インク交換後色が薄くなった

このQ&Aのポイント
  • キャノンMG3530でインクを交換した後、印刷のインクの色が薄くなりました。
  • 交換に使用したインクは341XLと340XLで、前に使用していたのは341と340です。
  • この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

インク交換後色が薄くなった

キャノンMG3530 インク交換後印刷のインクの色が薄くなった。 交換使用インクは、341XLと340XL 前の使用インクは、341と340 解決方法は? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

#1のお答えの様に「規格が変更された」だと、救い手無し。 だが、交換方法が適切で無かった、こともあるので、付け直して診る手もあります。 悲惨なのが「安いが保証の無い」代替品で、インクを全てそこの会社に変えないと デタラメな色になる「安物買いの銭失い」もあります。 古いのが仕事場で「不要だ邪魔だ誰か引き取れ」で持って帰った、モノクロなら充分使えるが カラーは悲惨、家も狭いから買い換えた。

回答No.1

両者共キャノン純正インクカートリッジなのでしょうか? リサイクルインクなどでは「薄くなった」というレビューが散見されます。所詮インクは本物ではないのでやむを得ないでしょう。(何と比較しているのかは人それぞれのようですが) 純正品だとすると、メーカ側での何らかの変更・ばらつき なのかもしれません。この場合はユーザができる解決策はないと思います。