インク交換後色が薄くなった
- キャノンMG3530でインクを交換した後、印刷のインクの色が薄くなりました。
- 交換に使用したインクは341XLと340XLで、前に使用していたのは341と340です。
- この問題の解決方法を教えてください。
- 締切済み
インク交換後色が薄くなった
キャノンMG3530 インク交換後印刷のインクの色が薄くなった。 交換使用インクは、341XLと340XL 前の使用インクは、341と340 解決方法は? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- tteruo
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- doc_somday
- ベストアンサー率25% (219/861)
#1のお答えの様に「規格が変更された」だと、救い手無し。 だが、交換方法が適切で無かった、こともあるので、付け直して診る手もあります。 悲惨なのが「安いが保証の無い」代替品で、インクを全てそこの会社に変えないと デタラメな色になる「安物買いの銭失い」もあります。 古いのが仕事場で「不要だ邪魔だ誰か引き取れ」で持って帰った、モノクロなら充分使えるが カラーは悲惨、家も狭いから買い換えた。
- USS-Enterprise
- ベストアンサー率46% (272/580)
両者共キャノン純正インクカートリッジなのでしょうか? リサイクルインクなどでは「薄くなった」というレビューが散見されます。所詮インクは本物ではないのでやむを得ないでしょう。(何と比較しているのかは人それぞれのようですが) 純正品だとすると、メーカ側での何らかの変更・ばらつき なのかもしれません。この場合はユーザができる解決策はないと思います。
関連するQ&A
- インク交換時のトラブル 助けてください
複合機MG6530を使用しています。 純正インクを交換したのに、うまく印刷できません。交換した色が出ていないようです。 交換したインクが点灯せず、認識できていないようです。 どうすべきでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- アメリカでの黒インク交換
アメリカでMG3530を使用しています。黒インク交換のため互換性がありそうな240XLを購入しましたがエラーが出ます。使用不可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換したら色が出なくなりました。
使用プリンタ 機種・型番:MG6930 使用端末:PC or スマートフォン 使用アプリケーション:××××× いつから:2020年末ごろから 困っている現象:インク交換をしてから半月ほど、インク交換の時から色合いが少しおかしいな?という感じだったが、今回、印刷したら青系の色以外は色が出なくなってしまった。 調べた限りのトラブルシューティングはしてみたが、改善されず。 強力クリーニングをしても改善されず、推定インクレベルは9話割以上、残量が残っている。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換後から色が薄くなりました
使用プリンタ 機種・型番:TR9530 使用端末:PC 使用アプリケーション:Adobe Illustrator CC いつから:インク交換後から 困っている現象: 先日、購入後初めてインク交換をしましたが、交換前に比べカラー出力の色が薄くなってしまいました。解決方法を教えていただけると助かります。 インクは純正品の標準容量のものを、5色同時に交換しています。交換前のインクは購入時の付属品として付いていたものをそのまま使用していました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクボトルを適切に交換したのみ警告が消えない
MG6330複合プリンタです。インクボトルを手順に従ってキチンと交換したのですが、「複数取り付けられています」(サポート番号1681)が消えません。今回入れ替えたボトルはキャノン純正のグレィ色ですが、インクが残っている他のボトルは純正でない「キャノン用」です。現状、印刷のみならずスキャンも出来ずに困っています。お助け下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換後、印刷出来ません
使用プリンタ 機種・型番:MG6330 使用端末:スマートフォン 使用アプリケーション:canon print いつから:インクカートリッチ交換後 困っている現象:純正インクカートリッチ交換後、コピーもプリントも白い紙だけ出て来て、印刷されません。 メンテナンスのお手入れは、全て試してみました。 パターン印刷をしても白い紙だけ出てきます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 黄色が出なくて困ってます
MG6230を使用しています。黄色が出ません!クリーニングしても、インクを交換してもだめです。何か良い解決方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 351Y 及び351XLの色が印刷できない
MG6530で写真を印刷したら赤がおかしのでノズルチェクしたらインクの351Y xLが印刷でいろが印刷できないどうしてですか ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換
インク交換をしたら、1681,1412が検出して作動できません。 インクは純正を使用し、これまで交換して一度もなかった。 プリンター;MG71030 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 特定の色のインクが出ない
使用プリンタ 機種・型番:CanonのMG6230 使用端末:PC いつから:少なくとも4ヵ月前から 困っている現象:黄色と黒、少量のピンク以外の全ての色が出てきません。インク吹き出し口の目詰まりをクリーニングしても一切変化がありませんでした。解決法が有れば教えて下さい… ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー