• 締切済み

地震被災者を利用するな!民主党

史上稀に見る大地震に心が痛いです。義援金等で協力をさせて頂こうと思っているのですが、 ここでこの最悪の状況を利用して子供手当などの詐欺政策を通そうとする稚拙な民主党に我慢なりません。 被災者を利用するんじゃない! ねじれ国会で通常なら通らない政策を、災害のどさくさに乗じて通す確約を野党に取るなど、許されざる行為だと思うのですが、こんな政党が許されていいのでしょうか? 外国人から献金を受けたり、国民の税金である政党助成金を着服したり、違法、犯罪に限りなく近い行為を正当化する者どもに、この最悪の状況をコントロールさせるのもどうかと思うなか、不都合な事象までもみ消そうとする動きに反吐が出るほどの嫌悪感を抱いています。 最悪な状況下でも、暴動が起きること無く、秩序ある行動を取れる崇高な日本人の精神に相反する売国党民主党が、私には理解出来ないのです。 健全な精神の方々どうかご教示下さい。

みんなの回答

• sudacyu
回答No.8

復興予算の財源として、子供手当など与野党対立のある政策の経費を当てる方向も出てきているようです。  「復興のため」という大義名分があれば、鳩山ー小沢ラインで作られた民主党のマニフェストを無視しても、民主党内から異論を押さえることが出来るでしょう。  尚、小沢王国である岩手県は、震災の被害を大きく受けています。  地震前は、菅内閣が、ねじれ国会を乗り切るために、野党の意見を呑んでマニフェストを無視しようとすると、小沢支持派が民主党内で反対する状況で、管内閣は身動きがとれませんでした。 

• kiyocchi50
回答No.7

地震が起きてからいったいいつ、彼らが政策を通そうとする時間がありましたか?? ニュースを全部見ていないのですが、できれば、その 「ねじれ国会で通常なら通らない政策を、災害のどさくさに乗じて通す確約を野党に取る」 とした記事のURLを教えて欲しいのですが。

noname#128819
noname#128819
回答No.6

さておいて 思うことはNo3のとおりです。

• ueda21
回答No.5

>健全な精神の方々どうかご教示下さい。 質問文はこれだけですが何を教えたら良いのでしょうか? それ以前の文は貴方のご見識もしくは愚痴ですが baikokuto さんもドサクサにまぎれて質問形式のご意見の披露が健全でないと思いますが・・・ 回答として2チャンネルあたりで書き込まれるのが妥当かと

回答No.4

>どうかご教示下さい。 主語が無いので何を教示して欲しいのかわからない。 民主党についてこれだけの批判をするパワーがあるのなら、 ご自分でお調べになられたらよろしい。

• ww8
回答No.3

民主党が通すのに必死だった外国人参政権や人権擁護法案はどうするんでしょうねぇ。 家庭崩壊狙いの夫婦別姓や国民意識排除の休日分散制とかもどうするんでしょうや。 とりあえずは政府バカ菅は、外国人が選んだ首相で、外国人からの献金で成り立ってて、外国人の選挙運動で当選したのですから、日本人が弱体化した今は一気呵成に売国をしてくるのか。 それとも愛国心に目覚めて少しは反省するのか。 まぁ、やってる事を見れば、輪番停電大臣に事業仕分けが得意なレンホーが就任し、災害ボランティア大臣に辻本清美が就任し… 菅は相変わらずバカ菅のままで仕事は家来にさせて自分は夜の街を徘徊するんでしょうね、また。 やる気がなくなりますんで、政府には協力せず、と。 自治体も概ねその方向みたいですね。政府に頼らず自分達で何とかやってる。 日本は東部が地震で壊れる前に、総理大臣のあたりが壊れてましたから。 国政レベルで壊れてたのでw 自然のほうでも日本政府に拒否反応を起こしたのかな? 世界の顰蹙を買ってましたからね。民主党は。 バカ菅の顔を見ると、内心は相当嬉しい様な顔つきですね。 国家意識の無い政府バカ菅は日本がどうなってもどうでもいいんでしょうから。 自分達が政府バカ菅したいだけですよ。 そのための義理で災害対応しているのがミエミエですんで。 ここに至っても政府バカ間中枢部は、政局中心主義のようですね。 今後、更なる失政と人殺しをしていくでしょうから、彼らに恐らく未来は無く、命も取られるでしょう。国民の総意として。 きっとそうなりますよ。

• mimi1tou
回答No.2

あんたもここ利用するなよ。 誰でも誰かを利用してるんだよ。嫌なら一人で稼げ

• simmetrix
回答No.1

選挙でそういう政党を選んだのだからしょうがないんじゃないの