• 締切済み

ネパール地震での 被災者を励ますのは

日本からだと ネバールくんですか?

noname#207117
noname#207117

みんなの回答

  • okappasan
  • ベストアンサー率60% (66/109)
回答No.5

大きな地震の爪痕を、色々な国に助けてもらい、風刺に傷ついてきたはずの国の人が、よくそんな質問できましたね。 失礼すぎますよ。

回答No.4

韓国人を派遣させない事です 韓国人が来たと知ればネパール人は絶望するでしょう

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.3

やはり、医療、復興協力に義捐金でしょう。残念ながらネバール君では役に立ちません。 きぐるみを脱いで復興事業に参加すると言う方法もあるかもしれませんが、まだまだ先の話ですね。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

支援金でしょうね。 ゆるきゃらじゃなんともいかんでしょうね。

noname#207011
noname#207011
回答No.1

それをすれば 危機感が無いだけで嫌われるだけです・・・

関連するQ&A

  • ネパール地震の震度

    日本だったらどれくらい破壊する?

  • 東北大地震に合い被災、なぜ自分たちだけと思います?

    2年前の東北大震災に合われた方へ、 なぜ自分たちばかりが? 地震に加え放射能の心配までと思いますか? 西日本の人は他人事のようですよね。 言葉では、応援といいながら、何をすることも無し。 この地震では日本が手を結び助け合うということが少なかったように思います。 どのような思いでしょうか?

  • 地震・津波に被災していない僕らに何ができますか?

    名古屋に住む30代のシステムエンジニアの男性です。 私の住む地域は、東北地方太平洋沖地震の影響はほぼ何も無いといった状況で、TV報道以外は普段となにも変わりません。 東日本全体で大規模な災害で苦しんでいる方々が多数いらっしゃるにもかかわらず、年度末にリリース予定のWEBコンテンツ開発の仕事に追われ、いつもどおりのバタバタとした日常生活を送っています。 個人的な知り合いも東北地方にはいないため、現場の生の声が聞こえていないのもあり、あまり実感がありません。 しかし、現地で苦しんでいる方が多数いらっしゃることを考えると「何もしないでいいのだろうか」という思いが沸いてきます。 とはいえ、仕事を投げ出して現地に向かうわけにも行きません。 同じような思いの方が他にも多数いらっしゃると思います。 とりあえず、Yahooの募金をしてみました。 http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/ もっと直接的な支援ができないだろうか・・・ 現地で足りない物資を送りたい場合の受付などがあれば教えてください。 何が足りないのかもよくわかりませんが・・・ 今、地震・津波に被災していない僕らに何ができるのでしょうか?

  • ネパール

    バックパッカーのみなさん。 いろいろ教えてください! タイ、ネパールはどんな感じか、教えてください。 女性ですが、以前ひとりでインドへ行きました。 ほんとうに楽しくて、行ってよかったのですが、大変なことも多かったです。 地球の歩き方などには、最近は予防接種もいらない、備えもそれほどいらない、等書いてありましたが、結構シビアな病気にかかったり、友達も結核を患っていました。 病気になると症状が激しく、かなりつらく、病院を見つけるのにも、たどり着くのにも一苦労でした。衛生状態はタイ、ネパールも大体インドとおなじような感じですか?   インドなどで本当に体が辛くなったとき、皆さんどうしてますか? 日本人同士でつるんだことがほとんどないのですが、日本人宿のメリット、デメリットなど、教えてください。  私は英語は日常会話が話せる程度ですが、かなり移動に苦労しました。 他の日本人の中には全く英語ができないのに、ちゃんと目的地にスムーズに着けている人たちもいました。 コツなどあれば教えてください。  

  • 新潟地震被災者を励ます歌

    新潟の友人が被災しお見舞いに行きましたが精根疲れ果てたというような状態でした。昔、趣味でやってたバンド仲間でとても音楽好きな友人ですが今は音楽を聞く余裕も無いといったところでした。そんな彼にMDプレーヤーを贈ろうと思います。その時に「元気の出る」また「勇気の沸く」曲をMDに録音してあげたいと思うのですが、何か良い曲はないですか?日本語の曲に限定したいと思います。ちなみに昔、趣味でやってたバンドはフォークバンドです。

