印刷中のインクの交換

このQ&Aのポイント
  • 印刷中にインクがなくなり、交換しようとすると、印刷をすべてキャンセルしなければ交換ができません。
  • 交換後、印刷データを送信する手間がかかります。
  • 印刷データはそのままで、交換をする方法はないのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

印刷中のインクの交換

印刷中にインクがなくなり、交換しようとすると、印刷をすべてキャンセルしなければ 交換ができません。 交換後、印刷データを送信する手間がかかります。 印刷データはそのままで、交換をする方法はないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• k-josui
回答No.3

インクが完全に終わってしまうのではなく、残量が少ないと警告が出た時点で紙を抜いてしまいます。 用紙切れで停止していますから、この状態でインク交換をして紙を入れリセットボタンを押せば印刷は継続するはずです。 尚、インクがなくなって停止するまで使うより警告が出た時点でインクを交換した方がヘッドへのダメージが少ないようです。 僅かなインクをケチるより、ヘッドを大切にした方がいいと私は思います。

• kadakun
回答No.2

型番は何でしょうかね? 我が家のMG6230は印刷途中でインクが無くなると、一時停止し、インク交換の表示が出てヘッドも中央で止まります。 インクを交換し、点滅しているボタンを押すと、補充が始まり、それが終わると続きを印字しますけどね。 何が違うんでしょう??

• narashingo
回答No.1

印刷ジョブをエクスポートして、インポートできるような機能があるものですか? でなければ、印刷を一時中止しなければいけないですから、無理だと思います。 印刷開始前に、インク残量を確認しておけばよかったですね。