数逆算をすると 2月中に受精した事になりますよね? そうすると、2月の中旬に妊娠してる事に なるんですけど、どうゆう事か分からないので 詳しい方教えていただけませんか?(*_*)

  • 受精日をしりたいです。

    はじめまして。 只今、8wの妊婦です。 事情があり排卵日もしくは受精日を知りたいです。 宜しくお願いします。 最終生理は12月10日~12月17日 生理周期は26~28日です。 性行為があったのは12月21日(避妊なし外出)、12月23日(避妊なし中出)、12月24日(避妊なし外出)←もしかしたら中に出てしまった可能性あり。 この辺りの受精かと思いますがやはり排卵日を割り出すのは難しいでしょうか。 ちなみに出産予定日は9月16日と言われました。

専門家に質問してみよう