  • ネパール人の彼

    1ヶ月半お付き合いしてるネパールの彼がいす。 彼は1年半前にネパールから来て日本語学校に来ていて今年3月卒業してこの4月からまた新たに専門学校に通います。2月下旬に正式にお付き合いをはじめました。 3月下旬のメールで「今日、専門学校にいる収めるお金が10万足りない。これを収めないとビザも取れないから困ってる」という内容のメールが届きました。なので私の返信は「前日会った時はそんな話し一切しなかったのにメールで今日中に収めないといけないなんて話しするなんてひどい。私もそんなお金ない。貸せない。もう私とあなたは会わないほうがいい。さようなら。」といった内容のメールしたら、数時間後メールがきて「あなたから会わないというメールきてビックリした。1回会ってまず話しましょう」とメールがきて、返信をずーっとしなかったら何度も電話をもらって根負けして会うことに。会ったらそのメールは自分と同じネパール出身の友達が自分を心配してくれて内緒で勝手にメールしたとのこと。文章も私とちょっと違うでしょう!!との事。言われればなんとなく違う感じではあります。 私ははっきり言いました。私が日本人女性だからお金目的なら私はないから無理よと・・。そうしたらそれは私の事を思った友達が勝手にメールしたこと。あなたのお金は今度も今までも一切要らない。私は純粋に愛してるだけですと・・その後別の友人からお金借りれて問題なく学費払えたとの事でしたが先日そのお金借りた友人から急いで返して欲しいと迫られてるとのこと・・私に貸してとは一切言わないのですが困ってる話をしてくるというのはどうゆうことなのでしょうか? 実家は大家さん経営をしていて裕福な方で親に言えばすぐ送金してもらえるけどネパールの銀行の都合で1日2日で送金できないともいってました。日本語があまり得意ではないので私はそう判断したんですが。。 異国の方とお付き合いするのが始めてで、ましてネパールの事もよくわかりません。彼は私が日本人でお金を持っているというイメージがやはりあるからお付き合いしてるのでしょうか? 一般的なネパール男性を知らないのでよくわからない文章になってるかもしれませんがネパールに関してお詳しい方のご参考をお待ちしています。

  • 地震被災のお見舞い

    企業から被災されたお客様あてにお見舞いの葉書を出す場合、どういうふうに書けばいいのかわかりません。 なにかひな形になる文面があれば教えていただけないでしょうか?

  • 地震被災者を利用するな!民主党

    史上稀に見る大地震に心が痛いです。義援金等で協力をさせて頂こうと思っているのですが、 ここでこの最悪の状況を利用して子供手当などの詐欺政策を通そうとする稚拙な民主党に我慢なりません。 被災者を利用するんじゃない! ねじれ国会で通常なら通らない政策を、災害のどさくさに乗じて通す確約を野党に取るなど、許されざる行為だと思うのですが、こんな政党が許されていいのでしょうか? 外国人から献金を受けたり、国民の税金である政党助成金を着服したり、違法、犯罪に限りなく近い行為を正当化する者どもに、この最悪の状況をコントロールさせるのもどうかと思うなか、不都合な事象までもみ消そうとする動きに反吐が出るほどの嫌悪感を抱いています。 最悪な状況下でも、暴動が起きること無く、秩序ある行動を取れる崇高な日本人の精神に相反する売国党民主党が、私には理解出来ないのです。 健全な精神の方々どうかご教示下さい。

  • ネパールについて教えてください。

    ↓一問一答で、各3行以内くらいで簡潔にお願いします; ★ネパールの文化(独自な服装、住まい) ★最近ネパールでおこった出来事 ★ネパールの教育制度の特色 ★女性はどんなところで活躍しているか ↓回答する余裕があったらお願いします! ★ネパールの国のあゆみ(歴史や政治) ※国として生まれたのはいつ頃で、それからの主な出来事、 今国を治めているのは誰か。 ★人々の暮らしはどうなのか ※おもな産業やおもな貿易品、日本と比べての豊かさ 自分でも調べたのですが よくわからないので、 わかりやすく簡潔に教えていただける方 回答お願いします;

  • 地震被災地

    私には被災地にいる恋人がいます。彼氏は、今お仕事頑張っています。原発がすごく心配になってしまいこの前電話で泣いてしまいました。 私は彼に何が出来るでしょうか? 彼は笑いながら「大丈夫だよ。安心してよく寝てね。」と言っていました。毎日心配です。私が出来ることを教えてください。